飽き性の戯言

好きなものばっか!

ヲタク三昧 1日目

9月6~8日までTOKYOでヲタクしました!!!!!

今回は、北海道のプリンセスBBA友だちのゆかさんと!来年1月のプリライで一緒にキチガイBBAしてくれる方です!

ツイッターで繋がって4年くらい経ってるけど、いまだ会ったことがなくて今回初めてお会いしました。

ゆかさんはただのゆかさんでした。ゆかさんもわたしのことただのゆりなちゃんだったって言っていたので初めまして感やっぱりなかったなって←

 

 

 

1日目はお昼前に合流する予定だったんだけど、ゆかさんまさかの遅刻(飛行機のホームから駅まで遠かったらしいw)でお昼すぎに合流。

ホテルに荷物おいてから池袋散策しようってことになり、ホテルに向かったらホテルとシャンサインの近さにびっくらぼん。こんだけ近いとうたプリナンジャも安心だ。

 

まずは腹ごしらえするために、ナンジャタウンへ。

もちろんメニューはうたプリメニューですよ。でもね、聞いてください。ナンジャについてごはん食べよ~ってメニュー見て決めてるときの時刻、12時45分とかです。フリーオーダーは13時からだったんですよ。それまで良い香りの餃子とかがテロでな…。

 

注文するもの決めるとき、推しのポスカが欲しいから推しのメニュー食べたいんだけど、わたしは蘭ちゃんとカルナイは明日(2日目)に食べると決め、この日は一つは寿弁当にすることに決めて、もう1品何か食べたいな~でも重いんだよな~って言いながらどれにしようって悩んでいると、ゆかさんがトキヤのスープは?って薦めてきた。

確かにこれ他に比べてめっちゃ優しいよねって即決しました。ポスカとついてくるトキヤのなんかアレ(アレ)をゆかさんにあげるって言ったらめっちゃ喜んでた。ゆかさんもうすでにトキヤの沼に浸かってた。

 

ゆかさんは推しがデザートなのでめちゃくちゃ悩んでたwでも音也のカレーは最初に決めてて、あとは真斗か藍ちゃんのデザートで悩んで真斗に決めてました!

 

13時になったよ!ゆかさん先にどうぞ!!とゆかさんを送り出し、メニュー見ながら蘭ちゃんのお肉美味しいかな~とかデザートの生クリーム率吐く…とか考えながら待ってたんだけど、めっちゃおなかすいてて、ゆかさんまだ~~~~ってTwitterで呟きまくった←

 

f:id:yrn1128:20150912223324j:plain

 

どーーーーーーんっ。

音也のカレー、甘口と辛口の2種楽しめるから、ゆかさんに聞いたら、「そうそう。こっちが辛口かな?(右側を食べる)うん、こっち辛い。(左側を食べる)うん?こっち…うん、こっち(右)が辛口でこっち(左)が甘口だと思う」

辛いやつから食べたから甘口がどうなのかわからなかった模様wwwww他の人の感想と同じィ!!!w

一方、わたしが注文した寿弁当。

ゆりな「かるぁげめっちゃうまい!!」

ゆかさん「さすが寿弁当」

 

いや本当に餃子よりもおいしかっt(ry

 

トキヤのスープもあっさりして美味しかった~~でも餃子がこのスープとなんか微妙に合ってn(ry

 

ゆかさん音也のカレー食べ終わったころには真斗の星の部分が溶けてた。いや、全体が溶けてて食べるより飲んだ方が早いやつやった…w

 

 

腹ごしらえが終わって、再入場のハンコをもらって、JWに向かいました!

国見ちゃん確保のために、わたしはとんでもなくここで運を使い果たした…。

 

今JWのハイキューは青城とのやつで、今じゃなきゃ貰えないグッズとかあって、まずは販売所で国見ちゃんのダイカットクッションを手に。その隣にある及川のクッション持って「これも欲しい」って言ったらゆかさんに「本当に必要!?」と制された…。岩ちゃんも欲しいって言ったら、本当に必要!?。必要だよぉ…ふぇぇ…って心で言いながらもとに戻して、国見ちゃんだけにする…って国見ちゃん抱きしめた。

ポストカードもほしい!って2個取ったら「2個もいらないでしょ!?」ってすかさず言われ、「必要だよ!飾る用、保存用!」って反撃したら「よ、よし…」。OKでました!!(お互い必要なものだけにお金を使おうと約束してた)

クッションとポスカ持って、あとは会計だけなんだけど、チャームも欲しくてレジ行ったらチャーム2個くださいしました。このチャーム、トレーディングで推しが来るとか限らなくてな…開けてからのお楽しみだったんだけど、だけど…(結果はまた後で)

 

 

ゆかさんがむっくんのグッズ見てて、やよさんに買ってあげるのかなって、巾着にしなよ!って押し付けたけど、値段見たら2,160円で二人してびっくりしたwwwww

販売所の近くに黒バスのでっかいガラポンがあってそれの景品のむっくんかわいくて、

「やっちゃんにあげたい」ってゆかさんが言うのでやろう!って背中押したけど、やめとくって。

じゃあハイキューコーナー行こうってなって出向いたらなんかもうすごかった。あかんやつやった。軽率にしぬ。VS青城のシーンいっぱい貼ってあったんだけど!?!?!?ねえ!?!?!?青城3年;;;;ああぁ;;これつ最近読んだァ;;;

ゆかさん原作8巻くらいまでしか読んでなくて、掲示してあるやつが盛大にネタバレwwwとりあえずはよ原作読んで!!!!!!!!と念押ししたけど、ゆかさん買ってくれるかなあ。←

 

ガラポンとサーブの2個あって、サーブの列長くなってたから空いてるガラポン行ったんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やばい!!!!!!!!!!!!!!!!!!ねえ!!!!!!!!5回回して全賞当たったし、欲しい奴軽率にゲットできたんだけど!!!!!!!!!!!

A賞当てたからスタッフさんとハイタッチした!wwwwwこうだからJWは好きだよ!!!!!!!

ここで運を使い果たしました。ええ、ここで運を使い果たしてしまったが故に…

 

 

そしてまた戻ってきた黒バスガラポン。狙いはB賞のやわらかストラップ!

当たりますように、いや、当たる!いける!って言いながら1回だけ回してみたところ、ピンクーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(C賞)

ゆか「やったーーーーーーーーーーーーーーー!!」

ゆりな「やったーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

シンプルに喜んだけどうるさかった気がする←

 

C賞のアクリルストラップむっくんをゲットしたゆかさんは、やよさんに最高のプレゼントができて一安心。

 

さ~、次、メイト行こう!てことでメイト行ってきました。

エレベーターのプリンス捕獲。

 

まいらす・・・(墓)

f:id:yrn1128:20150912231935j:plainf:id:yrn1128:20150912232022j:plain

 

挑発し合ってるまいらす・・・・・・・・・・・・・・・・・・うっ・・・

このエレベーター持って帰りたかった・・・いっそうちのマンションに・・・

 

 

グッズコーナーのあんスタ見たらなんか闇感じながらもラバストと缶バッジ買った。運試し!!JWで使い果たしたから期待はしてなかったけど、それでも運来てるから推しくるんじゃね!!!!って結局期待抱いてたけど!!!!!!

 

この後どうする?ってなっていったんホテルに戻ろう(わたしが荷物多いから)と提案。ホテルについて、買ってきたものを開けていく作業…。で、だ。チャームが、だ。

チャームが!!!!!!!!!!!!!!!!

及川と国見で!!!!!!!!!ミッションクリアした…なにこの運…こわい…明日生きてない…。(実際生きてなかった。運が)

 

欲しいものが軽率に一気に集まってめっちゃ満足。

f:id:yrn1128:20150912232802j:plain

 

メイトで買ってきたあんスタグッズは散々でした。お疲れさまでした。

やっぱりJWで運使い果たしたんだわ~~って嘆いたけど翌日にも響いてて結構つらかった…国見ちゃんゲットできたのはうれしいけどね…。

 

どこか行きたいところある?といわれ、特にない!と元気よく答えるゆりな氏。おい、ないのかよ。

ゆかさん「わたしのヲタク生活のために付き合ってください」とKB同人誌へ。目ぼしいものがないのか、ゆかさん何もお買い上げせずにお店を出ました。KB巡りして、うたプリグッズとかペダルグッズとかちょいちょい見て、らしん行ってあんスタコーナー見たときびっくらぼん。

守沢千秋たっけ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

最近キテるな~。と思いつつ、自分の推しのグッズあさるけど一つも置いてない。まじかよ。いや本当に置いてない。うちの推し、置いてありません!!!なんでないんだよ!!!!!!!!闇感じた…そいや広島のらしんでも見たことがない…

自引きするかオークで落とすかのどっちかしか方法がないなんて…やっぱり闇だ…

 

 

 良い時間にもなってきて、サンシャインに戻ってナンジャ再入場。

どうする~~~?ってなって、うたプリのプリクラがあるし撮ってみる?ってことで撮ってみたけど、顔色悪すぎてつらいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwらくがきもできないし、なんかお金もったいなかったな…

 

 

他に特にないな~ってことで晩御飯!

肉が食いたい!!!!!!!

 

https://twitter.com/HYurina1128/status/640460403479216128

https://twitter.com/HYurina1128/status/640462406703972352

 

蘭ちゃんとても嬉しそうね…。

※この後ゆりな氏がおいしく食べました。

 

でも結構おなか一杯になったよ…ゆかさんもおなかいっぱい…って言ってた。ボリュームあって安くて美味しかったけど、胃が頑張ってくれなかった。ちゃんと全部食べたけど。

 

おなかきっついって言いながらホテルに戻ろうとしたけど、時間もったいないからまたらしんとKBよってグッズ見てた←

あんスタ推しはやっぱりいませんでした…どこにいるの…

あとゆかさんは御曹司のえっちい枕をめっちゃ凝視してたけど結局買わなかったからわたしはゆるしません!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

なんか濃すぎて書きたいこと書けてないけどもうねむいのでここまでで←

2日目はシャニストからの聖地巡り。