飽き性の戯言

好きなものばっか!

うたプリ クロスユニット-トキヤ&真斗-

昨日5月27日に発売されました、うたプリ クロスユニット第3弾 トキヤ&真斗。

 

 

 

 

わたしのアホさがここに出て、届いていません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

フルで聞けるの来週です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!歌詞もエピソードカードも見れません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!アホです!!!!!!!!!!!!

なんか検索からわたしのブログへたどり着いた方いらっしゃってて(クロスユニット 寒色で検索されているようで…)なんだか申し訳ない。

 

寒色だけ嶺二のやつと一緒にまとめて買っちゃったから届くの来週の嶺二ドルソン発売日なんですよね。やっちまってた…。

 

色んな反応があるみたいですね。

この前視聴したら、真斗のソロ曲がすんごいかっこよかった。こんな曲も歌える真斗!!!!!!(感激)って感じです。

トキヤはまた新しくて飽きないなあ。無限の可能性があるわ…って感じです。歌詞がやばいらしいね!!

 

 

 

話が変わって、今日はシネライ先行の当落日。

18時に当落発表なのですが、もう今からドキドキで壊れそう。

しかも明日うたプリBS組の日じゃないですか。

色んな気持ち抱えてうたプリ見るの…。しかも寒色回…。

 

 

そして明日の22時にはあんスタ桜フェスが終わりますね。

みなさん何位あたりにいらっしゃるのでしょう。わたしは2000位以内に入っています。もう溶かすダイヤはないぜ…。

推しがいないから~とか言いつつ、報酬のカードがかわいい&かっこいいからどうしても溶かさなくてもいいダイヤがどんどん溶けていくね。こわいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~以下6/7(日)追記更新~

 

1週間遅れで、やっと寒色CDとご対面しました。嶺二の分と特典分まとめて送られていたので実際に手元に届いたのは6月11日の木曜日なんですよねえ・・・。

特典はネオウイング様のA4ポスカです!!!!CDジャケ写がA4になって!!!!ポスカになって届きました!!!!!!!とても嬉しいです!!!!クリアポケット買ったからこの中に入れて壁に貼ります。もう白い壁がKAT-TUNで埋まっているので、貼れるところなんてないんですけどね…。

 

はい、寒色CDですが、最高に新しい。オリレゾも新しいけれど、なんといっても、トキヤソロが最高にジャズ系で。トキヤの可能性まだまだ広がるわ…。

 

 

1.ORIGINAL RESONANCE

アニメでもあったように、優しいピアノの音色から始まります。これを真斗が弾いていると思うとニヤけが止まりません。あのピアノイントロからジャンッジャンジャジャンッてなるの最高だよね。ゾワワワワワて鳥肌。

歌詞に飛べないロンリーバードがないかささっと読んだけど、ありませんでした(当たりまえ)

 

1番歌詞にある「場所は違っても通じ合ってるこの絆」。改めて歌詞を読むと胸がじーんってきます。アニメ寒色回を思い出しつつこの歌詞をなぞるととても暖かいです。このオリレゾは、確かにトキヤと真斗、そして春ちゃんが作った曲だけれど、裏ではスターリッシュが支えていたと思うと、すごくこの曲がキラキラしているように思えます。

カンパネラはイタリア語で小さな鐘。ジャケ写にも鐘がありますね。それから、大きな鐘のところに、映画のフィルムみたいなのありませんか?あれ、ノスタルジーを現しているのかな?ノスタルジーは過去を懐かしむという意味があります。人生のフィルムでしょうか?クロスユニットにジャケ写は色々隠れていて見ていて楽しいです。

 

サビラストに「ORIGINAL RESONANCE」ってあるじゃないですか。あれどう考えても反則だと思うし、それこそORIGINAL RESONANCEって話なんですよね!?!?!?!?!!?囁くのはよくないよ!!!!!!!!(褒めてる)

ちなみにORIGINAL RESONANCEって意味はアニメでもお二人が言っていたように「世界にただ一つの響き」です。本当にオリレゾってオリレゾですよ。

トキヤと真斗のバランス良すぎて、クロスユニット曲じゃダントツで最高に好きです。どれも好きだけれど、全身ブルブルさせるくらい、何も言えないのがオリレゾ。最高にかっこよくてノれるのがエモライ。新感覚でビリビリしてワクワクするのがT.V.Uです。わたし的にね!!!

 

 

 

2.静炎ブレイブハート

ついにこういう曲も歌うようになったか~!って視聴の時に思ったんですけど、いや、ついにこういう曲も歌うようになったか。

アニメ寒色回のせいでちょくちょく英語挟んでくるの笑ってしまう。すごく真斗らしい歌詞ではある。けれど、突然のドリカムにわたしは(震)

 

2番が最高に好き。「俺は上手く愛せてるか?」。どこか不器用で心配性。でも大胆。歌詞に出しちゃうくらいだもんね!!!!これくらい大胆さがあっていい!!強くしてこう!ブレイブハート!!!!!勇敢な心!!!!!

 

とても深いワードがあるんですけど、

 

永遠のない世界で

永遠をほら せめて祈ろう

 

存在しないものをあえて祈る。そしてそれが起きると”奇跡”です。後の歌詞に「共に築いた奇跡」とありますね。ブレイブハートすぎて惚れる・・・。しかも静かに燃えているんですよ。落ち着いた様子だけれど闘争心燃やしている真斗のように。

 

ところで、サビのところでどうしても脳内でガンダム飛んでるんですよ。ガンダムじゃなくても、こう、あれ。ガンダム系が←

OP差し替えしてもぜんぜん違和感ないんじゃないですか?(ヤメロ)

 

 

 

 

 

3.SECRET LOVER

最初オフボーカルを聞いたとき、「あれ、わたしジャズ入れたっけ」て焦りました。

ジャズバーに普通に流れてそう。

一ノ瀬トキヤの可能性は無限大だって改めて思い知りました。ソロ曲出す毎にこの人新しい世界見せてくる。許さない。得意楽器がボーカルは伊達じゃない・・・。

 

歌詞がすんごく攻めてくる。悪く言えばヤンデレ、ストーカー。よく言えば一ノ瀬トキヤ(完成版)って感じです。よくわかりません。

 

わたしを感じた?必要としてた?愛してた?ってよく聞いてるんだけど、大丈夫?なんか曲調とトキヤの歌声と歌詞で催眠にかかりそう・・・。「そんなにも欲しいなら潤ませてお願いしたら?」って言われたらそうするくらいには中毒性がある。危ない。

 

しっかしすんげー独占欲まみれだな!!!!トキヤと一生を歩む人、よほど強くなきゃ耐えられないよ!わたしには無理!!重い!!!(褒めてる)

でも逆にここまで愛してもらえる(その代りそれ以上にトキヤを愛さなくてはならない)のは、誇り高いと思います。

 

 

でも、さすがにこんだけ堂々と交際宣言はファンが泣くよ!!!!!!!!!!!

背徳って言っちゃってるもんな!!!!!!内緒の恋って言っちゃってるもんな!!!!!!!!ぶっちゃけすぎかっこいい!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

トキヤのあとに、音也の木漏れ日ダイヤモンド聞くとすごく癒されるしなんか浄化される・・・。ああ、音也・・・。かわいい・・・。