飽き性の戯言

好きなものばっか!

うたプリ8話~寒色ワールドでネタバレもよくわからない~

おとといの金曜日はBS組初の8話でした。

寒色CDが明後日届くわたしは、どんな曲なのか、ワクワクしていました。

(視聴はサビからだったのでAメロBメロわくわく)

 

 

ORIGINAL RESONANCEだし、寒色回なのだけれど、

突然音也となっちゃんがパシャパシャ。タキシードで身を包み、そして手には・・・なんだそれは・・・!!!

なんと、エモライ回の二人の王子が新人賞を受賞!おめでたい!!!!

しかしカメラのフラッシュがとても異次元でわろてしまったwwwもうちょっとらしいフラッシュ描写なかったのwwwww

 

そして次にT.V.U組がなんと国際CMフェスティバルで特別賞を受賞!

あのCMが国際で通じてるんだぜ…すげくね…特別賞だよ…曲も連続1位のようです。あれかっこいいもんな。エモライはどうなってるんだ?←

 

 

次はすたーりっしゅのみなさんです!

 

すたりとしてのお仕事きた~~~~~~!!!!まってた!!!

 

クロスユニット大成功ですね~と司会者に褒められ、ありがとうございますと7人。めちゃくちゃ個性あふれた「ありがとうございます」。(要はバラバラ)

 

この流れで、寒色にお話触れられました。

音也&那月、レン&翔&セシルが成功しているからプレッシャーなのでは?といわれ、ワクワクしています。

ここの寒色すんげー双子なんだけど。動きシンクロしてるよ。さすが寒色だよ。なんかトキヤかわいいな。

https://twitter.com/HYurina1128/status/604286667285897217

 

 

シャイン。

 

 

CMのターン。気を抜くとダイスがね。流れた!!!!!!Yo!!!!!!!!!mou!!!!!!!!!!!shinu!!!!!!!!!!!

 

 

 

お待たせしましたァ~!YOU達のユニットの仕事が決まりましたァ!

ラストを飾るのは(ドラムロール)ネオドリーム音楽祭出演ざます!

 

 

ネオドリーム・・・音楽祭・・・ #とは

 

A.テレビ局5局が合同で開催する夏の夢の祭典

 

 

そんなすごい夢の祭典に、寒色がすたりを代表として出るそうです。

(それなら7人で出してやれよ・・・)

 

仕事が決まったので次はそこで歌う曲を決めるのだけれど、

寒色双子すぎてよくわからないしなんだかすごい別世界でよくわからないし、そのまま気づけば30分経ってました。(真顔)

 

 

春ちゃんが今の二人の気持ちを反映した曲を作りたいと提案。

歌詞を(ここでかぶる)

トキヤ「今回は曲ではなく」

真斗「先に歌詞を作ってみてはどうだろうか」

 

考えが一致しているということは、そういう話を前もってしていたんですか!?と思ったけど、ハッ!と顔合わせたので事前話し合いもない・・・こいつら・・・双子かよ・・・

 

 

とても素敵なアイディアだと思います!

お二人はレギュラーの旅番組でも行きがぴったりですし!!

 

ここで温故知新の1シーンが流れるんだけど、寒色が縁側に座ってキラキラしてるだけwwwシュールすぎるww

 

真斗「あの番組を始めてから気づいた。一ノ瀬とは驚くほど波長が合うと」

トキヤ「つい話し込んでしまって待ち時間が短く感じられるほどです」

 

寒色クラスタ、生きていますか?

 

 

SSSエントリーへの道は、音也&那月やレン&翔&セシルが頑張ったおかげでぐっと近づいた。そしてラストを飾る寒色が、エントリーフラグゲットに掛かっている…。

 

トキヤ「レボリューション」

真斗「レボリューション」

https://twitter.com/HYurina1128/status/604287923681288192

 

早乙女「レボリューションゥ!!!!!!!」

春ちゃん「レボリューション・・・」

https://twitter.com/HYurina1128/status/604287993411575809

 

真斗「俺たちなら出きるはずだ」

トキヤ「ええ!」

 

 

3人で話しているところ、なっちゃん不在のすたりがやってきて、ネオドリーム音楽祭に出れるなんてすごいね!とウキウキ。(自分たちも出たかったろうに…)

 

セシル「ネオドリーム音楽祭ってなんですか?」

音也「あ、そうだよね。セシルは知らないよね」

レン「ネオドリーム音楽祭というのは1年に1度日本を代表する選ばれた歌手たちが集まる歌の祭典だよ」

翔「歌われるのは全部新曲。しかも全部生放送なんだぜ!」

 

生放送で新曲披露ってすげー注目されるな…。みんな新曲歌うのかと思うと盛り上がり的にはどうなんだろうか(マジレス)

 

那月「トキヤく~ん!まさとく~ん!激励のつもりでお菓子を作ってきました~!」

https://twitter.com/HYurina1128/status/604288320181395456

 

なっちゃんだけいないと思ったら、お菓子(ピヨちゃんクッキー)作っていた模様。

翔「やめろ那月!(死人が出るだろ!)」

音也「駄目だよそれ!(トキヤがしんじゃうよ)」

サッカー組かわいい・・・。()内のやつはわたしのアフレコ←

そこへレンが一つパクリ。食べよったよこいつ…なんのためらいもなく…。

しかも嫌な表情一つもせず「刺激的な味だ」なんて言ってるぜ…。さすがレン様…。

 

那月「美味しいので食べてみてください!!」

翔「ダメだって」

ひょーい(なっちゃんが翔ちゃんのお口にクッキー放り投げ・・・(合掌)

 

 

セシル「静かにしないと打ち合わせの邪魔じゃないですか!」

 

いつだってセシル先生は正しい道へと導いてくれるね!!!!!!!!!

でも!大丈夫!!!!!!!なんか!!!寒色が!!!!別世界に飛んでるから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

キラキラさせて話し合っている寒色に対して、すごい集中力って言うけれど、春ちゃんはこれ参加してないから…ただの寒色ワールドだから…春ちゃん

 

 

 

そして歌詞作りに取り掛かる寒色。

トキヤはノートにつらつらと書いている。飛べないロンリーバード・・・・・・・・・・・・・・・

嶺二「トッキーの本気がビンビン伝わってきちゃうね」

音也「今回は歌詞が先なんだって!俺たちには想像できないようなすごい曲ができるよね!!」

この二人もう本当に兄弟か…。同じポーズかわいすぎ…。

 

一方、真斗は習字。筆は真斗の武器なのだ。

集中力高めて、ハッ!と書きなぐる。なんだなんだ、この光景。某日テレドラマのSPECで当麻が推理するときにやってるやつだ。さあ、それを集めて破ってバサッとやって「いただきました」やろう!!!!!!!!!やってくれなかった。

 

レン「いつもに増して文字が力強いね」

蘭丸「そうだな」

 

蘭ちゃんかわいい・・・・・・・・・・・・・・・・・そうだな・・・・・・。ちゃんと見守ってるらんまr・・・・・・・・

 

 

二人がどんな曲を作るのかたのしみ!と、ピヨちゃんの被り物をしているなっちゃん。なんだよそれと翔ちゃんが尋ねると、新作グッズのようです。

翔ちゃんも!と無理やりかぶせようとするんだけど翔ちゃんを押し倒してる・・・・・・

藍「考え方も音楽性も近いマサトとトキヤ。普通に行けば相乗効果で素晴らしいものができる。でも一歩間違えるとこう着状態に陥って動けなくなる可能性もある」

 

藍ちゃんの言うことは絶対なんや・・・感情についてはアレだけど、こういったことは優秀だからな・・・だから・・・

 

レットミーフライ、オーバーザレインボ、イエア、ゴーナウゴー

 

くっそwwwwwwwwwwwwwイエアで腹筋崩壊wwwwそんなイエアあるかよwwwwwwwwwwwwwwwwwだいたいなんで歌詞を読みあげてんだよwwwwwww

 

トキヤ「時は来れり、勇者たちはいざ行かん」

くっそwwwwwwwwwwwもうなにやってるのかわかんねーよ!!!!すげーよこれ!!!!!何がすごいってダm、真斗がすげーよ!!!!!!www

 

トキヤ&真斗「う~~~~~~~~~~ん」

 

真斗「ハートブレイキング、星を見上げて飛べないロンリーバード、アールウェイズ、ドリーム」

トキヤ「一期一会の得難き絆、とわに忘れぬ溢れる想い」

 

トキヤ&音也「う~~~~~~~~ん」

 

 

どの歌詞もピンと来ないから頭の整理をしよう→切り替えよう→共通点を考えてみよう→

 

真斗√→芝居のオーディションを受けたときに稽古を手伝ってもらった→結果、何事も徹底的にという精神を学んだ

トキヤ√→マジLOVE2000%のダンスを練習していた時の頑張りに心を打たれた。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・?(?)

寒色ワールドすぎて、何をしていたのかワタクシわからなく・・・

 

真斗「頭の切り替えというのは難しいものだな」

トキヤ「何かこう、一つ思い付けば道が見えてくる気がするのですが…」

真斗「道…思いが迷路に迷い込んだとき、俺がいつも行く場所がある」

わたし「おいまて」

トキヤ「道?それはどんな?」

真斗「滝だ」

トキヤ「えっ」

真斗「滝だ」

トキヤ「滝・・・ですか?」

 

トキヤ・・・はやまるなよ・・・滝に打たれなくても歌詞は思いつくはずや・・・

 

聖川さんがそこまでおっしゃるなら、今すぐ行きましょう!!!!!!!

 

行くのかよお!!!!なんでこいつらユニット組んじゃったんだよお!!!!寒色ワールドこわいよお!!ママ~~~~~~!!!

 

 

※この後本当に滝へ打たれに行きました。

 

 

トキヤ「見えませんでしたね、道」

真斗「見えたのは滝の水だけだったな」

https://twitter.com/HYurina1128/status/604289623485849602

めちゃくちゃ面白いwwwwwwwwwwwwww寒色ワールドわけわかんなすぎwwww

そしてそんな二人へなんと、差し入れが!!春ちゃんからだ!!!!すごい!!よく見ると炭水化物すげえ!!!主食ばっかりだ!!!お寿司にサンドウィッチにワッフル!!!3コンボだドン!!!!

 

真斗「俺たちのために、有難い」

トキヤ「頑張りましょう!聖川さん!!」(良い顔)

 

 

えぇ~!まだできてないのお!?

 

林檎ちゃんとリューヤさんのご登場です。

今回は歌詞が先で曲が後なので、春ちゃんのスケジュールに影響与えてるだろとリューヤ先生は気遣いするんだけど、大丈夫だと春ちゃん。何があっても大丈夫っていってるからこの子無理してるよ(マジレス)

 

 

藍「一歩間違えるとこう着状態に陥って動けなくなる可能性もある。ボクが気にしていたことが現実になっちゃったね」

蘭丸「心のままにぶつかるしかねーだろ」

嶺二「二人ともセンスも才能もあるし、普通にやればできる子なんだけどなあ」

カミュ「歌詞ができなければ所詮そこまでのやつらだったということだ」

嶺二「彼らの正念場だね。見せてもらうよ」

 

クロスユニット最後だからなのか、SSSエントリーにもかかっているからなのか、

なんだかカルナイが・・・優しいぞ・・・なんだか・・・やっぱ同じ舞台に上がってきて欲しいんだよなあ。そして嶺二のラスボス感半端ないけど、おめさんこれで自分のソロ曲がとんでもなく昭和だったら許さないからな(号泣)

 

 

サッカー組とともちゃんがお話している…。この3人見てるだけでなんかこう元気になれるね(真顔)

それって大丈夫なの!?と心配するともちゃんに、大丈夫だと断言するサッカー組。これが全く知らない人が言うと、「おめー寒色の何が分かるんだよ!!!」って怒鳴り散らしてるからな。

そして遠くでやり取りを見ている春ちゃんは嬉しそう。

 

 

ねえ、雨降りすぎじゃない?????????????

 

歌詞ができないから春ちゃんも曲が作れない。時間もないしどうすればいいんだろうか、と思い悩む二人。外は雨。

そういえばみんなと顔を合わせていないな、と真斗。そこへ春ちゃん登場。なんと顔を合わせていない理由がありました。2人が歌詞づくりに集中できるように、気遣っていたようです。ええ話や。

春ちゃんからだと思っていた差し入れも実はすたりが仲良く並んで作ったごはんでした・・・。ええ話や・・・。涙がちょちょぎれるな・・・。春ちゃんがやったのは差し入れの手紙を書いただけでした。

 

 

真斗「情けないな。そして、皆の優しさが身に染みる」

トキヤ「音楽は自分たちで作るのではなく、仲間の絆によって形作られていくのですね」

 

そして響き渡るピアノの音色。春ちゃん作りよった・・・!w

 

立ち尽くす寒色。

トキヤ「この曲は?」

春ちゃん「今のお二人の見ていたら自然とメロディーが浮かんできたんです」

 

天才作曲者七海春歌が降臨なさったぞ!!!!!!!!!!!!!

そして歌いだした!!!!!!!!!!!!!!!!やめろよ!!!!!!!!!!!笑っちまうだろ!!!!!!!!!!!!!

 

世界にただ一つの響き!

 

そして、各自メモに歌詞を。もちろん真斗は筆です。筆です。どうあがいても筆。

 

https://twitter.com/HYurina1128/status/604291482485301250

 

いよいよやってきたネオドリーム音楽祭。

カルナイは仲良く4人でTV鑑賞。しかも立ってる。見にくくない?大丈夫?しかもテレビ越しで「二人ともファイト!」って声援する嶺二かわいい。

 

 

いよいよ。寒色の出番。

真斗が奏でるピアノから始まりました。めちゃくちゃ鳥肌。やばい。初見やばい。すごくいい、やばい。ステージが音に反応にして光るのやばいかっこいい。うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー真斗そのまま歌うのか!弾き語りだ!?!?!?かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

二人が歌っているのを真剣なまなざしで見守るスタリ。そしてカルナイ。やばい。泣ける。泣いちゃう。それよりも鳥肌がやばい。

ってところで春ちゃんきたよ~~~~~~~~~みんなよりは全然マシな演出だけど、やっぱり

https://twitter.com/HYurina1128/status/604292116710301697

 

歌い終わった後の、やった!なスタリと嶺二やばい。かわいい。寒色、やったな。やりとげたな。

 

 

拳、こつん。(号泣)

 

 

1000%超えちゃって~

 

 

いやーーーーーーーーーーーーーー、かっこよかった。

優しいピアノの音色から始まるじゃん。サビしか聞いてないからまさかそうくるとは思わなくてずっと鳥肌。

さすが、クロスユニットラスト組だな…。スタンディングオベーション

https://twitter.com/HYurina1128/status/604292457400913921

 

エンカ

 

真斗「お前への深い真心と」

トキヤ「溢れるほどの愛をこめて」

真&ト「うたプリ

 

 

残すは、嶺二。そしてカルナイ曲、そしてスタリ曲。もう、残すところ片手におさまる話数です。終わりが近づいている・・・。なんていったら「やめて(憤怒)」なんて言われました。すみませんでも終わるよ(突きつける現実)

 

 

ああ~終わっちゃうんですね・・・。

最後の嶺二のCDが届いたら泣き崩れそう。

 

あれ、もう視聴出てるんじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出てたー0-----------------------------------きいてる。

 

勝訴!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

やった!!!!!脱昭和!!!勝った!!!

明るいポップだった!ポップは言いすぎか。でもかっこいいよこれ!NEVER...ってタイトルだし、なんかバラード系なのかと思ったら全然違った。ジャケ写の嶺二にぴったり。笑顔!

hurray×2ドリーマーズも、昭和臭なしです!!勝訴!!!!!サビに入る前の「ダダダダッダンッ」が好きすぎる。やばい、ハズレないよ。1枚目から嶺二まで、ハズレないよ。パーフェクトだよ。ていうか、このフレフレの歌詞・・・あかん(あかん)はよフルで聞きたいし歌詞もはよ読みたい・・・。

 

 

 

ところで話が変わりますが。

シネライの当落、出ましたね。

 

18時になった瞬間、なかなかぴあにつながらなくて、つながったと思ったら、当選していました。ありがとうございます。2戦2勝です。

ということで、シネライ広島(福山)の初日6/19と6/20の一部に参加します~!!ぼっち寂しいけど楽しみ!!!