飽き性の戯言

好きなものばっか!

冬合宿in仙台

前回の記事からもう2ヵ月経ってるんですか。続きませんね!!!!!

 

さてさて~、12月5~7日は仙台へ行ってまいりました!冬合宿です!

日程は、

1日目⇒ゆりみゆ忘年会&誕生日会焼肉

2日目⇒あんスタカフェ、鑑賞会、ハイステ

3日目⇒あんスタカフェ

 

こんな感じで今回も相変わらずヲタク。

1日目と3日目のバタバタぶりにはBBAは若い子が羨ましくて血ィ吸ったろか…くらいのハードっぷり。

 

まずは1日目。

朝何時に起きたのかもう忘れました。あれから1週間経ってます。BBAの記憶は1週間でほぼ薄くなります。そうです。冬合宿の記憶、ほぼry

なんていうか3日目のバタバタっぷりで色々ぶっ飛んだっていうのもあるけどぉ!!!!!!!

 

それで1日目は、あんスタのアニくじ発売日だったんですよね。

新幹線の時間が11時ちょいすぎなので、頑張ればアニくじしたあとに新幹線間に合うのでは?と、早起きして準備と支度して、お家出れたの多分9時半ちょいくらいかと。

整理券もらって、71番だったんですよ。ここに2をくっつけたら「712」で「ないつ」なんですよ。なんか勝手にラッキー☆とか思いながら列並んでたんだけど、全然進まなくて、新幹線の時間が迫りまくってて、引けたの10時半過ぎなんですよね。

バスと電車の時間検索したら次出る時間がどう考えても新幹線に間に合わないから、くじ引いたら駆け足で外でてタクシー捕まえましたよ!!!!!!!!!!!

ちなみに、くじの結果は、スバル&真緒のクリアファイル2個と瀬名くんタペストリー、忍タペストリーでした。瀬名くんの引いたときすんごい舞い上がった。もちろん心の中で。

 

YATTAAAAAAAAAAAAAAって舞い上がりながらタクシー捕まえて、駅向かったけど、本当に時間やばかった。ギリギリ新幹線乗れたよ。タクシーっていう公共交通機関があって本当によかった。1000円は飛ぶ乗り物だけどな。

 

それで新幹線に乗り込んだわたし。新幹線に間に合ったし、アニくじ引けたし、あとは仙台に向かうだけだ~と安心し、冷静になってきたところで、

あれ…?なんか忘れてない…?なんだっけ…?と、膀胱のキャパがちょっとやばかったのでトイレに駆け込んで考えた。

 

くまプリだ・・・

やばい、蘭ちゃん連れてくるの忘れた。やばい。怒られる。(蘭ちゃんに)

俺の故郷に俺を忘れるなんて言い度胸してんなってボキボキ指の骨折ってる蘭ちゃんが浮かんだ…申し訳ない…。

そのあとみゆたんにLINEで蘭ちゃん忘れたこと連絡した。

いや本当につらすぎた。あんなに「まいらすしよ!!!!!!!!」って言ってたのに蘭ちゃん忘れたよばかやろう…。

 

 

っていうバタバタしたことは覚えてるんですよぉ…。

仙台着いたとき、あまりの寒さに死にそうだったわ。広島と全然違うっていうか広島はなんか冬来てないんだよね。今だってあったかいよ。12月だよ。冬どこいった。

 

牛角で美味しいお肉食べて、おいもも食べて、「おいしい(めっちゃ良い顔)」って2人して幸せそうにしてました。おいもについて話してたら、みゆたんにドン引きされてたけど、おいもの魅力は伝わったかなって思ってます(自己満)

美味しいお肉食べながらマイナスなことって言えないことがよくわかりました…。

会社の話しようとしたけど、細かいこと言えなかった。なぜなら、お肉が美味しいから。取引の話してたけど、細かいこと言えなかった。なぜなら、お肉が美味しいから。

クソだよねって言ってお肉食べて、おいしい(幸せな顔)してるから、お肉は人を救うんだわ…。

f:id:yrn1128:20151213140144j:plain f:id:yrn1128:20151213140419j:plain

 

夏ぶりのみゆき宅にお邪魔して、2日目のあんスタカフェに備えて、買ってきた2人で色違いのちっちゃいトートを使って控えめな痛バ作り。グッズそんなに持ってきてないから本当に控えめ。配置に悩んだり、トートのポケットにくまプリ入れたい!!!なんで忘れてきたんだ!!ばかやろう!!!って言いながら、みゆたんの痛バに装着される嶺二(くま)を見てギリィ…忘れてきた自分本当におばか。

 

 

 

2日目は朝一あにカフェ!あんスタ!ひゃっほ~い!

あんスタカフェに来るまでに夏合宿のグラス配りBBAを発見して、世の中狭いな~って。いや~~~~この日だけで何回会ったんや。

f:id:yrn1128:20151213140650j:plain

  /あんさんぶるスターーーーーズ!\

 

店内入って心臓飛び出るかとおもった…。

さくまりつがそんざいしている…。さくまりつが接客をしている…。

カワイイ…っていう口が止まりませんでした!!!!!!!!ねえ!!!!!!!!ありがとう仙台!!!!!!!!!!!!!!やっぱりあにかふぇ仙台店はわたしのオアシスなんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

この日の席は、らびっつとついんくでした。なかなか推し席に当たらない…。

f:id:yrn1128:20151213140828j:plain

 

まず一発目のフード&ドリンクはKnightsと紅月。

f:id:yrn1128:20151213141228j:plain

コースターは見えている通りに、嵐ちゃんと桃李!真緒だったけど、みゆきちさんへお渡ししました!!

紅月のおうどん、めっちゃさっぱりしてて美味しかったけど、やっぱうどんはすぐおなか一杯になるね…。

 

おかわりにデザートと紅月ドリンク。

f:id:yrn1128:20151213141435j:plain f:id:yrn1128:20151213141507j:plain

 

わたし生クリームだめな人なんで、このデザートは拷問でしたね。

食べずによけたんですけどね!!!!!!!!!!!!

 

店内BGMはずっとVoice of SwordとMelody in the Darkで、「なんのために僕ら戦うのか

」「囚われたくて呼んでいたんだろう」って言われ続けてちょっと面白かった…ww

 

そして闇のアクキーと缶バも買ったんですけど、瀬名くんを自引きしてめっちゃ嬉しかった…。凛月くん引けなかったんですけどね…やっぱり闇だ…。兄者は出たのにな…闇だ…。アクキー5個買って、瀬名くん、零、わんこ、桃李、弓弦。缶バッジは日々樹渉…fine率どうしたの…。

 

明日も来るし、あとは明日に賭けよう。と諦めたけど、いややっぱり1個だけ…と、お会計するときにお互い1個ずつ取ってお会計しました←

 

メイト寄ったら広島にはないグッズでいっぱいでついつい買っちゃったよね。

広島メイトさん在庫頑張って…。

 

ネームプレートとメダル買ったけど、当たり前のように推しは出ませんでした。

やっぱり闇でしかない。

 

カラオケ行ったらBDプレーヤーが使えるお部屋がなくて、パソコンでDVD見れるお部屋ならあるよってことで、プリライは諦めて、黒バスカップ見ました。

プリライ鑑賞会めっちゃ楽しみにしてたのに残念だ…。ダブル!アイ!エルディーソウルッ!

 

黒バスカップはやっぱりチャリアがチャリアすぎて無理だし、新旧光と影コンビの拳ゴツンでわたしはお亡くなりに。ところでファンディスクってあるんですけど、そっちはまだ見れてないんですよね。発売からもう2年?経った?のかな。1回も見てないです。本当に見れない。なんなら来年発売される黒バスカップ2も買うだけ買って見ないと思いますよ。レポだけで死んだので本当にむりです。じゃあ買うなって感じですけどね!!!!!!!!!それとこれは別!!!!

 

 

そしてコンビニでおいも買って、ハイステ会場へ。(また芋)

 

会場、あんな住宅地の奧にあるとは思わなかった…w登り坂もあるし、BBA足腰つらいよってみゆたんと話してたけど、帰りは下り坂だったので楽でした←

どーーーーーーーーーーーーーーん。

f:id:yrn1128:20151213143419j:plain

 

このときまだ17時だったけど、めっちゃ暗かった。仙台日が暮れるの早いよ…。

 

中に入って、みゆたんのお友だちと合流!

お友だちがオペラグラスの話したときに、「あ、持って来ればよかったのか…!?」って一人思ってたけど、実際観劇してたら持って来ればよかったと後悔した…。裸眼で見えるのは見えるけど、表情見えなかったからほぼ雰囲気で楽しんでたんだよね。

ていうか、ステージが傾いてたのびっくりした。なんで?と思ったけど、観劇してて解決したわ…。ボールが転がっていく、身長の差を出す(多分)、床にプロジェクトマッピングを映すから客席に見えるように。

プロジェクトマッピングの演出すごいなって思った。この発想はなかった。

あと全身白で登場する白モブ、誰???????って思ったんだけど、ちらちら膝に見えるサポーターで、キャスト陣か!wってクスッとしそうになった…www

 

日向が小さな巨人を目の当たりにして、バレーに打ち込みはじめる中学時代のところで、白モブが日向を囲んでオーバーしてるところで1人だけやたら上手い人がいて、これ遊馬くんだなってガン見したわ…でも全体的にオーバー上手な人多かった。沢山練習したんだろうなぁ。

 

なんか、ネタバレになるけど、

校長のカツラ事件が、まさか大地さんで補われるとは思わなかった…w

しかも全体的に縁下がギャグ要員になっててつらすぎなんだけど…wwwいい意味でも悪い意味でも。ちょっとこれはきついな~って感じは少しあったな…。

 

個人的に、田中と及川と山口がツボでした。

山口めっちゃ天使すぎ…。ツッキ~!!!!!って。しかも他キャストがセリフ回してるときに後ろ(たまに横)でツッキーの周りちょろちょろしてて、つんつんしたりねえねえ!みたいな感じでなんかもう山口本当にかわいい。かわいすぎてそっちばっかり目行ってた…。肉まんを渡す山口、頬張るツッキー。えへへっ!って聞こえないけど聞こえてきた山口……………………………。

 

田中さん本当にもうただの田中すぎて好きなんだけどwwwwww

入部試験の試合で本当に脱いだのつらいwwwwそのあとそのままビブス着たのつらすぎwwwwシティボーイ、やんのかこら、ソイソイソーーーイ!なんかもうあれもこれもただの田中でした。

 

ところで、原作でもアニメでも、映画でも、何度見ても泣く、3年とノヤっさんのシーン。伊達工のブロックに心折れて、飛ぶこともトスを呼ぶこともやめてしまった旭さんが、もう一度トスを呼んだところ、うるってきた。やっぱりどんな形でもあそこのシーンは泣いちゃうなぁ。DVD予約するんですけど、これ手に入れて鑑賞してたら同じところで泣いちゃうね。表情が見えなかった分。

 

一番圧倒されたのが、及川のジャンプサーブ。ボール使ってないのにあの圧倒。

めっちゃ飛ぶ。勢いよく飛ぶ。さすが現役の遊馬くん。なんかもうありがとうって拝むレベルだわ…ボールは飛んできてないのに飛んできたあたりすごかった。あのサーブ、顔面で受けたい(?)

 

っていうか今日で千秋楽では!?!?!?ライビュ行こうとして、結局諦めたんだよね。明日会社だし、時間的に無理でした。キルブロック。

 

 

 

3日目は連日朝一あんスタカフェ!

席は、トリスタとfineでした。

f:id:yrn1128:20151213145708j:plain

 

この日もなんと、凛月くんがいて、なんかもう幸せだった…。

凛月くん…かわいい…しか言ってないから本当。かわいい…かわいい…って言いながら目で追ってたからね。2日目もね。

 

フードとドリンクはTwinkのピザとfineの紅茶。

f:id:yrn1128:20151213145946j:plain f:id:yrn1128:20151213150020j:plain

 

ていうか!!!!!!!!!!ていうか!!!!!!!!!!!!!!!!

この日、なんかもう奇跡的すぎてもう、やばい。やばい。(やばい)

アクキーで凛月くん自引きできたし、なんなら真緒のアクキーも引いた!缶バも瀬名くん自引きした!!!!!!!!

で、みゆたんが缶バで凛月くん出してくれて・・・・・・・・・・

1日目にコースターを凛月くん交換でもらったし、コンプした…。あとは瀬名くんコースターだけ…で、ドリンクファイト頑張ろうとしたけど無理だった…。結果、コースターで瀬名くん来てくれず。コースター今、fine率高いんだけど。特に桃李。

 

はぁ…って気を落としてるところで、頼んだドリンクを運んできてくれる凛月くんが。

ちょっとまって、りつくんきてるむり。って舞い上がるBBA。それを見たみゆきさんの笑顔、プライスレス…(?)

 

うわあ、りつくん…むりぃ…って言いながらスタッフさんのことじろじろ見たあとに、

わたし「すみません、あとで写真お願いしてもいいですか」

凛月(スタッフ)「はい、ぜひ~!」

わたし(むり!!!!!!!!!!!!)

 

終了時間が迫ってるから続々と会計していうくあんスタ民。

もぐもぐ食べ続けるわたしとみゆたん。

 

そして天使がやってきたァ・・・・・・・・・・・・。

写真撮りますかって・・・・・・うっ・・・・・・・・・・・・・凛月くん・・・(注意:相手は女性スタッフさんです)

立ち上がったときなんか足に力入ってなかったわ…なんかふわふわしてた。ここが天国なんや。

みゆたんにカメラお願いして2ショ撮ってもらった…りつくんに腰に手を回され、頭こつんされる日がくるなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(墓)

 

そのあと、握手したら、手が冷たくて!!!!!!うわ、凛月くんだぁ!!!って意味わかんないこと心の中で叫んだわ。だからみゆたんに、「これ写真とって!!!!!!!」って、握手してるところ写真撮ってもらった。

f:id:yrn1128:20151213151218j:plain

わたし、あのKnightsの朔間凛月と握手したよ。(得意気)(ドヤァ)

 

さらにこのあと、ハグもして、これも撮って!!!!!!!ってみゆたんに写真お願いした。ありがとうみゆたん。おかげで良い思い出が形になって残されてます(静かに涙)

写真撮り終わった後に、手繋いでお話してたんだけど、このときだけわたし凛月くんの彼女になってた(頭おかしい)

立ってるのもしんどくて、本当にありがとうございますありがとうございますって90度お辞儀して座ったら、頭ポンポンしてくれたんだけどなんかもう死んだ。死んでた。

広島から来たって伝えてよかった…。凛月くんと瀬名くん推してること伝えてよかった…。仙台に住みたい。

 

 

大事なことなので言います。

 

仙台に住みたい。

 

またお越しください!って言われたから行かなきゃ(病気)

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。なんかもうすごかった。なんかもうすごかった。昨日も来た。同じ時間帯にって言ったら「あっ…」って察してて、わたしずっと見てました!ストーカーしてました!かわいいってもう!!!ストーカーしてました!っていう訳の分からない主張。頭ぽんぽん。幸せか・・・・・・・・・・・・・・・・・。店員さんの名前覚えた…。次行くときも居たらいいなぁ…。凛月くんじゃなくてもいいから…なんかもう有難すぎ…。

 

 

名残惜しいけど、バイバイして、らしん寄ってコースター見てたら瀬名くんと司いたからお買い上げしたよ。これであとレオが来たらKnights揃う~~~~!!

 

で、時間あるので夏合宿同様にカラオケへ。

2日目を引きずって、カタルリズムとかKI・TA・KO・REとか歌いました!w

あとQUARTET NIGHTも歌ったんだけど、最初のI love youついておいで~ってあるじゃないですか!!!!!!!!!!!!

歌割りって、嶺二→蘭丸→藍→カミュってくるけど、

みゆき「I love youついておいで~(ゆりなちゃんどうぞ)」

ゆりな「ハッ じぇんどでぃ~ず」

みゆき「叶えてあげる~?(ゆりなちゃんどうぞ)」

ゆりな「ディア…って英語だらけじゃないですかあ!」

ゆりみゆ「wwwwwwwwwwwwwwww」

 

 

そして夏合宿のリベンジ的なやつで、カ・ル・テ・ットNight!やったけど、撃沈でした!!!!!!!!!!やっぱり無理!!!!!!!!!カルテット!!!!!!!!!ルテット!!!!!!ルテットって言っちゃうね????ちょっと次までに練習しとこう(?)

 

思い出したようにみゆたんが選曲して流れてきたのがワイソーで、全力でコールしまくったわ…。プリライ見れなかったもんね…。ダブル!アイ!エルディーソウルッ!

 

アッという間に2時間経って、

仙台駅に戻って、お土産かって残りの時間にエスパルウロウロしてたんだけど、事件は起こった…。

 

新幹線の時間まであと10分とか15分くらいのときになって、コインロッカーに向かっている途中。買ったはずのお土産が手元にないことに気付いた。

ゆりな「まってまって、わたしお土産は!?」

みゆき「え!?どこ、トイレ!?」

ゆりな「あ、トイレ!?そうかも…?どこのトイレだっけ!?」

ってバタバタ走って使ってたトイレに向かうも、わたしが入ってたトイレのドア、しまったままで。出てくるの待つけど時間が進むだけで中々扉があかない。こんな時にうんこかよ!!!!そこで!!!!!!!!!!

 

いや、忘れて出たわたしが悪いけど…。

 

もしかしたら、誰か盗っていってるかもしれない。って言うみゆたんの言葉と、開かない扉に、「もう一回お土産買うわ…」と諦めたわたし。

ロッカーから荷物取り出して急いでお土産かって、走って、改札に入った…。

「これプレゼント!!!!!!!」ってもらいながら…www思い出しただけでちょっと笑えてきちゃうんだけど、笑うことじゃないよね(; ・`д・´)←

 

無事(一回乗る新幹線間違えて、出て、ギリギリちゃんと切符に記載されている新幹線に)乗れて、良かった…。

席に着いたわたしの額には汗が…。こんな寒いのに汗ですよ!!!!!!びっくりだよwww

 

そのあと、次からはお互い忘れ物しないように点呼しよう!ってみゆたんと決め事しました!!!!!!!

みなさんも忘れ物にはお気を付けて!!!!!!!!!!!!本当に!!!!!!!!www

 

 

 

 

そんなこんなで、なんの名残もないまま、お別れした最後のリアルゆりみゆ…。

名の通り、師走ですわ…。

 

みゆたん3日間本当にありがとう!楽しかったです!!!!!!

来年もどうぞよろしくお願いします!遠征in池袋たのしみにしてます!!!