飽き性の戯言

好きなものばっか!

プリライ4thシネライ in 広島(福山)に行ってきたよ


ブログ書くのものすごく久しぶりだなあと思って最終記事確認したら7日だったよ・・・。3週間も書いてなかったよ・・・。うたプリアニメの感想も書かずにもう3週間経ってたよ・・・。

嶺二回とカルナイ回についてはまた後日まとめて書きます。それももうサザエさん形式で・・・。(?)

 

 

さてさて、6月19日と20日にシネライへ行ってきました。

f:id:yrn1128:20150623202814j:image

f:id:yrn1128:20150623202835j:image

f:id:yrn1128:20150623202851j:image

f:id:yrn1128:20150623202909j:image

f:id:yrn1128:20150623202921j:image


一言で感想を言ってしまえば「やばい」に尽きます。4thってなんかもうセトリが最高に楽しいんだよなあ。そして登場演出も最高にキャーーーーーーーーーーーーーー!!!ってなる。全体的に100点満点なんです。だからシネライが終わってからの欲がすごい。ずっとシネライに行きたいって言ってる。

 

今回どの会場も3rdシネライに比べて声が出ていたとの声を見かけます。広島も、前回までは空席もあり、声も小さかったようですが、今回過去最多入場&声も外まで響いたと、スタッフさん驚かれていました。

19日は声出てなかったんですけどね!コールなんて周りがやらないからわたし、呟くことしかできなかったよ。笑

 

セトリやフリートークの内容は当時行かれた方のレポを参考にしてください。ここでは個人的に好きな場面等書きます。

 

 

順に追うと、OP→マスミラ→忍→JTって、初っ端からテンション上がりました。

劇団で最高に好きだったのはJTです。登場の仕方、ジャニヲタホイホイだよあれ…。黒スーツで上から登場。あのセットなんて言うんだっけか・・・。

マジレボのOPシャインでスターリッシュが登場するときに乗ってるやつに似ているんですが、それに乗って上から降りてきました。すんげーかっこいい。最後BANするんですけど射抜かれた…。JTがそこにいる…。

あと忍でフライングしたとき笑ってしまったwwジャニでしか見たことないし、まさか30代の声優さんが飛ぶとは思わないじゃないですか!ジャニタレはダンスしたり舞台稽古で身体鍛えているので安心して見れるんですけど、真斗と翔ちゃん・・・いや、鈴と下野が飛んだときハラハラした…wここで飛ぶの、てらしーじゃないのかよお!ってw

すごく楽しそうに宙舞ってたので、それはそれで良かったんですけれど。

 

劇団が終わると、ソロ曲第一弾。すたりはみんなデビュー前の曲で、当時は元気に沼に浸かっていたわたしは最高に泣きそうでした(嬉しさで)

 

最高に楽しかったのは、蘭ちゃんのWILD SOULでした。W.I.L.D SOUL!!のコール最高に楽しい。19日は通夜で呟き程度のコールだったんですけど、20日は全力でコールした。気持ちよかった・・・。現場だともっと気持ちよかったんだろうな・・・。

しかもあの黒崎蘭丸が、手を、ガオーってやってて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なにがおこったの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かわ・・・かわ・・・いい・・・(瀕死)

歌詞に犬みたいにってあるじゃないですか。だからガオーなんでしょうね!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!

 

そして、両日とも泣いてしまったのは、A.Iです。

普段聞いてるだけでもグッとくるのに、藍ちゃんが目の前のスクリンーン上で歌って動いて、感情露わにしてて、これを泣かずにいられますか・・・。

一緒にあるこう。って手をつないでくれて、歌ってくれるんですけど、最高に切ない。最後には、照れくさそうに頬を掻いて、繋いでる手を振りながら歩いているんですが、繋いでた手がなくなったようで、己の手を見つめ、ばいばいと。微笑んでいました。うう・・・。なんで、バイバイしちゃったの・・・。

 

藍ちゃん;;;;;;ってところで、なっちゃんのターン。まさかのサザンクロス恋唄です。なっちゃん曲で一番好きな曲な上に、この曲なっちゃんであり、さっちゃんでもあるんですよね。さっちゃん推しのわたしは「さっぢゃああああん」って泣き崩れそうだったんですけど頑張って耐えました。

 

フリートークをはさみ、次はカルナイのターンです。

最高に、・・・・・・・・・・・・・幸せでした。

 

キスウィン→Not Bad→アスピレーション→モノグラム→マリアージュ

 

最高の流れだと思いませんか・・・。

キスウィンでテンションをグンッとあげて、のとばどで弾けて、アスピレーションでうっとりし、モノグラムできゅんっとし、マリアージュでしぬ・・・。

 

二人のモノグラム、ASASを目の当たりにしたような感じでなんかもう、BBAここでも泣いちゃいそうになったよ・・・。

衣装も似てるし、曲前と曲後の再現率(合掌)振付がすんごくツボ。元気いっぱいでかわいくて、えろちっく・・・。藍ちゃん・・・(死)

 

褒めたいのは、モノグラム→マリアージュ。ここの演出が最高に好き。めちゃくちゃ鳥肌立ちました。

二人のモノグラムが終わると同時に、藍ちゃんの後ろから蘭ちゃん、嶺二、カミュがスモークと共に登場。ゾゾゾゾゾッときました。カルナイが、QUARTET NIGHTが、集結!!!!二人のモノグラムで、ヘッドセットを使っていた藍ちゃんに、蘭ちゃんがスッとマイクを差出して藍ちゃんが受け取るシーン、すき・・・・・・・・・・。あそこ何回もリピりたい。

ジャンッ、ジャジャジャンッとイントロが流れ、カルナイが、ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会場の歓声すんっごかった。わたしは自分を抱きしめて泣きそうになってました(泣きすぎ)

 

メインからセンステまで歩きながら歌い、サビでセンステ到着。背を向け合いながら歌って・・・

2番サビで向き合って輪になってくるくる回りながら歌って、アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カルナイ・・・(遺言)

 

マリアージュでの見どころは、もちろん↑に書いてある輪になって歌うところもそうなんですけど、

2番Aメロだったか、大サビ前だったかもう記憶曖昧なんですけど、

蘭丸と藍ちゃんがすれ違う場面があって(しかもここ、蘭丸&嶺二、藍&カミュで移動してる・・・)

蘭ちゃんと藍ちゃんハイタッチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しぬ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラストのジャンジャンジャンッで決めポーズ・・・かっこいい・・・

そして、QUARTETNIGHTでーす!って。もう、カルナイ最高にかっこいい。

ここからフリートークで、ここでもまた見どころがありまして、

マリアージュの大サビでシャボン玉が飛ぶんですけど、藍ちゃんシャボン玉を吸い込んじゃったみたいで、お水いる?って嶺二に言われ、スタッフさんにお水もらうんだけど、

 

黒崎蘭丸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

蘭ちゃんがスタッフさんからお水受け取り、キャップを取って藍ちゃんに渡してました。なにこれ。ナニコレ????????????????????

ASASから名前を借りれば、この二人はエアリー組、チョコ組って呼ぶんだと思うんだけど(呼ばれてないよね多分ね)、エアリーあまい・・・・・・・・・・・・・・・・・チョコあまい。。。。。。。。。。

 

カルナイのフリートークが終わると10分休憩でした。

ここまでが1Diskってことでしょうね。

 

休憩後はすたりのターンでした。

 

 

なっちゃんからだったんですけど、もうなに。訳が分からなくてな。

さっちゃん降臨なさってわたし歓喜。そして感涙。

 

ここのスタリの各演出が最高に良い。

音也はおっきな風船が割れると現れてHORIZON。

セシルは曲最後スモークの向こう側に消え、そこからトキヤが登場っていう。

セシル→トキヤの繋ぎ方、めちゃくちゃうまかった。

 

トキヤのIndependenceは全担覚悟してみるべきものです。

一ノ瀬トキヤの本気のセクシーさを見た気がする(真顔)

はだける、はだける、はだける!!!!!!!はだけるたびに会場が大揺れしてたよ!!!!!!!(マジで)

 

この後のすたりトークで注意すべき点は、

音也「トキヤすっごくかっこよかったよ!」不覚にも悶えたからな・・・。

トキヤ大好きすぎだろ、音也ァ・・・(泣)

 

プリライ恒例の即興ソングもありました。

 

それが終わると、カルナイが合流!オールスターだ!!!!!!

ここからなんか微妙に話が繋がらない。セシルがもう一つだけいいですかって言いだして、?ってなったけど、カルナイの新曲とかの告知はカットされてたんだな・・・。

 

オールスターでGOLDEN☆STAR!マジレボ2話にあった通りでした・・・!!!ていうかスクリーンにマジレボ2話の歌シーン流れてたよ。

わたしここで音也ばっかり見てたんだわ・・・音也ぴょんぴょん跳ねててかわいいんだわ・・・。

 

歌い終わるとメインステージにオールスターが1列になって並んでるんですけど、並び方がマスターコース順でな・・・。挨拶の順番もその順番だから、見れるわけですよ、いろいろ。パレス組なんかは、セシル「グミン(愚民)」発言して、カミュが言えって・・・って言ってるんですよおお!!!レンも真斗に振るときは「次は、聖川」って言ってたりさ、もうなんだ。なんなんだ・・・(頭抱)

 

トキヤに関してはここでHAYATOを出してくれて。そしてすかさず音也「HAYATOがいたね!」。るーれっと・・・・・・・・るーれっといい加減にして・・・この場合ルーレットじゃなくて音也か・・・?音也、トキヤのことすきすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

とか言ってたらさ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

音也「俺、赤だいすきなんだあ!

 

この子なにいってるの・・・(頭抱)

音也かわいすぎてつらぽよ。みんな良いこと言ってるし、最後だし何言おうか考えた結果がこれですよ!!!かわいすぎかな???????????

 

 

トークが終わり、ありがとうございましたーーー!と捌けていきました・・・。

そしてアンコールは定番1000%。すんごい楽しかったんだけど、これで終わり、本当に終わっちゃうんだなと思うと、コールしながら目から汁出そうになったよ(泣きすぎ)

 

1000%終わると、会場をグルッと周り、沢山のファンサとありがとう!の声。

ここでの見どころは、トキヤと藍ちゃんが頭をさげるシーンで、トキヤが藍ちゃんの頭抑え込んで、上がらせないところです。そこへ翔ちゃんがきて「ダメダメ!w」てくるの。そのあと、トキヤと藍ちゃんがファンの子にエアハグ。そこへ、他のメンバーがぎゅうううううううううううううと。オールスター大集合。ナニコレ。ナニコレ?????????????????????めちゃくちゃかわいい。イミワカンナイ。

 

 

そして、最後は、

オールスターが手をつなぎ、マイクを通さず生声で「ありがとうございましたーーーーーーーー!」で、終わりました。

捌けていくとき、ルーレットが残って、二人して深いお辞儀。もうこれ以上泣かせないでくれ・・・と思いつつ、大拍手。二人が捌けて、誰もいなくなったステージに、スクリーンには「see you agan!」。

文字通り、また会えるんですよね、5thが決まったので。

 

はあ~~~~~~~~~~。ここまで思い出しながら書いていったけど、記憶が曖昧になってきている部分もあるし、シネライ行きたい・・・。

20日が終わってからずっとシネライ行きたいって言ってるんですけど。

円盤発売までまだ3か月もあるなんて・・・。

 

アニメももう終わってしまうし、残すイベントは、ナンジャタウン、プリライ5thでは?

明日はうたプリ5周年に加えて、カルナイ名義では初シングルの発売日。

カルナイは今日フラゲ日でしたね。わたしの手元にもあります。まだ聞いてません。これから聞きます・・・心して・・・(仏の顔)

 

 

プリライ4th、本当に何から何まで100点満点なので、みなさん買いましょう!

ちなみにどれくらいやばいかっていうと、会場の外で腰が砕けて膝を負傷し、パンプスも負傷する程にやばいです(実話)