飽き性の戯言

好きなものばっか!

ドルヲタはたのしいぞっ

こんにちは。

前回のブログ記事からまた時間経過してますね!

みなさんいかがお過ごしですか?

 

わたしは相変わらず、「アイドル最高!」「アイドル尊い!」と元気にドルヲタしています。3次元でも2次元でもアイドルに貢いでます。

 

 

8/16は、抱かれたい男No.1の八乙女楽(TRIGGER)の誕生日でした!

わたしの推し!担当!

 

彼の誕生日ガチャのために貯めてきた800個とちょっとの石が、

直前のラスディメガチャで消費してしまい結果課金するという羽目に。

 

ちなみにラスディメで無償石800個使用してもやおとめがく出なくて、課金して石追加しました。お金を払わないと出てこない推し #とは

 

TRIGGERさん高いよ…抱かれたい男No.1高いよ…

でもいいんだ。最高の攻め顔で手袋を咥え、最高の煽り…だから…やおとめがく罪深い。

 

なお、生誕ガチャでは、持ってないSSRを狙っていましたが、唯一のバレンタインが出なくてもう地雷です。大地雷です。当時、7万課金しても出なかったクリスマスカードが5千円課金して11連目に出てきました。バレンタイン欲しさにさらに5千円課金して回しても出てくるのは持っているSSRたち。11連して同じSSRが4枚出てくるという鬼畜さ。同じSSR出てくるならバレンタイン寄越せよ!!!同じ確率なのにおかしいだろ!!!!!!ということで、バレンタインやおとめがく地雷です。

相互、フォロー、フォロワーさんとかで11連してバレンタインやおとめがく出てるの見て真顔でブロック寸前でした。今でも地雷です。1周年ガチャでもこなかったので地雷です。きたSSRは持ってるっつってるだろ!!!!!!!!!!それは持ってるからバレンタイン寄越せよ!!!!ころsぞ!!!!!!!!!!

 

 

バレンタインやおとめがく地雷です。

 

 

 

 

 

そして、8月20日(土)

この日は福岡でゆなちゃん(三月推し)とアイナナデートしました!

 

ちなみに、博多へ向かうときにフラグ立ってました。収めください。

 

https://twitter.com/HYurina1128/status/766829360791691265

 

あにかへ→あにおんっていう素晴らしいヲタク活動。

しかしこの日の福岡は、この時代でジャンプするグループとチューチュートレインするグループのライブがあり、ヲタクでごった返し。ジャンプするアイドルをキャッチするヲタクから鋭い目線をいただくワイ。キャーファンサモラッター。

 

天神って大阪梅田に次ぐダンジョンだと思う。

地下鉄改札を出ると街が現れるんだけど、似たような道だし出口は多いし人は多いしで迷子になる。一度出口を間違えると迷子になる。迷子になった。

 

メイトに向かいたいのに見覚えのない街に出てさすがにやばいと思ってゆなちゃんに迷子になったことをLINEし、誘導してもらい、無事時間内に合流できました…。本当にありがとう…。あにかふぇに着くとめっちゃやおとめがkU!!!ありがてえ!!!!!やおとめがくお誕生日おめでとう!!!カシャカシャ

 

f:id:yrn1128:20160828125330j:plainf:id:yrn1128:20160828125424j:plain

f:id:yrn1128:20160828130244j:plain店員さん手描きのアイナナすぎょい

 

 

 

 

列並んでると、つむじに生える双葉が特徴的な人がスタッフルームへ向かっている…。

「そーちゃん!?!?!?」とゆなちゃんと大興奮。お、おい、接客で七瀬陸がいるぞ!!!!やばい!!陸!?!?!?りっくん!!!!と、興奮が収まらない。ゆなちゃんに「胸に天くんの缶バッジついてる…」と言われガン見するワイ。

ハア~~~~~!?!?七瀬陸かわいい!!!!!天にぃは天使だよっつーけどお前も天使だよ!!!!!!!!めっちゃかわいかった。陸が存在してる。ほんと、あの可愛さと、接客するときにちゃんと営業スマイルで、目も合わせてくれるの、七瀬陸。七瀬陸がいた。存在してた。あれは七瀬陸(七瀬陸)だった。本当に。すごい七瀬陸(語彙力)

あれが七瀬陸じゃなかったら誰なんだ???レベルだった。

 

店内に入るとなんかいる。なんかいるぞ!?!?!?!?

 

やっ、まとさん!?!?!?!?!?

 

めっちゃ細いスタイルいい、おにーさんじゃん!!!めっちゃおにーさん!!!って語彙力ない会話をゆなちゃんと繰り広げてた。やばい。で会話してたと思う。

 

入る前には七瀬陸に、入って席案内には二階堂大和。なにこれ。ここが第二のオアシスか。(第一のオアシスは仙台店)

 

席着くと、つなしりゅうのすけもいて、キャパオーバー。

え、やおとめがくは!?!?!?って期待するけど、その日にいたのは、七瀬陸と二階堂大和と十龍之介の3人でした。それだけでももう幸せな空間だったから、八乙女楽が存在してたらしんでた。助かった。まだ生きて八乙女楽応援したい。

 

なに頼む!?ってなって、炭酸飲めないけど楽さんにするわたし。愛の力で飲み干してやるという心意気でオーダーしたよね。あのね、本当に飲めない。炭酸飲めない。飲めなかった1時間経っても半分にならない。ラストオーダーになったので、飴と鞭の飴にあたる、天のドリンクをオーダーしたよ!楽さんより先に天を飲み干したよ!!意味ない!ちびちびがんばって飲むわたしに「がんばれ!」って応援してくれるゆなちゃん…。頑張ると言いながら、そのドリンクにお水を足し、炭酸を抜こうとするワイ。ただ量が増えただけだった。(ストローでかき混ぜまくったら完全に抜けたから一気に飲み干したよ)

 

 

注文した料理についてくるブックマーカーと、ドリンクについてくるコースターには、ゆりゆなお互いに推しは一枚もきませんでした!!!!!(フラグ回収)きません!!!!!!こないんです!!!それどころか、千さんきすぎね!!!!!缶バッジもアクキーも!!!千さんだったよ!!!!!

f:id:yrn1128:20160828130213j:plain

 

 

ナギは、ナギ推しの方に楽さんのアクキーと交換してくださいました…。ありがとうございます…。メイトかなんかの特典の楽さんももらったので、ブックマーカーのナギもお渡ししましたありがとうございます…。

その方にゆなちゃんも三月の缶バッジをお譲りいただけ、ゆりゆなちょーハッピー。

 

お隣さんの席を見たら、大和さんと環推しで、楽さんの缶バッジ置いてあったのでなんか交換しようかなって思ったけど、手元にある千、千、千、百、天を見て落胆。

 

楽さん推しなんですよ。でも、(交換できるもの)何も持ってないです!って言ったら、ブックマーカー差し出されて「ン!?」状態。そこでゆなちゃんが、大和さんのコースターありますって差し出し、どうしたらいい!?状態w

 

楽さんブックマーカー持ってる人は環推しで、友人さんが大和さん推し。

環「あ、じゃあ、こう(大和さん推しに渡す)」

大和「で、こう?(ゆなちゃんと交換)」

で、ゆなちゃんから楽さんを受け取るワイ。(めっちゃありがたい…)

 

天神あにかふぇのアイナナクラスタめっちゃ良い人しかいなかった。

 

ラストオーダー後に、楽さんのコースターどうぞってお声かけもあり…。

え、わたしなにも持ってないけど!?!?て、交換もなしに、コースターいただいた…。あの方、後にゆりゆなの間で幸せのブルーバードさんって呼ばれている。

つなし推しの綺麗かつ優しい方だった…。

 

https://twitter.com/HYurina1128/status/766978687946194945

https://twitter.com/HYurina1128/status/766979815781957632

https://twitter.com/HYurina1128/status/766980030907895808

 

 

 

 

 

もうめっちゃ楽しい空間だった。オアシスだった。陸もかわいいし、大和さんもかっこいいし、つなしりゅうのすけのクールさもよかった…やおとめがく…(モニターに流れるレオパのMVを見つめるワイ)

 

 

あにかへ出たあと、あにおんまで時間があるので普通のカフェで休憩。

 

はあ~~~~~やばい、どうしよう?って、普通のジャニコンが始まる前のオタク状態だった。ソワソワ落ち着かない。

 

あにおん初日だったし、情報が欲しいところだったので、ゆなちゃん先輩がサクサクと検索。JUKEBOXでMATSURIとラブゲ流れたってって情報見て「!?!?」となるゆりゆな。まじかよ。

さらに検索していくと、各店ごとにアイドルのサインが置いてある様子。

 

 

 

f:id:yrn1128:20160828130150j:plain

 

 

博多トリガーじゃん!!!!!!!

 

ハイタッチするゆりゆな。

もうこの時点で運は使ったようなもんだったんだ…。

 

 

迫りくる時間。そわそわしてトイレが近くなるワイ。

 

 

 

 

 

f:id:yrn1128:20160828130201j:plain

ひょ、ひょえ~~~~~~~~~~

 

 

トイレも済ませて、列並んで入場。

各自番号があって、オーダーシート記入したりリクエスト曲を書いたり。

 

リクエスト曲、Dis One.にしたんだけどな。

流す曲は決めてあるのか、りばれ曲1曲も流れなかった…。ゼロアリーナなのに、さみしいでござるよ…。

 

 

 

この日流れたJUKEBOXは、

 

MATSURI、ラブゲ、NATSU☆しようぜ、Fay Away!、りすぽでした。

 

そのあとMV流すは、

もんじぇね、れおぱ、めもめろ、りすぽでした…。

 

普段、りすぽは泣いちゃうんだけど、この日は興奮が勝ってたから楽しく騒げた!

 

なつしようぜ、MATSURIのコール、もんじぇねのコールは最高に楽しかった!!

\おい!おい!/は中々シュールだったw

 

れおぱのMV流れたときの会場のクスクス具合が面白かったんだけど…www

わかるよ。ダsいもんね…でもかっこよかった…やおとめがくが目の前(モニター)で踊ってた…

 

TRIGGER曲のために持ってきたかつんのペンラ(10ks銃ペンラ)の電池が絶たれたのは惜しかった…。惜しい人を亡くしました…。

 

ほんと、アッという間の1時間半(実際には1時間だったような)だったけど、同志とペンラ振って叫んで楽しんだゼロアリーナは最高でした。現実でもぜひともライブしてほしいところ。

 

豪華版でペンライト、タオル入れてるんだから、使い道を作ってくれ!!!!

 

その使い道がゼロアリーナ(あにおん)だったら勿体ないから、ぜひともでっかいライブやろうぜ…。

 

 

f:id:yrn1128:20160828125820j:plain f:id:yrn1128:20160828125833j:plain

 

 

あにおんでも千さんきたよ!!推し?いないよ!!!!

 

 

 

 

そんな1日でした。ちゃんちゃん。

 

あの日からライブロスすごくて、ニコ動で色々検索したら最高の動画見つけたので、アイナナクラスタはぜひとも一度、この動画を見ていただきたい。(PC推奨)

 

 

 

コールとか拍手のスクリプトが埋め込まれているので気軽にライブ参加できますよ~!

あとはいつかのライブが現実したときのためのコール練習にもなるのでぜひ!!!!!!