飽き性の戯言

好きなものばっか!

うたプリ クロスユニット-音也&那月-

本日4月22日付で発売されました、

うたプリCROSS UNIT第一弾 一十木音也&四ノ宮那月。

 

うたの☆プリンスさまっ(音符記号) マジLOVEレボリューションズ クロスユニットアイドルソング 一十木音也・四ノ宮那月
 

 

1曲目にデュエットソング「EMOTIONAL LIFE」

2曲目に音也ソロ「木漏れ日ダイヤモンド」

3曲目に那月ソロ「The New World」      

 

以降オフボーカルが収録されています。

 

昨日会社から帰宅するとポストに入ってたんですね。

開封すると美しいジャケ写が。本当にこのジャケ写すき。お部屋に飾っています。

 

f:id:yrn1128:20150422190456j:image 

 

・・・CDを飾るなにか買ってこよう。

 

ちなみに本日はKAT-TUNのコンサートDVDも発売日なんですね。こちらももちろん購入しました。昨日振込をしたので今日か明日に届きます。確認したら実家着になっていたので、実際には今週の金曜日にご対面です。タカマル・・・。

 

 

 

 

1. EMOTIONAL LIFE

 この二人が組むとどんな曲だ・・・って想像もできなかったのですが、なっちゃんがただのきーやんになる曲です。そう、ロック調です。すんごいかっこいい。イントロからワクワクします。 イントロかっこいい。音也となっちゃんすっごい合う。サビがガンダムっぽい。メロディがね!パート割りも交互に割ってあって、お互いが譲らない。ヴィオラとギターってすごいんだね(?)

 

歌詞は2番に注目したいところです。

2番のサビにエボリューションって単語があるんですが、どうしたってレボリューションって聞こえてしまうレボリューション・・・。

そういうことを言いたいんじゃなくて、「太陽と月とのハーモニー重なり合って」ってあるんですが、うまい表現だなあって。

太陽=音也、月=那月 (たぶんこういうことなんだと思う)

そういう意味でもこの二人なのかなあ。

 

そして七色の風!出てきた!すたーりっしゅ!!!!

しかもその前に革命の朝ってあるぞ!!!!レボリューション!!!きた!!!

 

以降の発売クロスユニットソングの歌詞にも、この二つのキーワードが出てくるのではないかとめちゃくちゃ期待。 

 

 

 

2.木漏れ日ダイヤモンド

  音也ソロ曲。ギターから奏でるイントロ。音也っぽい。この曲音也の中で一番すきです。わたし超すきです。歌詞がまっすぐ、音也の気持ちがだだ漏れ。

こちらも2番の歌詞に注目したいところです。ていうか2番聞いてるとすごいニヤける。音也だ・・・(号泣)って音也担は咽び泣きするのでは?

ところで1番の「ああなんていうかさ」の歌い方めっっっっっっっっちゃすきなんですけど、共感してくれる人いませんか。てらしーめっちゃ音也になってきた・・・音也なんだけど・・・。わたし昨日と今日だけで木漏れ日ダイヤモンド何回聞いてるんや。10回は聞いたよ。お昼休みの休憩時間も聞いてたよ。それほどに好き。それほどに音也。幸せな気持ちになれる曲。

音也担はぜひ、CDを0108枚買いましょう!!!!!!!!

 

 

 

3.The New World

  那月ソロ曲。ヴィオラから奏でるイントロ。ただのきーやんでした。はなっからビブラートきいてる。すげえ、きーやんだ!!!!!!(いつも言ってる)それにしてもかっこいい。1番サビのThree,two,one,Check mateがえろい。そしてラストサビ前にまさかのセリフ…歌詞カードみながら聞いてたときはめっちゃびっくりした…。低音那月ボイスでしぬ…さっちゃん混ざってる…さっちゃん担のわたし感涙…ていうかーーーーーーーーーーーーー歌詞からしなっちゃんとさっちゃんなんだよ!!??!?!?融合したMoon toneってそうでしょ!!??!?!

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかっこいい。なっちゃんの前向きな姿が歌詞に表れてる。誰にも真似できない。(いろんな意味で)

この曲で四ノ宮那月にチェックメイトされるプリンセスがたくさんいるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

ふう・・・すごい。CDはジャケ写買いしたようなもんだけど、買ってよかった。

こんなかっこいい曲入ってるなんて。しかも初回特典のカードがジャケ写や。やばい。もう最高だな・・・。

 

来週はカルナイから藍ちゃんソロシングルが発売・・・!

こっちはもうすでに胸がいっぱいだよ・・・ジャケ写天使すぎである・・・。

 

どっちか1曲はバラードなのかな?ムネノコドウってもうBBA泣く。

感情を知らない歌うことだけが生きる理由として生まれたソングロボの藍ちゃんがムネノコドウ・・・感情についての歌かな・・・愛とか恋とかからんでくるのですか・・・・・・・・・・・・・・・・けいそつにしぬ・・・・・

藍ちゃんの曲はどれもBBA泣いてるからもう泣く自信しかない。

二人のモノグラムはバラードじゃないしダンス曲だけど、かっこよすぎて泣いたやつです。はああああああああああ。

 

 

 

そういえばシネライが決定しましたね!

ライブDVDは9月発売なので、それまでに我慢できないわたしはぼっちで行ってきます!!近場にプリンセスいないのつらいぜ。仲良いプリンセスみんな新幹線何時間かかけなきゃ会えないから…。

 

 

とか打ちながらうたプリ公式サイトいったら寒色と嶺二のジャケ写公開きてた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嶺二の目が生きてるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なに!!!!!!!かわいい!!!!!!!!!!!!!なに!!!!!!!若返った!?!?!?!?かわいい・・・

寒色もなにこれ。最初どっちがどっちかわかんなかったよさすが寒色だよ。しっかしかっこいい・・・ジャケ写かっこよすぎ・・・(咽び泣き)

真斗の手(グローブつけてない方)が最初トキヤの手だと思ってて、トキヤ・・・・・・(引)ってなってしまった。メンゴメンゴ☆

 

え、まって、・・・グローブつけてる方トキヤでつけてない方が真斗だと思ってるんだけど、もしかして逆だったりする…?いや、あってるよね。リボンがね、そうだからね!

 

んあ~~~~うたプリ沼から抜け出せない。もう3週間後にKAT-TUNのライブなんだけど体と気持ちがいうこと聞きませぬ。