飽き性の戯言

好きなものばっか!

ヲタク三昧 3日目

いよいよ最終日。

この日、緊張のせいかトイレの回数が多くてゆかさんに心配されました。

ホテル出る前にゆかさんから胃薬貰って、いざナンジャへ。

 

プリンセスBBAいっぱいで平日なのになんでこんなにいるんだよwwwwって思ったけど自分もなんでいるんだよってね。有休とりました。並んでるみなさんもきっとそうなんでしょう。

 

わたしたちの時間の列はまだだったのでトイレへ…。

本当にトイレの回数多くてゆかさんにトイレの神様って言われました。(本当におなか壊したんだよ)

 

時間あるし、ロフト行って紙袋を購入。これで戦利品をしまえるぞ~~~!!

ちょっと時間経って戻ってみるとわたしたちの列があったので並びました。痛バの少なさにびっくり…。あとわたしの整理番号前後に人がいなくて、びっくり。人、少ないのでは…?とゆかさんと話してました。

 

 

そしていよいよナンジャへ!!

f:id:yrn1128:20150922162607j:plain

 胸熱・・・。

 

 最初の整理券はルーレット。A賞にアクキーがあってみんなそれ狙っているのか、ガラポンに比べて人数めっちゃ多かった。

 

記念すべき1回目。

A賞出てきてくれませんでした!!!!!!!!!対してゆかさんは出てきてました。何その運…。

めそめそしながらリピート券をもう1回ルーレットの整理券にしてもらいましたが、時間が空いているので物販へ。

クッションカバーが欲しかったんだけど、詰めるものがないし、何より高くて断念。

 

まだまだ時間があるのでキャッチャーいって巾着袋をゲットしに!

キャッチャーは割と得意なわたしですが、巾着を取るのは滅多にない(ていうか取ったことない)ので不安しかなかった…。ゆかさんは苦手って言いながらも2回で取れてたから闇でしかない。ちなみにわたしは4回くらいで取れました。くそう。

 

いい時間になったので列へ。A賞狙いたい。だめだ。考えるな、感じろ。

 

2回目。A賞来ませんでした!!!!!!!!!!!!!知ってた!!!!!!!!

増えていくC賞とD賞…。ファイルもシールもいらねーよ…(震え声

 

今度はガラポンの整理券をもらい、時間が少し余るのでグッズを整理するためにフードコートへ。 ゆかさんの運の良さに嫉妬しつつ、ガラポンへ。

 

 

なーんか見たことある人いて、よく見たら知り合いだった。それも3年くらい前に被害妄想を押し付けられ、あんたなんかしらねーよばーかってな感じでサヨナラ告げてきた人じゃないですか。うわ~…と思いながらそのことゆかさんに言ったら「忘れよう!忘れよう!」って言ってくれたけど、整理番号まさかの後ろで気が気じゃなかった。

世の中狭いな~~~~~~~~~。

 

ガラポン1回目、缶バッジばっかりで逆になんでD賞出ないの!?って感じでした。ちなみに缶バッジはC賞。ゆかさんがまだA賞出して、本当に嫉妬wwwwwww

ゆかさん「わたしやばくない!?!?!?」って言いまくってたけど、本当にやばかった。

 

お昼の時間だし、ルーレットの整理券もらって再度フードコートへ。

ゲットしたグッズを整理しつつ、お昼ご飯を買いに。

 

https://twitter.com/HYurina1128/status/641089752381329408

 

蘭ちゃんの肉、何包んでるんだろうと思ってたけど、まさか米を包んでるとは思わなくてな。チャーハンのおかずとして、蘭ちゃん注文したのに、まさかの主食と主食で泣いた。おかげでめっちゃおなかいっぱい…。

 

ごはん食べてたらルーレットの時間が迫ってきたので、ルーレットへ。

 

シール使わなくない?シールの用途…って話してて、シールの円型ってもしかしてキーホルダーになるんじゃない?って結論にたどり着いて、シールが来ても困らない!って前向きになれたはいいけど、クリアファイル、お前だけは・・・

 

今度こそ、今度こそって思いつつ、深呼吸しながら回したらA賞来た・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・幻なんかじゃなかった・・・・・・・ちゃんとA賞きた・・・・・・・・先に終わって景品選び待ちのゆかさんが一緒に喜んでくれた・・・・・・現実万歳!!!!!!!!!!

 

ゆかさんもわたしもA賞のアクキーをゲットできたので、ガラポンでA賞ポーチとC賞缶バッジを狙いに。列待機なしで行けてたのでサクサクといけたけど、相変わらず缶バッジしか出ないわたし。スタッフさんに「D賞が欲しいんです」って言ったら「D賞が欲しいの!?珍しい!」って言われました。まだ一度もD賞出てないしC賞ばっかりなんですって言ったら、それもまた珍しいね~って言われました。そりゃそうか。

 

結果はC賞とD賞だった気がする…。もう覚えてない←

でもガラポン空きすぎて、やったあとまた回した。ゆかさんA賞出したらお金払うねって話をして回したらまた缶バッジばっかりなわたしに対してゆかさんA賞2個出して嫉妬wwwwwwwwwwwwwでもゆかさん缶バッジ出ないし、A賞とC賞2個で交換してもらいました!おかげで全賞コンプした…。

 

時間もまだあるし、人も減ってきたし、ゆかさんはアクキーを求めにルーレットへ。わたしは待機してました。そのあとガラポンいったらまた缶バッジで泣いたwwwどんだけ缶バッジに愛されてる・・・。

 

ルーレットがフリーになったので、せっかくだしやりに行ったらA賞きてほんっっっっっっっっとうに嬉しかった!!!!!!!!自引きできたァ!!!!A賞ちゃんと存在してた・・・。お金出した甲斐があった・・・。

 

 

ひと段落したわたしたちは勝ち取ったグッズを広げるためにフードコートへ…。

なんかもうすごくて一体いくらお金出したか計算したくない…。

ちなみにこちら↓

https://twitter.com/HYurina1128/status/641234394120765440

 

 

 

ゆかさん「ねえねえグッズもってプリ撮りたい!」

とのことで、ゲーセンいってプリ撮ってきました!!!!!!!!

f:id:yrn1128:20150922215456j:plain

ちっちゃくて見えない?????????雰囲気で感じて(^-^)b

 

 

お別れの時間が近づいてきて、ホテルに預けてた荷物を取りに行って、戦利品詰め込んで、大雨の中駅に向かいました。

こっからお互いの間に名残惜しい空気流れてて、山手線は逆方向だね…ってお葬式モード。

 

次はプリライ。それまでに軍資金と運を貯めようね!と約束し、帰るまでが遠征だよ!と何回もハグした( ;∀;)

 

 

 

これでヲタク三昧は終わりました。本当に楽しかった!!!

プリライまでゆかさんに会えないの寂しすぎて、ほんと、別れ際泣きそうだった。

ゆかさんがゆかさんで本当によかった!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!

 

ゆかさんとの次の現場は来年のプリライ!日曜日の戦争は勝ち取ったけど、土曜日の二次先行、お互い負け戦だったので三次にかけます…。

 

プリライ2日間、絶対に行くぞーーーーーーーーーーー!!