飽き性の戯言

好きなものばっか!

ヲタク三昧 2日目

ゃばぃ。。。もう2週間経ってる。。。(またか

 

 

 

2日目はシャニストからの聖地巡り。

 

10時オープンなのでそれまでに原宿へ。

9時頃ホテルを出て駅に向かう途中、池袋が池袋じゃなくて2人して怯えながら駅目指しました。池袋の平日の朝コワスギ…。

 

早朝の原宿もまだお店空いてないし、人いないしでガラガラでした。

 

オープン前のシャニスト。

f:id:yrn1128:20150922133727j:plain

 

人いなさすぎて本当に静か。

オープンまで時間があるので近くのスタバで時間つぶし。

オープン3分前に戻ってくるとプリンセスBBAの列ができてました!(おかしいな、平日なのに)

 

オープンして中に入ると、プリンスの曲とメッセージが流れてました。

入口からすぐ前に御曹司トリオのプロデュースグッズ。ゆかさん真っ先にレンのアルバム取ってた←

 

そこから別行動になったのでゆかさんの行動はわかりませんが、

わたしは蘭ちゃんのカレンダーをショッピングバッグに入れて、プリサマの缶バッジを入れて、バルーングッズコーナー物色してました。

どのグッズもかわいいんだけど、お金のことを考えるとどうも躊躇い(カレンダーと缶バッジはなんの躊躇もなく入れたけど)

 

ジェル付パスケースがかわいかったので自分のを入れて、藍ちゃんのを持ってゆかさんの元へ。あ^~~~かわいい^~~~って言いながら元の場所に戻すゆかさん。買わないの!?って言うと、ちょっと待つ。ゆかさんのショプバ見たら御曹司ばっかりでワロタ。

 

かわいいグッズを見つけるたびにゆかさん探してゆかさんに突き出す仕事しながら自分が欲しいグッズ探してたけど良い買い物した…。

 

クリアコートバッグ買う買わないのやり取りは5分くらいしたのでは?

 

ゆか「(クリアコートバッグ)欲しい…」

ゆりな「ああ~!プリライに持っていきたいよね」

ゆか「そう!だから欲しいんだよね」

ゆりな「ゆかさんが買うならわたしも買うよ!オソロしよ!」

ゆか「まじ???え~どうしようかな」

 

そこから今ショプバに入ってるグッズの計算し出す。

わたしは余裕だったけどゆかさんアウト。ゆかさんのショプバ覗いて、これ今いる?と尋問。いる…って言うゆかさん。

通販でも買えるから、今なくても困らないものは通販で買おうと提案。バッグを通販で買おうとなり、調べたら遅くて2月下旬発送になっててプリライ間に合わない。じゃあ他のグッズを…と提案したら、ゆかさんしぶしぶ何個かグッズ戻してったw

 

でも今年のプリサマのグッズ、モチーフがマリンだから真冬に届いても困るってね…。

しかも今もシャニストやってるけど9月ってもう秋だからね…来週から10月だよ…。

 

レジ並んで、お金どうしようかと悩むとゆかさんがすっきりした顔で魔法のカード使うよ!!!って言っててわたしも使うことに…レジで缶バッジも忘れずに買いました。

 

2階にあがると御曹司のプロデュースグッズの作成裏話とか飾ってあって、蘭ちゃんのバナナとパセリしか記憶にない…ここ(パセリの絵)はみどりで。とかバナナは最高だとか書いてあって、蘭ちゃんの食に対する気持ちと情熱がビシバシ伝わったよ…。

 

 

雨だし、思いのほか大荷物(バッグのせいで)で原宿散策できないし、トレーディングの中身が気になるのでロッテへ。

戦利品開封すると、いかに自分がJWで運を使い果たしたのか思い知らされた…。

 

スタンディングポスカ→トキヤ(コメ入り)、×2、レン

スマイルショット缶バッジ→トキヤレン真斗

 

缶バッジとポスカの中身が同じって信じられるか…しかも全部ゆかさんの推し…。

蘭ちゃんどこ!!!!!!!!!って言いながら缶バッジとポスカを袋に戻しました。

 

対してゆかさんは、真斗コメを自引き。うらやましい。缶バッジも自引きしてた。うらやましい。わたしの蘭ちゃんどこ。ゆかさん蘭ちゃん出してよって罵声投げつけました。いつも蘭ちゃん引くゆかさんがここで引かないなんて…。

 

そして蘭ちゃんのカレンダーを二人で読んでたんだけど、バナナとパセリがどうしても笑えて仕方ない。でも本当、蘭ちゃん先生のお言葉を胸に刻みつけました。考えるな、感じろ…。次缶バッジとポスカ買うときは、考えずに感じて買いますと誓いました。

 

落ち着いたわたしたちはプリライのお話を。ホテルってもう埋まってるかな?って何気なく言ったらゆかさんが予約したよ!って有難きお言葉…。もうすでに駅前とかのホテルは満室のようですコワイ。(いつものこと)

 

 

ふと、気付いた。

 

 

「わたし今日、服が寒色じゃない!?だから寒色引くの!?!?!」

 

この日のわたしの服装↓

f:id:yrn1128:20150922144559j:plain

 

上も下も青系…寒色…oh...靴下はピンク…でも翔ちゃん引いてない…

でも!!!!!!鞄は!!!!!!!!!!蘭ちゃんなのに!!!!!!!どうして出ない!!!!!!!!!!!!!!

 

蘭丸「考えるな、感じろ」

蘭丸「お前が思うように生きろ」

 

このお言葉を胸に刻みつつ、もう一度シャニスト行って缶バッジとポスカ買ってきました。

結果ですか?

ポスカ→レン(コメ)、真斗

缶バッジ→セシル×2、カミュトキヤ

 

・・・・・・・・・・。

だから!!!!!!!!どうして!!!!!!!!ゆかさんの推しばっかり!!!!!!しかも翔ちゃん!!!!!!ピンク!!!!!!!!靴下の色!!!!!!!!

 

しかも藍ちゃんをこんなに引き当てたの初めてで怯える…。

 

この日、服装の色で引きが決まっていたようなので、プリライのときは全身ワインレッドにしようと決めました。(ワインレッドの服ってドレスくらいしかなくない?)

 

 

 

ホテルに荷物置いて、恵比寿へ!

どんっ!

f:id:yrn1128:20150922145526j:plain

 

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!

f:id:yrn1128:20150922145658j:plain

 

早乙女学園にやってまいりました。

f:id:yrn1128:20150922145922j:plain

蘭丸「おい、ピント合ってねーぞ」

 

 

恵比寿ガーデンに着くなり、ゆかさんが黙々と撮影を始めました。

オルフェ(マジラブ1000%のOP)のキャプ画と交互に見ながら真剣に撮影…。わたしは「すごいな~」って建物まじまじと見てました。

しばらく撮影して「ここレン君いた」「見てみて」と写真とキャプ画を交互に見せてくれるゆかさん。ゆかさんが楽しそうで何よりです(*´ω`*)

 

下に降りて、翔ちゃんたちがいるところを撮影。

 

しばらくして撮影が終わったゆかさん「大変満足しました」

 

 

恵比寿ガーデンを後にしてやってきたのはマルゴデリ!

レンが雑誌で持ってたジュースを売っているお店です。

100%(ではないけど)果物・野菜でめっちゃ美味しかった!!!小腹すいてたわたしはバナナマフィンもお買い上げしました。

https://twitter.com/HYurina1128/status/640786635773218816

ゆかさん→キャロット

わたし→マキベリーバナナミックス

 

 

恵比寿ガーデンを満喫したわたしたちは渋谷へ。

シャイニングからのジャニーズです!ゆかさんがファミクラに行ったことがないとのことで、連れていきました。わたしも5年ぶりくらいで、かめとたっちゃんのサインポスターとquarterポスターの田口のサインをぱしゃり。自担のサインどこだょ。。。

しかもこの日の2日前?に田口と中丸がファミクラに来たってよ…。がつーんの収録で来てたってよ…。ニアミスつらすぎ…。

 

渋谷にゆかさんが推しているハロプロこぶしファクトリーのポスターがあったのでぱしゃり。わたしもゆかさんも大変満足して渋谷を後にしました。(滞在時間およろ15分)

 

池袋に戻ってきて、晩御飯にしようと歩いてたけど、前日のおしゃれイズムで推しの賢人くんが牛タン食べていたことと牛タン食べたい気持ちがお互いあったのでねぎしへ。

 

https://twitter.com/HYurina1128/status/640814845680455680

https://twitter.com/HYurina1128/status/640814915716911104

 

麦ごはんっておかわり無料じゃないですか。だから店員さんが、麦ごはんなくなってるお客さん見かけると声替えてくるんだけど、ゆかさんのお茶碗がなくなってきたところで店員さん「おかわりいたしましょうか?」と。ゆかさん「はい、じゃあ、一杯で」。

一杯とは言ってなかったか…?

もどってきた店員さんが持ってきたゆかさんのお茶碗、めっちゃ盛ってあってワロタ。

一杯分の意味ではなくて、いっぱい(沢山)の意味だったのだろうか…←

 

わたしの元にも店員さんがやってきておかわりするか聞かれたので半分でと答えました。(ゆかさんのお椀を見ながら)

 

ゆかさんめっちゃ苦しそうに食べてて、多い…おなかいっぱい…って呟いてたww

某みゆきさんと似てて、みゆたんに早く会いたいと思いました。

 

 

この後はらしんとKブ寄って物色して、早いけどホテルに戻りました!

キャリーに買ってきたグッズが溢れててつらかった…

 

 

ひと段落してテレビ見ながら、プリライに持っていくうちわの話し合いとかして、ほんっと楽しかった!!しゃべくりは二人して腹筋破壊してこの日のネタを翌日に持ち越した←

 

 

 

3日目(うたプリナンジャ)へ続く…