飽き性の戯言

好きなものばっか!

うたプリ2話(がっつりネタバレ)

昨日はBS組はうたプリ2話でしたね!

もちろん見ました。W録のせいでリアタイできなかったので録画が終わってすぐに再生しました。見る前に生きてって言われたからまたしぬのかと心してみたんですけど、はじまってすぐレボリューションって言い出す社長。どんだけレボリューション。クロスユニットの話になって、「お?もう発表なの?」と思ったら、それは待てと言われ。さすが社長。ブレない。でさOPのシャインすっげー輝いてる!さすがシャイン!現在進行形でシャイニング!そう、すたりの所属事務所の名前もシャイニングですね。もう、この時点でBBA泣いちゃう。だって集大成臭すごい。EDのレボリューションも集大成匂わせてるじゃないですか。うたプリこれで終わっちゃうんだな…って勝手にしんみりしてる。どうせ終わらないのがうたプリだと思ってるけど、いつかは終わるんだよなあ…。こんだけ人気もあって、ライブももう5thじゃないですか。アニメしなくてもいいからCDとか出してほしいっていうのは欲張りですかね。アイドルはいつだってアイドルやねん。ファンがいる限りアイドルやねん(誰)

 

 

トキヤ「レボリューション!」

 

いきなりなんだよwwwレボリューション推しすぎィ!しかもトキヤがいうもんだからどうしも笑っちゃう。わざわざレボリューションって言うからズルい。革命でええやん?どうしてレボリューションを起こしましょうなの!?!?ルー大柴なの!?革命に置き換えるだけでも十分違うよ!?そんだけレボリューションって単語はインパクトあるってことだよね(?)この後なっちゃんもレボリューションって言うからもう麻痺しそう。1話だけでもレボリューションって単語10回は出てるな?レボリューションでレボリューションしちゃってるアニメってうたプリだけだよ(真顔)

 

海ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

いきなり海なんですけどどうしたの?サッカー組ひゃっほーいしててかわいんだけど。アクティブな2人海似合いすぎ。日焼けは避けたいトキヤただの女優。おはやっぷー!林檎ちゃん!龍也先生!カルナイウワアアアアアアアアアアアアアアアアってなんかもうシーンについていけないけどこれがうたプリだ。レッツシャイニングってどの局でやってる?広島じゃチャンネル入らない?????????だれかダビングしてください><

カレンダー撮影めちゃくちゃたぎるんだけどこれリアルに販売してくれるのかな。エンドカードのカルナイのカレンダーめちゃくちゃほしいんだけど。水着めちゃくちゃかっこいい・・・・・・・・・・・・(惚

 

 

 

SSS断られたんだって?とカルナイに言われるすたり。

良い。この上下関係好き。先輩が後輩に、お前らはまだまだだって厳しいけど微かに背中推してくれているであろうこの関係超すきだよ!!!!!!!嶺ちゃんの作画綺麗な上に「頑張る子は好きだよ」って寿嶺二はもっと評価されるべき(真顔)

 

 

カルナイとすたりが番組で一緒にお仕事する話でさ、ROT組めちゃくちゃカワイイ。嶺二おにいさん、音也おにいさん、トキヤお兄さん。嶺ちゃんハマりすぎだし、音也ももうちと慣れたら最高のお兄さんになれるし、トキヤももうちょっと笑って心開いたら良いお兄さんになるよ。しっかしよ、寿嶺二罪深いな…。園児を虜にしちゃったよ。犯罪だよ。こいつなんでこんなにアイドルしてて3次元じゃ人気なのにうたプリ界じゃそんなにアレなの?(禁句)嶺二はカルナイとしての活動で知名度がグンッと伸びるタイプかなあ。最後のピースの作画が最高に良い。かっこいい。嶺二担生きるんや。

 

御曹司トリオはぶらり散歩。散歩…。散歩…?何もしゃべらないでただ歩いてるだけで尺がだいぶ削られてるんだけどこの番組の本編じゃカットされまくりなんだろうなww

蘭ちゃんが何もしゃべらないから1歩後ろを歩く御曹司組もどうしていいかわからないこの状況がかわいい。しかし御曹司組のたこやき食べたことない&名前は聞いたことある事実に戸惑い隠せない。初めてたこやきを食べる御曹司組。リアクションめちゃくちゃ最高に面白い。スリリングな出会い。使えるなこれ…。食レポが最高に面白いから御曹司組は今後そういった番組のレギュラーになれそうだね!オファーがくるね!!と思ったらストリートミュージシャンとの出会い。

 

おい、黒崎蘭丸だぜ。

 

笑うwwwwwwwwwwwロック界じゃ蘭ちゃん人気だろうけどさなんか笑っちゃうwww仕込みにしか見えないwwwwwwロックの血が全身を巡ったのか、ベースを借りる蘭ちゃん。チューニングする姿かっこいい。なぜか集まっている野次馬。これ絶対に仕込みだろ…(小声)表情ひとつも変えずに(おそらく)演奏している。かっこいい。かっこいい!!!!!!!(号泣)蘭丸担いきるんや。(自問自答)

 

 

パレス組は優雅なティータイム。いいな、わたしもティータイムしたい。

セシル(なんだか仕事中のカミュとは別人デス。)

セシル…そのカミュが仕事中のカミュや。アイドルしてるカミュの姿や。

 

カミュ砂糖入れすぎ問題。カミュ「完璧だ」どこが!?!?!?!?甘党いいかげんにしろ!?!?!紅茶はな!?何も入れないのがベストだろ!?!?なあ!?香りを楽しもう!?!?そんなに砂糖いれちゃったら本来の紅茶の良さ!!!!お亡くなりになるよ!?!?!

 

ここで突然クレーマーが表れて、これも仕込みなんだろうなってなるわたしはいったい。

キラキラエフェクトかぶってるカミュ。あれ、セシルが見えない…あれ…セシル喋ったか…?あれ…?

アニメじゃめったにお目にかかれない悪魔で執事な神ュ最高かよ…かっこいい…カミュ担いきるんや。

 

 

トライアングルは心霊スポットに行くロケ。

なっちゃんがいるだけで心霊感薄れるのはなぜだろう。と思ったらさあ!?幽霊さんと仲良くなるためにクッキー焼いてきたつってて逆に心霊感増したわ。

翔「幽霊しぬぞ?!」

藍「幽霊はもう死んでるんじゃない?」マジレス

 

心霊スポットのトンネルがガチすぎて逆に笑うんだけど。ソクッとする翔ちゃんにまたマジレスする藍ちゃん。ソングロボがいるだけでとても心強いね!!!幽霊はいないって安心できるね!!!!!!

那月「せっかくクッキーを焼いてきたのに…あ!そうだぁ!せっかくだから」

 

くっそわろたwwwwなっちゃんが幽霊さんのために作ったクッキーは静かに翔ちゃんのお口の中にインポート。放り込んだときのなっちゃんの笑顔、悪魔wwww黒い。黒いよ。

 

そんなに喜んでもらえてうれしいです!!!(誰も喜んじゃいねーよ!)

 

クッキーにドリアンとくさや入れるあたりなっちゃんらしい…ていうか、これトンネルにくる前にその匂いしなかったんかね?ドリアンとくさやって微量だけでもかなり強烈なにおいだぞ…?クッキーの生地に練りこませても臭いのはさすがに残るんじゃないの?(マジレス)

 

結論:暑い日におすすめ。

 

なんだよそれ!?!?!?かわいいからゆるす!!!!!!!!!!藍担いきるんや!!!!!!

 

 

林檎「充実な1日だったわ~~」(ファッションチェック)

龍也「俺も充実な1日だった」(断崖絶壁登り)

 

 

 

そりゃ充実しますわ。

 

 

 

すたりの反省会で、先輩はすごかった。学べることもあった。僕たち出会えてよかったって、もうBBA泣いちゃうからやめて。ってなってるところで、ヘブンズ行方不明ってもうぶっ飛びすぎwwwwwwでもここでヘブンズの名前だしたってことはどっかで登場してくるのかね。2期で突然出てきたし、今回も突然現れてきそうだな…。行方不明だったヘブンズが姿を現したってなりゃマスコミもホイホイ釣れるし、話題性になるだろ…これを狙ってんのかね…

 

あのさーーーーーーーーーーーー。

上にいるカルナイめちゃくちゃかっこいい。嶺二かっこいい。

 

僕たちと同じ場所まで上がっておいでよ。←ここまでは、普通にかっこいい。

上がってこれたら、一緒にもっと上を目指そう。←全身鳥肌。

 

カルナイのラスボス感たまらない…帝王…かつん…(どうしても重ねてしまう)

今こうして文字打ってるだけでも全身鳥肌たってるから!!!!すっげーかっこいい。カルナイってこんなにかっこよかったっけ…むしろ嶺二ってこんなに…尊い尊い!!!!!!!!!!

 

突然歌いだす嶺二、蘭丸、藍ちゃん、カミュ

!?なんだ!?カルナイ歌いだし…音也!?え!?ん!?!?!?

ごーるでんすたー・・・これか・・・うわあ・・・(泣

 

ってなってるとさ、

https://twitter.com/HYurina1128/status/589080134075875328

https://twitter.com/HYurina1128/status/589080154707636225

 

突然水着…上裸…海…キャッキャ…ナニコレ…ここがヘブン…あ…ヘブンズ…(?)

なんかもういきなりサービスショット大量で、心臓持たないし、待ってほしいけど待ってくれないじゃん。映像だから。こっちが一時停止しなきゃ待ってくれないじゃん。しかも一時停止しても画面が海と水着姿のアイドルじゃん。ダメじゃん。

https://twitter.com/HYurina1128/status/589080190531211264

https://twitter.com/HYurina1128/status/589080236341338113

 

軽率にしんだ。

11人が海で、水着で、キャッキャウフフしてるの。互いにライバルじゃん。すたりとカルナイが海で、水着で、キャッキャウフフしてるの。

https://twitter.com/HYurina1128/status/589080272345239552

 

マジでいい最終回だった(2話)

 

 

しかしここで終わらないのがうたプリだったわ。幸せな気持ちで、良い最終回だったって泣きながらスタンディングオベーションしてたのに(気持ちでね)

余韻も浸らせないままクロスユニットの発表がキマシタワ。

組合せがすごく新鮮。翔ちゃん、セシル、レンの組合せ面白い。セシルとレンっていうのが面白い。翔ちゃんがいることによってバランスとれてる。寒色はただのトキヤ得でしたね!!!!この二人のジャケ写まだなんだけどすごいんだろうな…寒色…ジャケ写どれもかっこよくて家宝レベルだからネオウィングで予約しました。A4ポスカだよ!!!!おっきいサイズで眺められるよ…(桃色吐息)うたプリでCD買ったの初めてだよ(真顔)ほとんどiTunesからDLしてたので…それほどに購買意欲を掻き立たせるんですよね、今回のジャケ写。クロスユニットなんかは組合せが面白いし。カルナイはソロじゃないですかあ(号泣)嶺二のソロ曲に関してはそろそろ昭和から抜け出してほしい。もうあなた、かめソロのemerald歌えばいいんじゃないですかね(わたしが見たいだけ)

 


KAT-TUN - Emerald - YouTube

 

嶺二「髪をかきあげていた~(髪をかき上げる)」

いいよ!!!!!!いいよ嶺二!!!!!!!めちゃくちゃかっこいい(号泣)嶺二が時代に追いついたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いやまじでかっこいい。嶺二のビズが一時期のかめに似てるから、どうしてもこう重ねてしまうけど。こういったものが嫌いな方はごめんなさい。

でも脳内で寿嶺二がemeraldを歌って踊ってる…かっこいい…emeraldの色も嶺二って感じだしね(今気づいたけど)

ちなみにcomeHereで披露されたemeraldは照明が緑です。ヒュゥ!(何)

 

でもここで昭和を持ってくるのがうたプリですよ…ね…?

期待しないでおこう。(最初から期待していないけどぉ!泣)