飽き性の戯言

好きなものばっか!

うたプリ5話、6話まとめてがっつりネタバレ!いつも以上に短いゼ!!

ジャニヲタしてたら昨日BSでうたプリ6話やっちゃっててな…。

1話ぶりのリアタイチャンスだったから始まるまでに5話見てました。

いつも以上に雑でとんでもないくらい短いネタバレ含んだ感想です。クソです。ブログ開設してからトップ独走するくらいにクソです。

 

 

 

5話 Code:T.V.U

レン&翔&セシル回です。

初っ端からワンコ(音也)がバタバタバタバタ。

大変大変!大変だよトキヤ!!!!!!!!!!!!!おまえがワンコすぎて大変だよ。

ドガーーーーーーーーーンとでっかい稲妻落ちよった。雷大変ダナー。

 

T.V.U組が何やら対立。何事だよ。

 

3人に渡されたお仕事はなんとスマホCMのお仕事!

CMのタイアップがCode:T.V.Uってことですね。どんなCMなんだろう~!わくわくするぅ↑↑なんて期待はしてないです。だってうたプリだもの。どうせまた急に歌いだすんですよ!!!!!!!!!!!!!

 

 

一緒にお仕事!のはずが対立しているんですけど理由があって、

今回のスマホのイメージ案を出すのに、

レン→情熱のラテンダンス(なんかバラ。上半身の露出どうした)

翔→強さ(すげースマホから離れた戦隊物だな)

セシル→プリンス(ただのアグナパレス)

 

翔「プリンスってお前じゃねーかよ!」

セシル「レンもショウもプリンスデス!すたーりっしゅはみんな、うたのプリンスです!!」

 

アニメ名でちゃったよ!!!!!!!!!!

 

自分の世界に入っているセシルを放っておいて、レンと翔ちゃんは「おチビちゃん」「おチビ言うな!」と言い合い。おい、話が進まねーぞ!!!!!!!!

 

 

そんなこんなで寮室。

るーれっとは音也がずっとワンコ。どうしようどうしよう~!!!!ねえトキヤァ~!!!ワンコかわいすぎかよいいかげんにしろよ!!!!

わたしも、心配していないわけではないですよ。ですよね。

 

くらしっく。

翔ちゃん大丈夫ですか?とお兄ちゃんなっちゃんが慰め。大丈夫ですよ!(ニュアンス)というなっちゃんに、わかっってるよと照れる翔ちゃん。がんばれ。

 

御曹司。

神宮寺、滝への道筋だ。(スッと封を差し出す)

くっそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww滝wwwwwwww何かが違うwwwwwwwwww

聖川。人の心配より自分が滝に行く準備をした方がいい。

御曹司ワールドすげーな。ここだけなんか違うぞ。

 

 

パレス。

ブツブツ一人で悩むセシル。静かにしろ、さっきからブツブツとうるさい。

ゴメンナサイ。でもどうすればレンやショウと意見がまとまるかわからなくて…

他人の意見だと聞く必要はない。己の信じる道だけを進めばよい

 

カミュがアドバイスしてるぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

カミュ!ワタシにアドバイスしてくれるんですね!!!

違う。

でもワタシにそのアドバイスは必要ありません!(聞けよ)

だから違うと言っている。

明日の打ち合わせ~

 

聞けよ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

そっかぁ、彼らまだトラブったままなんだ。

カルナイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(合掌)

って言いたいけど、嶺二の作画だけどうしたの。前回まであんなにきれいだったのに、嶺二だけ作画変wwwwwどうした!??!?!?!

ていうかカルナイが一緒にお仕事(号泣)藍ちゃん飲めないお水飲んでる(飲んだ描写はない。持っているだけ)

 

きっと乗り越えられるよ!僕たちだって色々乗り越えて今はカルテットナイトとして仲良くしてるんだしさっ!

仲良くなどない

勘違いするな

レイジは甘いんだよね

 

みんな冷たい!(ウソ泣き)

うるせえ!

黙れ。

静かにしてよね。

 

 

あーーーーーーーーーーーーーー。

カルナイのこの空気超好き!!!!!!!!愛ゆえに!!!!嶺二フルボッコ!!!!!!でもそんなの痛くもかゆくもない!!!!!!嶺二愛されてるぅ↑↑

カルナイ回が楽しみすぎて、皆さん今から命の増産しましょう。

 

 

 

 

3人の気持ちを聞いた春ちゃん。3人とも結果的には同じことを考えているのに、伝わってない。でも春ちゃんは知っている。からこれをどうにか曲にしようとしたのがCode:T.V.Uなんでしょうね。3つのキーワードが入ったCode:T.V.U。メロディすんごくかっこいい。こんな曲がスマホCMのタイアップだと売れるね。

 

とか思ってたら春ちゃん曲作り上げたんだけど。相変わらずはええ。

しかもLINEで曲送りよった。そのLINEグループに参加したい。できればカルナイのグループに。

 

LINEに歌詞打ち込んできたんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれは嫌な予感しかしないwwwwwと思ったら予感がアタッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwww

3人並んで歌いながら春ちゃんの元へ。なんで歌えるんだよ!?!?!?!!?

そして突然のCM映像。普通にかっこいい。かっこいい。

 

かっこよかった。(過去形)

 

なんかいきなり変wwwwwwwwwwwwww翔ちゃんのそのポーズなんだよwwwwwwwwwファイティングポーズみたいなのはwwwwww

トライ、ビビット、ユニオ~ン!

曲かっこいいのに視覚的にダメージ食らってつらい・・・w

こぶし合わせてヤッタゼ!ってあげるところジワル。

 

そしてマジレボ。30分早すぎ・・・。

 

エンカ

愛しのレディ

楽しかったか?

みんなダイスキですっ!

 

うたプリ!!!!

 

 

 

 

 

 

6話 Saintly Territory

カミュ回!!!!!!!!きた!!!!ジャケ写からして吸血鬼の先入観あったんですけど!!!!!全然そんなのなかったね!!!!!

 

突然現れる、奧に東京タワーがあるからスカイツリーなんだろうけど、シャイニングタワー。でかすぎである。しかも自費wwwwwwwどんだけ金もってんだよ!!!!!

 

このタワーのオープニングレセプトで流す曲をユーたちに作ってもらいましょう。

 

 

・・・ほう?あのタワーで流す曲がSaintly Territoryなの?まじか????なるほどわからん。歌詞とタワーが一致しないです先生。あ、でも「更なる高み」「人間が生み出してゆく夜景の狭間」とかは合ってる…。

 

カミュに曲のイメージを相談したいと純粋に話しかける春ちゃん。まずは曲を作って来い。と冷たいカミュ。ひえ~~~~~~~><

そして何もないところでつまずいて転びそうになる春ちゃん。突然現れ、春ちゃんを支えるセシル。カミュ!ハルカに何をするのです!!カミュのせいにしちゃったヨ!!!

 

ハルカ、ワタシは心配です。カミュは冷酷ですから…。

限定の大福を買うために徹夜で並ばされたり真夜中にコーヒーを作らされたり、パシリにされてりるセシル。冷酷だの、なんだの言いながら、言うこと聞いちゃうセシルかわいすぎかな。

 

 

お仕事モードON

執事アイドルのカミュが歌い終わってキャーーーーーーーーーーーーーーー!なファン。なんだこれ。

「(トップ10入りしたのは)ここにお越しの、そしてテレビの前のお嬢様方のおかげです」

うわーーーーーーー、むずむずする!アイドルやってるカミュむずむずする!!!!

お仕事モードOFF

春ちゃんカミュ先輩のことをもっと知りたいです!なんでもやります!」

カミュ「いいだろう。ただし下僕としてならな」

ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwダブルフェイス!!!!!!たまんねーな!!!!!!ダブルフェイス!!!!!!!

 

 

移動中の車の中で、春ちゃんはスケジュール確認。カミュは何やら洋書を読んでいる。よく酔わないな・・・わたし車の中で本読んだりすると酔う人…。

現場に到着し、春ちゃんに洋書を預けるカミュ。この洋書、後に仕事で使用されるのであった。

 

おはようございます(キラキラ)

カミュがめっちゃアイドルやってるよ怖いよママ!!!!

仕事の内容確認をしていると、セットに物足りなさを愚痴るスタッフ。そして先ほど春ちゃんに預けた洋書の出番。おい、さっき預けた本を寄越せ。伯爵モードで言いよったよ!!!!!!仕事場で言いよったよ!!!!!!!スタッフに聞こえない程度の音量だったんだろうけど!!!!!!!(興奮)

 

そして始まった撮影。

なにこれ、すんげーキラキラアイドル。麗しい。

 

 

お疲れ様でした!やっと、仕事終わったな。これから曲作ろう!って他アイドル√だとそうなんだけど、パチンッ(指鳴らし)

春ちゃん「????」

カミュ「指を一度鳴らしたなら紅茶、二度ならコーヒーだ。ミルクは温めておけ。砂糖の量には気を付けろ」

 

しらねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww今知ったわwwwwwwwwwwwww

ワタワタする春ちゃん、パチンッとなる指、紅茶だ!!!!!!砂糖は大量だ!!!!!!!!!!

 

紅茶を準備した春ちゃんが戻ろうとするとスターリッシュの皆さん。奇遇だな!(?)

ティータイムでもするの?と問われ、返答に困っていると感づいたセシルはカミュの元へ。

カミュ!!!!アタナはハルカに何をさせているのですか!!!

さっきから(意味深)をつけたくなるセリフばかりでな・・・

ハルカにナニをしたのですか!(意味深)

ルカニナニをさせているのですか!(意味深)

 

 

 

カミュに付き人をしていると説明すると、

だったら俺の曲を作ってもらうときには俺が執事になってあげようかな?

おい神宮寺(首根っこ掴む)

御曹司かわいいんじゃあ^~~~~~~~~~~

だったらみんなで春ちゃんの付き人をしましょうか!

いや意味わかんねーぞ!

なっちゃん天然アホかわいいんじゃあ^~~~~~~~~

 

 

そして出ました。上からカルナイ。

カルナイはまだまだ高い位置にいます。すたりとの距離が近くなるのはいつになるんですかね!!!!!たのしみ!!!!!!!!

 

嶺二「後輩ちゃんたち一生懸命やってるんだし」

藍「いっしょう、けんめい」

嶺二「あ、そうだ!らんらん僕たちも何か一生懸命頑張っちゃう!?」

蘭丸「ああ?くだらん」

藍(視線そらし)

 

カミュがいなくても嶺二への扱いは通常運転ですありがとうございます。

嶺二「まあ、僕らはさ後輩ちゃんたちがどうやって頑張るのか見守ってあげようよ」

 

嶺ちゃん;;;;;;;

 

あ~~~~~~~~~~~~でもさ~~~~~~~~最終的にはさ~~~~~~~~~~~~~~~~~うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~カルナイのラスボス臭たまんねえな!!!!!!!!!!!!昨日の敵は今日の味方とかなんとかいうけど!!!!この場合、昨日の味方は今日の敵なんだわ!!!!!!!!カルナイ!!!!!

 

 

御曹司とカミュって珍しい組合せ・・・と思ったけど、レンとカミュは一回組んでたな。いちご組~~~~~~~~~~~~~~~~~

パチンッ(紅茶)

パチンッパチンッ(コーヒー)

 

一日50個限定羊羹wwwwwwwに並んでる春ちゃん・・・一応主人公・・・

 

るーれっととカミュのドラマ?映画?撮影も珍しいね?

カミュとトキヤが握手してオールアップしてんだろうけど、音也だけ拍手しててどうしたwwwww音也まだオールアップしてないの?wwww

 

 

曲ができました。相変わらずはえーな!!!!!!!!!!!!!!

春ちゃんカミュが本気になれる曲だといったけど、カミュ本人はこの程度で本気になれると思っているのかと塩対応。ザァッと冷や汗。今日で下僕も終わりだと告げられる。ゲームじゃここでBAD ENDなのでは??????????

 

 

そして突然「愚民、仕事だ。行くぞ」とタキシード。マリアージュかと思った。

パチンッパチンッパチンッ

なんだよそれh!?!?!?!?と思ったらwwwwwwwwwwwww春ちゃんwwwwwwwwwwww変身wwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwww展開についていけてないから!!!!!!!!!!置いてけぼりやめて!!!!!!!!!!

 

 

皆様、雲より高き天界にて行われるパーティーへようこそ。

いきなりアナウンスだよなんだよ。なんかすげーぞ。シャイニングタワーのてっぺんがなんかすげーぞなんだよこれ。どんなタワーだよ!?と思ったら!!!!!!!!!うわーーーーーーーーーーーーーー!Saintly Territoryキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアかこきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!

跪く愚民にめっちゃわろたwwwwwwwwwwwwwwwしかもカミュとんだwwwwwwwwwwwwwあぶねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!すげー高さから落ちたのに軽々と着地したしまた飛びよったよ!!!!!!!!!!魔法無双いくない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!月くっそでけえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

曲が!!!!また!!!!!!!!耳に入ってこない!!!!!!!!!!!!

 

おい、俺の本気を知りたいといったな。本気になどならなくても俺はすべてが完璧だ。

カミュ様(拝)

 

しかし、たまに本気になるのも悪くない。

 

おいおいおいおいおいおいお!!!!これ歌詞だ!!!!歌詞じゃん!!!!

今宵は待つもの悪くないフレーズみたいじゃん!!!!!!!!!フワアアアアアアアアアアアアアアアアアカミュサマァ

 

せんぱーせんとこえちゃって~♪

いきなりのED。

 

いや~~~~カミュ回なんかもうカオスだったけど、とにかくカミュかっこよかった。ダブルフェイスもよくわかった回なんじゃないでしょうか。藍ちゃんは設定がアレだから30分足りなかったけど、カミュは執事と伯爵の2面もってるよっていうのが伝わる30分だったね。Twitterでわたしふだぶるふぇいす・・・って何回言ったかわかんない。

 

エンカ

うたプリ。お嬢様、来週もここでお待ちしております。

https://twitter.com/HYurina1128/status/599219647460716544

https://twitter.com/HYurina1128/status/599219675071844352

 

 

とか言ってますけど、来週、蘭丸回だねって言われて、即死宣告受けてる。

来週の金曜日がくるの、最高にコワイ!!!!!!!!!!!やだよしにたくないよ!!!!!作画は!!!!綺麗がいいよ!!!カミュ回のカミュ綺麗だったから蘭丸も綺麗にして!!!!!!!!!(自己中)

 

うう・・・大丈夫カナーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー大丈夫カナーーーーーーーーーーー(曇り空を見ながら)

 

 

ふえーーーーーー、なんだかんだでうたプリもう半分いったんだね。6話だもんね。あと6話かね?1クールで終わりでしょ?蘭丸、寒色、嶺二、カルナイ、スタリ、オールスター?こうですか?行方不明のヘブンズでますか????????????なんともあれ、残りわずかですが・・・みなさん頑張って生き残りましょう・・・