飽き性の戯言

好きなものばっか!

うたプリ3話(がっつりネタバレ)(大草原)

金曜日はBS組にとっては初のうたプリ3話でした。

わたしは実家に帰っていたのでリアタイできなかったのですが、今日おひとりさまのお家に帰ってきて、録画していた3話見るぞーーーーー!とPCつけたら録画失敗していまして仕方なくニコ動でみてきました。

コメントがあるとやっぱ違うね!!!!みんな空耳コメするからそう聞こえて仕方ないね!!w

 

 

3話のタイトルがEMOTIONAL LIFEで、クロスユニットだーーーーーーーーーー!!かっこいいやつだーーーーーーーーーー!太陽と月ーーーーーー!ってわたし大歓喜

 

アニメの始まりには必ずシャイニング早乙女。この人がいなきゃシャイニング事務所もないし、すたりしゅもカルナイも林檎ちゃんもりゅーや先生もともちゃんもいない。そんなことは知ってるね!ごめんね!!

 

早速クロスユニットにお仕事。タイトルからして音也と那月へのお仕事だよ!!

「YOU達二人でロックミュージカルに出演してもらいマス!」

ロック・・・ミュージカル・・・?

「テーマ曲の作曲はミス七海、ユーなのヨ!」

ハルちゃんのつくった曲でミュージカル!!素敵です~!

 

 

このテーマ曲がEMOTIONAL LIFEだよどうしようwktkが止まらない!!しかしロックミュージカル!王子様!想像できない!!!!

 

 

「俺たちは音楽があったから仲良くなれたんじゃナイノカ!!」

 

 

視聴者置いてけぼりが始まりました。

突然なにか始まったんですけど。ナイトの衣装着てる・・・なにこれ本番・・・?いきなり・・・?しかし棒読みがひどいな・・・?音也かっこよすぎだな・・・?

 

相変わらず脳内「?」で置いてけぼりのまま見てたら突然舞台になってもうわけがわからないwwwwwwwめちゃくちゃこわい偉い人出てくるし、切り上げるし、しょぼーんする二人がかわいすぎだし。しょぼーん。しょぼーーーーーん。しょぼーんする二人ほんっっっっとうに可愛い(咽び泣き)

 

「うううううショックウウウウウウウウウウウウウ!!!!」(音也)

かわいい!!!!!!!!(激怒)

めちゃくちゃ落ち込みモードの二人のところに御曹司とセシル、ともちゃんがやってくる。翔ちゃんとトキヤどこかな????????

二人の役はどんな王子なのかとダm…真斗が聞くと、

理知的で時に感情を露わにせず、時に冷淡に見える王子

男気溢れて常に真正面から懸命にぶつかっていく熱血な王子

 

 

男気ってだけですぐ翔ちゃん浮かんだ。ていうかただの翔ちゃん。

 

 

役をうまく掴めきれなくて落ち込む二人(シンクロすごいよ、かわいいよ)にセシル大先生「まるでトキヤとショウみたいですねっ(にっこり)」

 

セシルGJかよお!!!!!!!!!!!さすがセシル先生!!!!レボリューションのキーマン、セシルなんじゃないの!?!??!(?)

セシル大先生のありがたきお言葉から何か閃いた二人。そしてぼちのせ。

 

・・・トキヤいないと思ったら広いお部屋でひとり、読書してたんですね。

そこへ、本とコーヒーをもってトキヤが座るソファに腰かけ、足を組んで読書(読んではいない)を始まる音也。

 

形から入ることはいいことだ。しかしそれはただトキヤを真似するだけの・・・・・・・・・・・・・・・・・・かわいすぎかな(頭抱え)

トキヤが足組み変えると音也も変えて、肘掛(正しくは違うけど!)に腕を置くと音也も置いて、コーヒーを飲めば音也も・・・「にがぁあ!

 

かわいすぎかよ(号泣)

 

音也担生きてる?こんなにかわいい音也見て生きてる?だいじょうぶ?息してる?るーれっと推しも大丈夫?いきてる?久々にめちゃくちゃかわいい音也見た・・・

トキヤには真似するのは違う、自分で考えなさい(ニュアンス)と言われ、しゅんっとする音也。それがわからないからトキヤの真似をしてみたのにな・・・みたいな。かわいい。ばかわいい。

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

 

 

突然のりゅーや先生。リアルにびっくりして手叩いて笑いました。

ケン王見てるクラシック。熱血といえばこれだよなあ~とドヤ顔翔ちゃん。強火龍也担来栖翔だよ。ケン王ゴリ押しする翔ちゃんかわいい。

のに、

あのお馬さんの目がくりくりしててかわいかったですっ!

着眼点が違うなっちゃん。ブレない。

 

龍也先生がかっこいいのはわかるんですが…

じゃあ、まあ、やってみたらどうだ?

 

ケン王のようにセリフ、立ち振る舞いをするなっちゃん。なんだか違う。

 

これで完璧なケンカの王子様ができなるな!!……ん?何か変じゃねーか?

 

 

・・・?

 

 

ハッ

王子様違いです!!!!!!!!!

 

 

ばかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おばか!!!!音也もなっちゃんもおばか!!かわいい!!!いいぞもっとやれ!

 

 

 

ところ変わって春ちゃん。ともちゃんとおしゃべり。

音也となっちゃんが自分たちなりにがんばってる。だから春ちゃん春ちゃんでがんばる。頑張らなきゃと春ちゃん。春歌なら大丈夫だよ!とともちゃん。かわいい・・・

 

 

キラキラエフェクトかぶりながら練習する音也となっちゃん

表情が、よくなってる・・・!これは期待しかない・・・!!!

 

 

芝居のしすぎだな

 

 

ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

え!?監督そりゃないよ!!!!そりゃ自分らしさも出していくべきだけどお!!w芝居のしすぎってすっげーダメ出しwwwwでもダメ出し食らって成長してくのがこの世界(芸能界)じゃふっつーだから一般ピーポー肩幅狭ぃ。。。まぢむり。。。

 

 

ダメ出しくらった二人は外で練習するんだけど、また上からカルナイ。

特にアドバイスもするわけではなく、褒めるわけでもなく。マスターコースで指導をあたっていた、嶺二と藍ちゃんがあぁねこうねって。なんか磁石だなあって(よくわからんだろうけど、伝わって)

 

あの演出家厳しいんだよなあ~(ニュアンス)

レイジがそういうなら手強いんだろうね

 

 

あ~~~~~~~~~~~~~~~、あ~~~~、あ~……

はあ…(この何とも言えない気持ちも伝わって)

 

 

ていうか、描写がうまいよなあ。カルナイ、いっつもすたりより高い位置にいるんだよ。そうやってカルナイとすたりの立場を視覚的に伝えてくる…。きっと話数増えるたびに距離感縮まるかもしれない。そこも見どころだよね。嶺ちゃんが宣戦布告してるから、ほんっっっと、オラわくわく…する…すっぞ…(泣)

 

 

 

稽古中に春ちゃんがやってきて、お話があると。

春ちゃん、音也、なっちゃんが集合して、春ちゃんが2人の色ってどんな色だろう?って言ってて、EMOTIONAL LIFEの歌詞が脳内を駆け巡った。自分の色だけは忘れずに。なんか、そうか。自分の色=自分らしさってことかあ~~~~~って考えたらよくわかることをここでピーンと来た…w監督も自分らしさをって言ってるのも思い出して、ああ~~~~~~~ってなったわ…。

 

春歌「一十木くんの色はこう」

(ピアノ旋律)

音也「これが…俺?」

わたし「なるほど…」

 

春歌「四ノ宮さんの色はこう」

(ピアノ旋律)

音也「これが…僕?」

わたし「な、なるほ…なるほどわからん」(真顔)

 

 

ギターやってる音也、ヴィオラやってる那月、ピアノやってる春歌だからこそ伝わるのだろうね。色が。(それも音色)

 

 

 

うたプリ恒例の反省会。

春ちゃんに大丈夫だといわれ、大丈夫だと思えてくる二人。自分らしさってなんだろうと、互いが褒め合う。ナニコレ。

 

那月はほら!いつもニコニコしてて優しいとこかな。

音也くんはいつも元気で前向きで明るくて。

那月はすたーりっしゅのメンバーやファンを、いつも気にかけてるよね。

音也くんはいつもすたーりっしゅを引っ張ってくれています。

 

 

褒め合うときの二人の表情めちゃくちゃ穏やか。優しい。あったかい。そう、これが那月だよ。これが音也くんだよ。これが俺。これが僕。って改めて感じることができたんだろうなあ。これも一つの成長。

 

 

そして本番。(はやい)

すんげーうまくなってる…飛び級…かっこいい…と思ったのに!!!!!!!!思ったのに!!!!!!!!!!!音也が盾と剣をあしらった(ていうかもろ盾と剣)ギターを出して笑ったwwwwwwwwナニソレ!?!?!

私は、命がけで音楽を奏でます。あなたはどうします?(ピックキラーン)

どうするかだと?決まっている。俺の音楽で彼らの気持ちを動かしてやるぜ!!(やるぜよ!に聞こえた)

 

 

たとえ困難が降り注いで~

 

急に歌うよ~♪

 

 

ねえ。EMOTIONAL LIFEめっちゃ好きなのに大草原wwwwwwwwwwww歌かっこいいのにwwwww画面でやられるwwwwミュージカルなはずなのになんかすっごい映画だよ!!!!舞台じゃないよこれ!!!野外ロケだろ!?!?!?!(困惑)ギターは弾くものなのにそれで敵ぶん殴っちゃったよ!!!!!!!!草しか生えないwwwwwwwwwめちゃくちゃだなwwwwwって笑ってるところで、春ちゃん変身しててもう大草原wwwwwwwwwwwwwwwなんていう幕末ROCKだよ!?!?!?しかも好きなサビでだよwwwwwwwwさすがうたプリだな!!!!!!!!!!!!!!!

 

ひーびーけーえもーしょなるらーーーーーーいっ!(わたし大満足)

 

 

二人とも素敵な王子様でした!と、褒め3人で帰り道を歩いてるんだけど、普通に帰ろう?どうして春ちゃんの手を取って、さあ七海帰りましょうって?????パパラッチドコカナー

 

 

3話もいろいろぶっ飛んでて本当に飽きない。もうわたしエモライ聞けない。脳内で幕末ROCK始まっちゃう…。はーーーーーーーーーーでもかっこいい曲なんだよ本当に。木漏れ日ダイヤモンドもいい曲ですよ。一十木音也の等身大が込められています。The New Worldもかっこいい曲ですよ。四ノ宮那月にチェックメイトされます。

 

ところで水曜日に書いたブログ記事のおかげでアクセス数振り切っているんですが大変コワイです…wプリンセスのみなさん検索されて踏んで来ちゃったんだと思いますが、大したことも書いてないし中身がないようなもんだし、なんかスミマセン。

 

来週は藍ちゃん回なのかな?って検索したら藍ちゃんだったワァ…しぬ自信しかない…どうしたって藍ちゃん√はしぬ自信しか持ち合わせてないです(怯)

 

 

そういえば!!!!!!!!そういえば!!!!!!!

ASASなんですが恋愛END全キャラ終わって今友情END回収してるんですよ!!!!嶺二、カミュ、音也はコンプしました。既読100のはずが98でもう頭抱えるけど。

それでメモリアルも集まるじゃないですか。コンプしたらスペシャルボイスと直筆メッセージが解放されるんですよ。あ、知ってました?俄然やる気が出たんですけど、それでもめんどくさくてまた放置してます。クズです。さっさと全キャラ回収して感想あげたいところです。カルナイ贔屓になるけど。なるけど!!!!!

 

 

 

会いたかったよ!(頬染)

ぎゅーっとしたいですっ!(頬染)

うたプリ!!(頬染)