飽き性の戯言

好きなものばっか!

夏合宿in仙台~アイドルは正義~

またまたご無沙汰して…前回の記事から2ヵ月経ってるんですか!サボり癖も飽き性もとんだヤロウだな!!

え?夏合宿からも2ヵ月だって?通りで記憶も薄れるわけですね…2日目と3日目分けてしまったら3日目は2年後になりそうなんで今日はまとめて書いちゃおう。

 

 

2日目 7月11日(土)

 

この日は昼前から夕方までカラオケでラブライブ4thとプリライ3rd鑑賞会の予定でした。

まず朝はみゆたんお手製の朝ごはんをモリモリ(ではない)食べて、支度が終わるまでラブライブの最終回見てたりしてました。

 

さて、出発だ!

 

電車に乗って、あ~~楽しみ~~!!とワクテカが止まらない中、

 

みゆき「まって!!!プリライ持ってくるの忘れた!!!」

 

まさかのメインを忘れて電車に乗り込んだみゆきさん…。

次の駅で降りて折り返すからと、わたしは一人で先に仙台駅に向かってました。

まさかここで円盤を忘れてくるなんて…w

 

仙台でちゃんとプリライの円盤を持ってきたみゆたんと合流して、カラオケへ。

 

 

f:id:yrn1128:20150912172004j:plain

 

 

やっだ!!!高まる!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

お部屋に入って、どっちから見る!?と。

じゃんけんして、わたしが勝ったらラブライブ、みゆたんが勝ったらプリライを見よう!と、じゃんけんぽん。わたしが勝ったのでラブライブから見始めました。

 

エンパレ(ラブライブ4thの愛称)の鑑賞会はこれまで3人の方としてきたのですが、何度見ても楽しい。

 

μ's「エンドレスパレードへ、ようこそ~~~!!」

 

イエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

エンパレ見てると、みんな可愛くてずっと「かわいいいいいいいいいい」とか「かっこいいいいいい」とか言ってました。

 

リリホワのターンになると、みゆたんはずっと「かわいい~~~~」「凛ちゃん~~~」って楽しそうなのをわたしは見て楽しかったです!!

リリホワの絡み方すごく清くてかわいい…あぁ^~~かわいいんじゃぁ^~~

 

BiBiのターンでは、真姫ちゃんとえりちかがかっこよくてな…にこにーはかわいい。

BiBiコールではうちら笑いながらもちゃんとやりました。あのBiBiコール、毎回違うんだよね…全部やりたい←

 

ぷらんたんのターンは、ギャップが激しくて…衣装が最高にかわいい。

アンバランスラブめっちゃ好きなんですよね~~~切ない表情をして歌い上げて踊るぷらんたん最高に好きです。からの、ぴゅあが…このギャップ…かわいいんじゃ^~~~

 

 

最高に盛り上がったのは言うまでもなく、ノーブラでした!

ソファの上に立ち上がってブンブン手を振り回しました!!!楽しかった!!!めっちゃ楽しかった!!!!腕疲れたけど、これがいい!

そして、スノハレ。やっぱりこれの白からオレンジに変わる瞬間は何度見ても泣きそうになる。届けて切なさには~~~~~~~~~~(鳥肌)

 

アンコールまで見届けると、最後にはμ'sからのメッセージでした。

ここまだ見てなかったので、めっちゃ泣いた。μ's好きだなあと改めて思いました。

 

 

 

終わって、休憩して、なんかすごかったねとか言って、プリライ3rd再生。

 

ギィyァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(断末魔

 

 

f:id:yrn1128:20150912173823j:plain

 

キンブレとリングライトと4thのペンラ持ちました。

2000%\hey!/サイコーなLove\げっちゅー!/

始まるよ\じゃんぷ!/いえす!はっぴーらいぶ\しゅんしゅん!/

 

初っ端からテンションあげまくりなプリライ…来年1月に現場行くんだなと思うとソワソワします。みゆはんとも入りたい人生だった…。

 

ポワキスでお互いの推しが出てきて画面に急接近するあたり、めっちゃ楽しかったんだなって今思うwwwwロッキンハー!ロッキンハー!

 

BRIGHT ROADがきて、「あ゛蘭ぢゃん゛」って言いながらキンブレとペンラとリングライトつけてる手を必死に振ってました。かっこいい…。

BRIGHT ROADはサビからは普通にジャンプしたいんですよ。指突き上げて。ちっさい箱でロッカー黒崎蘭丸リスペクトしたい人生だった。

 

蘭ちゃんの次、なっちゃんシリウスだったんですが、スタンドマイクで歌い上げる場面だったので、そこにスタンドマイクがあったために、コラボしました。

f:id:yrn1128:20150912175231j:plain

 

4thでは蘭ちゃんがワイソーでスタンドマイク使ってるからそのときの鑑賞会は蘭ちゃんのときにやろうと決心したのであった…。

シリウス、普通に聞いてたら「ざっぢゃん゛~~~~~~」って泣いてるところです。

 

 

 

嶺二のターンでは、みゆたんがマスカラマラカスをもって立ち上がりました!!!!!!!!

 

シェイキンシェイキンシェイキン(シャッシャッシャッ)

ダシンダシンダシン(シャッシャッシャッ)

とまらな~~~~い~~~~ぜ~~~~(マラカスが)

 

 

そういえばトキヤのクリスタルタイムで、みゆたんもスタンドマイク使用されました。

マモ(トキヤではなくてあえてこっちの名前で←)に熱い眼差しをされていました(何の報告)

 

シャッフルユニットからずっと両手振りまくって正直、普段のライブ以上に腕痛く感じたwwwこれが本番だったら気づけば腕振らずに何かを振ってたと思う(?)

 

アンコ―ルでQUARTET NIGHTきたとき、また画面に急接近したわたしたちは、本当に楽しかったんだと思う。いや楽しかったな。推しが画面越しだけど、歌って踊ってた…

アチチな時間すごーそうかって言うけど、もう終わっちゃうよって今更ながら突っ込んでおくね!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

下野先生のありがとう横アリを見守って、1000%来る~と思ったところで、退室お願いしますの連絡。こっからだっていうのに!!!!!!!!!!!

1000%をBGMにして片付けしました。コールはちゃんとしたあたり、ヲタクでした。

 

なんだかすっきりしない(1000%やり遂げれなかった)まま、カラオケを出て、

アニカフェ(ハイキュー)の時間になるまでメイトとかウロウロ。

SASのジャケ写で、嶺二をさして「闇!ダーク!かっこいい!!」「うん!うん!」「ああ~蘭ちゃんのこのお口~~」「アニマル~~」

 

 

 

アニカフェの時間です(ざっくりしすぎ)

f:id:yrn1128:20150912181557j:plain

 

みゆたん祈願の!!!スガさん席でした!!!!

 

 

お目当ては、わたしが国見ちゃん、及川、岩ちゃん、とびおちゃんで、

みゆたんがスガさん、夜久さん、二口。

オーダーしてから缶バッジ戦争へ…結果は散々!!!と思ったら!!!

 

f:id:yrn1128:20150912182033j:plain

推し!!自引きしたときは!!!!嬉しかった…国見ちゃんデレてくれました。

この後日向(スタッフさん)が来て、誰ですか~?って聞いてきてくれたので、国見ぢゃんです~~~~~ってキモヲタ晒した。

 

 

この日のオーダーメニュー

f:id:yrn1128:20150912181501j:plain

f:id:yrn1128:20150912181516j:plain

 

 

スガさんのマーボー、前回すごかった(悪い意味で)ので、今回期待してなかったんだけど、前回よりはオイシイ!!!!!!!!!!!けど、辛い!!!!!!!!!!!辛すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とびおちゃんのやつについてる乾燥ラーメン、ベビー●ターでした。これベビー●ターだよね!オイシイ!!!って笑いながら食ってた←

 

研磨のアップルパイも美味しかったです!ただ、やっぱりおなかいっぱいになるわ…コースター目当てで頑張ったけど無理でした!!!!!途中吐くかと思った…

 

 

缶バッジの交換を探すも、うちら求めてるキャラが人気で中々見つからない。

スタッフさんと写真撮りたいのにそんな時間なくてそろそろ出なくちゃ、ワタワタしてたら、缶バッジ交換できるかできないか分からないけれどちょくちょくこっちへ来てくれる方がいらっしゃって。夜久さんとマッキー交換してくださいました。そのあと二口2個もくれて(タダで)、しまいにはその日にあったアニくじの景品のグラスコップまでくれました(タダで)

 

特に欲しいわけでもないけど、あげるよあげるよって言ってくるので、まあ、ありがたく?もらうことにしたけど、大荷物ですから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!鞄に入らねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!重いわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ありがたいけれど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

なんか得したのかしてないのかよく分からないままこの日は終わりました←

 

 

 

 

3日目 7月12日(日)

 

夏合宿も最終日を迎えました。この日は寿嶺二の生誕前日でした。

朝からハイキューを見て、

f:id:yrn1128:20150912183435j:plain

 

 

 

今日も元気にアニカフェです!!!!!!!!!!!!

10時ごろからだったので、ブランチタイムです。こんな時間だし、軽いものにしようと決めたこの日のオーダーはこちら。

 

f:id:yrn1128:20150912183601j:plain

f:id:yrn1128:20150912183642j:plain

f:id:yrn1128:20150912183820j:plain

 

美味しかったです。(でもやっぱりおなか一杯になりました)(胃が小さい)

缶バッジは推し、出たんですけどね、とびおちゃんね。及川も岩ちゃんも出てくれなくて涙…。

夜久さん出たので、みゆたんにあげようとしたら

 

みゆき「え!?いいよ!!夜久さん(交換に)使えるかもしれないじゃん!?」

 

軽くひどいこと言ってたwwwwwwwwww

周り、ハイキュークラスタばっかりですけどwwwwwwwwwwwwwふっつーに使えるかもしれないよって言っててwwwwwwwwwwつらいwwwwwwwwwwwwwwww

近場に過激な夜久さんクラスタいたら「そんなこと言うなババア」とか言われそうな感じだった…まずそんな夜久さんクラスタ見たことないけど。みんなおかんって感じ。みゆきはんもおかんって感じするし。平和集団。(あくまでもわたしが持ってるイメージ)

 

 

アニカフェ後にはメイトいって、トレーディンググッズ色々買って、この後どうする?ってなって、グッズ開けたいよね、どっか入ろうってことで、カラオケへ。

 

寿嶺二生誕前日ってこともあり、レモン関係の何か買ってからカラオケ行きました。

 

ドンッ

f:id:yrn1128:20150912184401j:plain

 

嶺二お誕生日おめでとう~~~~~~~~~~~!!!!!!

早速嶺二の曲を選曲。1曲目は溺愛テンプテーション。

マスカラマラカスふりふり。

 

2曲目には愛しき人へ。シネライで見た4thの嶺二を真似ました。帽子の代わりに袋を代用して、そこにマスカラマラカスを入れて、うん。

 

カルナイ全曲入れてしまおう~~~~~~~~って入れて、あとはシャインも入れて、本当にただのうたプリカラオケでした。めっちゃ楽しかった!!!!!!!!!!人と一緒に歌うことないんですけど(歌が下手だから恥ずかしい←)、ノリでどうにかなったわこの日…。

 

最高に楽しかったのは、カルナイの曲を二人で歌割り決めて(流れで)、歌うときに、わたしは英語が大の苦手で、英語まじでしゃべれないし、歌うことなんて難関なんですよ。

f:id:yrn1128:20150912184834j:plain

 

これは、ポワキスの最初なんですけど。

歌割りは、

みゆき→嶺二&カミュ

ゆりな→蘭丸&藍   で、藍ちゃんのパートのMy promise to youと蘭ちゃんのI'll rock you hardって立て続けにくるんですけど、

わたしなんて歌ったと思います?

 

 

ゆりな「・・・・・・・・Oh,No!(英語じゃねーか!)」

これを聞いたみゆたん爆笑してて次歌えてなかったです!!!!!!!!!!!

いや~自分でも笑ったわ…最高にテンションおかしかったけど、おかげでめっちゃ楽しかったわ。

 

あとは、QUARTET NIGHTが歌割りのせいで難しくて撃沈した。

サビのカ・ル・テ・ット NIGHT!ってあるじゃないですか。

あそこの歌割りって、1番だとカミュ→嶺二→蘭丸→藍で歌えるんですけど2番で嶺二→蘭丸→藍→カミュなんで、わたしはルとテを歌えばいいんだけど、どうしてもルテットって歌ってしまって撃沈…wムズカシイアルネ!!!!

 

 

あとは、オリレゾは

ゆりみゆ「こ!の!き!ず!な~~~~~~~♪」が最高でした。顔合わせて歌った…あのときわたしたちは寒色だった…(?)

オリジナルレゾナンス…のボソボソもなんか面白かったからまたやりたい←

 

調子に乗ったわたしは大袈裟な物まね(似てない)やり出して、ハイでした!!!!!!!!!!!!あんなに楽しいカラオケ今まで経験してないです!!!!!!!そもそもうたプリしか入れてないカラオケ自体が初めてだ…

 

お時間になったので、カラオケを後にして、

お約束のずんだシェイクをみゆたんにおごってもらいました!

 

f:id:yrn1128:20150912190452j:plain

 

思ったより飲みやすくて美味しかった~~~!!ごちそうさまでした!

この後はなんだか名残惜しい雰囲気流れまくっててわたしもなんか落ち着かなくて、荷物をコインロッカーから取り出して改札に向かってた。まだ時間あるのに。←

もう行くの!?とみゆきさんに言われて、まだ時間じゃなかったと、エスパルで時間つぶし。

推しカラーでなんか欲しいね~って話しながらこれはこれはって物色してたらあっという間に時間きてて、改札でまたね、冬合宿でねって言いながらみゆたん泣きそうになるからこっちまで泣けてきた…

毎回思うんだけど、なんで同じ県に住んでないんだろうなあ~。ここまで気が合う友だちってなかなか出会えない。

ここ最近のお互いの間では「ご近所計画」が合言葉になってきたけど、ご近所めっちゃしたいんだよなあ。実現は乏しいけれど…。

 

 

 

と、夏合宿の思い出はこれでおしまいです。

みゆたんとの思い出は次は12月です~~~~~~~~~~!ハイキュー舞台!!鑑賞会!!まいらす!!!!!た!の!し!み!NIGHT!!(?)