飽き性の戯言

好きなものばっか!

夏合宿 in 仙台~終わりと始まり~

今日で丁度2週間前にお開きになった仙台での夏合宿…。

2週間経ってしまった故に記憶もだいぶ曖昧になってきたところでBBAつらいので記事書いていきます。

 

 

1日目 7月10日(金) 

10時ごろに新幹線に乗り込み、仙台へ6時間の長旅。

平日だったので車内には出張のサラリーマンやキャリアウーマン、観光の外国人でいっぱいでした。大阪で乗り換えだったので、ホームでお昼ご飯の駅弁(柿の葉寿司)を購入。東京まで何してたって駅弁食べてハイキュー映画ノベル読んでました。一人ぐすんっと涙ぐんでしまって、仙台ついたあと大丈夫かなって不安に←

 

東京に着くと、東北新幹線に乗り換え!

https://twitter.com/HYurina1128/status/619393141116801025

やまびこのシートめっちゃ好き。

 

ここから2時間かけて仙台に行くよ!わくてかわくてか!!しながら外の景色眺めていると、隣の席の方が爆睡しててこれ仙台に着いたら降りれるか心配でした。

LINEでみゆはん(AKBのゆいはんに似ている仙台在住のお友だち♡)にこのことを話すと、

みゆ「叩き起こそう」

ゆり「叩くのは得意だよ」←興奮すると人をバシバシ叩くクセがある

 

実際そんなことせずに降りれました。

 

 

仙台つくと気温の差にびっくり…。広島すんごい暑いのに仙台涼しい…。

改札出ると早速みゆはんの姿を発見。

ゆり「みーーーーーーゆーーーーーーーーーーーーーーーたーーーーーーーーーn」

バレンタインぶりの再会~~~!!

涼しいって言ってるわたしとは反対に、みゆたんは暑いって言っててこれがギャップってやつか・・・(??????)

 

 

仙台は3回目だけれどもまだ右も左もわからないので、みゆたんの後ろを着いていくだけです←

 

夏合宿1日目のスケジュールは、ハイキュー!!"終わりと始まり"の映画鑑賞。

開演は20:50~だったのでそれまでごはん食べたり館内回ろうってことに。

 

 

予約していたチケットを発券し、ハイキューパネルやらなにやら写メって、真姫ちゃん(ラブライブ)と3ショット撮って、プリクラ撮りました♡

 

 

 

何食べよう?おなかすいた~~~!がっつり行っても今から食べたらまあ、消費できるよね~!などなど…行きついたのはビュッフェでした。入るまでのわたしたちめちゃくちゃ不審者すぎて、しばらくあんなことしてたら職務質問されてたな…

https://twitter.com/HYurina1128/status/619450216060743680

 

バイキングって言ってるけど、ビュッフェって言った方がエレガントだね…失敗した…(何の後悔

お料理すんごく美味しくて、おいし~~~♡ってなりながらハイキューのお話するわたしたちは元気なヲタクです。

舞台の話で、キャストこうなってるって話で、とびおちゃん役のお方の沼がヤバイらしく、わたしが「このとびおちゃんの人って他の写真だとかっこいいね~!」(うろ覚え)って言ったら「やめとき!!!!!!!!!!」って全力で言われたwwwwwwwwwwかっこいいしか言ってないのにやめときなさいって言われて本気でヤバイんだなって←

なにがどうすごいのか教えてくれて、しまいには沼にはまってる人(みゆたんのお友だち)の状況を見せられ…俳優沼こっっっっっわっ!てなりました。近寄りません。

俳優は山﨑賢人くんを応援しています!!!!!!!!!!!!!!!(何の宣言)

 

店内放送でローストビーフの配布始めるとのことでカウンターへ。

おいしそうなローストビーフ…。形と大きさがバラバラでよそってくれてる店員さんはどれをお皿に盛ろうか選んでたんですけれど、もちろん配る人みんな平等だと思ってたんですよ。

 

 

https://twitter.com/HYurina1128/status/619455876320002048

 

ひどかった…。一目瞭然だった。わたしのほうが大きく、多く盛ってあって、みゆたんの1.5倍は違ってた。見た目ね。こんなところに格差社会が潜んでたなんて…めっちゃ笑ったわ←

 

https://twitter.com/HYurina1128/status/619456766380654593

 

お肉に罪はありませんでした。

 

 

 

 

たらふく食べて、あれ、時間やばい!?って足早にムービックスへ…

飲み物買いにレジ並ぶけど、人いすぎィ!!!!!!!

 

ゆり「あと5分で始まるw」

みゆ「大丈夫大丈夫!w」

 

ゆり「あと3分だよww」

みゆ「やばいかもw」

 

ゆり「あと1分wwwwwwwwwwww」

https://twitter.com/HYurina1128/status/619473694121816064

 

間に合いませんでした。本編までには間に合ったけどね!!!!!!

席について予告流してる間に入場特典の缶バッジ開けたら研磨で「ねえ、やばいっ!」って興奮したわたし。「しーーーっ!w」とみゆたん。映画館内ではお静かに。←

 

そしてなんとみゆはんも研磨でなんでこんなところでシンクロするのってwww(ゆりみゆはシンクロ率の高さに定評があります)

 

 

終わりと始まり、ノベルで読んで泣いたんだから映像で泣かないわけないって思ってたんですけど、本当に泣いた…。アニメ本編でも涙ぐんだから、あそこのシーンはずるい…。

伊達工のブロックで心が折れ、トスを呼ぶことが怖くなった旭さんにノヤっさんが「後ろは俺が護る、だから、トスを呼んでくれ!エース!!」って名言からグッと来て、「スガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!」ってトスを呼ぶ旭さん。トスを呼ばれて、旭さんが打てる高さでトスを上げるスガさん。尊い…。ぐすんって泣いてハンカチで拭いてたら隣のみゆはんも同じことしてたので、やっぱりこのシーンは泣けるよなあって。2日目の朝、本編見てたんだけど、また泣いたからね←

 

音駒との練習試合で、「俺たちは血液だ。滞りなく流れろ。酸素を回せ。脳が正常に働くために」がでっかいスクリーンで良い音響で流れるからなんかもう笑いそうでタオル押し付けたwww

ところで終盤でノヤっさんとスガさんと大地さんが折れたモップを直すシーンが追加されてて、ここでもまた泣けた…。俺が壊したから俺が直すよって、旭さんがやってきて、「壊れたら直せばいいんだ」ってモップのことも言ってるけど、自分たちの関係もそうだって言ってて、素晴らしい追加ストーリーだなって。

あと、エンドロールでイマジネーション流れたのやばかった。ハイキューって2クールやっててOPも2曲あるしEDも2曲あるけど、わたしの中じゃ、ハイキュー=イマジネーションだから、また泣けそうになったよね(泣きすぎ)

ピョンピョン飛んでるヒナガラスとカゲガラスかわいすぎ問題。

エンドロールが終わって、これで終わりかと思いきや、クロ研磨のショタ時代が流れたのやばかったんだけど…本編じゃカットされてて当時は「なんであれないの????」ってクラスタが嘆いてたあのシーンが流れてきたよ。

 

そして突然の”敗者と勝者"の予告にしんだ。

https://twitter.com/HYurina1128/status/619500994137735168

 

 

終わりと始まりに追加ストーリー2個来たし、これは勝者と敗者も期待できる…って今からwktkが止まりませぬ。9月下旬までまだあと2か月もあるんですが…。

 

そして帰りの電車内でうたプリ公式から流れた「明日は寿嶺二の誕生日」ツイートに添付されている嶺二の画像が、

ゆり「なんかレモン絞ってる」

みゆ「かるぁげにかけるやつ」で話題に。

 

 

バレンタインぶりのみゆき宅は何も変わってなくて安心しました!

あ、でもベッドの位置が変わってた!!

 

https://twitter.com/HYurina1128/status/619516802867949568

https://twitter.com/HYurina1128/status/619517451739377664

 

素敵なものをいただきました( ;∀;)ありがとうございます( ;∀;)

 

そしてわたしからは、うたプリ4thのリングライトと嶺ちゃんの缶バッジ、ハイキューくじの麦茶セットをふぉーゆー!

一気にキャリーの中がすっからかんになったよ!帰るころには埋まりましたが!←

 

そして始まった、みゆき先生によるお部屋のお片付け。

それを見守る生徒、ゆりな。

 

時刻は日付を変わろうとしていた――― ←

 

 

 

日付超えてうたプリアイランド(通称:課金島)ログインしたらお互い1,000ptっていうシンクロ。

https://twitter.com/HYurina1128/status/619544958828032001

 

※ゆりみゆはシンクロ率が高いことで定評があります。

 

 

1日目が思いのほか長くなったwww分けよう…