飽き性の戯言

好きなものばっか!

うたプリ7話~ここが天国なんや~(ネタバレ注意)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

昨夜、私、いち~どしんで~また~いき~かえる~(♪星をめざして/NEWS)な状態でした。BS組うたプリ7話でした。Only one。黒崎蘭丸回でしたね。わたしの命が危ないので詳しいネタバレはしませんが一応ネタバレ注意です。(結局がっつりネタバレしてます)

 

 

真っ暗なお部屋でベースを抱えた蘭ちゃん。一瞬ギター抱えた音也に見えました。ノーメイク蘭ちゃんだし、部屋暗いから見えちゃったっ☆ぺろっ☆とか思ってたら、弦に指がかかり、弾くのかと思いきや、とても苦しい表情で躊躇っていました。どうした、蘭ちゃん…。

 

そして喘ぎ声(言い方)。覚悟はしていましたが、さすがに、あまりにも早い死期です。文字通り即死でした。びっくりしたわたしはTwitter開いたままのiPhoneを投げつけました。なんか変なツイートされてないか後で確認したけどされていなかったのでよしとしよう。

 

ランニングをする黒崎蘭丸かっこよすぎか…。なにやってもかっこいいパイセン!!

蘭丸「はぁ、はぁ、はぁ、んっ、はぁはぁ…

私「ウガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!?!?!?!iPhone投げつける)」

 

たどり着いたのはロックフェスのポスターが貼ってあるSSS看板。あれ、やっぱロックか。でもとても神妙な表情。そして鳴り響い~た携帯電話っ嫌なよか~んが~胸をよぎ~る~。(BGM:青春アミーゴ/修二と彰

 

蘭丸「ああ、見た。取り壊されるんだな」

私「え?わたしの墓が取り壊される?」

 

ロックフェスの会場が取り壊されるようで、最後にもう一度バンドを組まないかと、元バンド仲間に誘われるんですね。

 

 

シャイン。

すたりっしゅ最高にアイドルだわ。(ここで休憩&魂の装填&増産)

 

うたプリアイランド。

音也誕のアンコールイベントが始まるね!android勢は間に合わなかったイベント!!

追加イベント&報酬があるので楽しみです。

でもね、あのね、あんスタのイベントもあって忙しくて時間が足りない(真顔)

 

ASASのCMなんで流したんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・軽率にしんだだろ・・・・せっかく装填した命を手放すところだった・・・ASAS・・・最高にマリアージュ・・・

 

 

 

黒崎さんがロックを封印?

 

CM明けそうそうに真斗が。強火蘭丸担が言うとすんごい生唾飲む。

翔「信じらんねえ・・・」

私「そうか?(ASASプレイ済からしたらどうってことはない)」

 

なぜ封印など?というトキヤに、みんな「う~~~~ん」と頭にクエスチョンマーク乗せるんだけど、最高にかわいい。

 

好きなことって、そんなに簡単にやめられるものなのでしょうか?

 

答えはNOだよ、セシルくん(号泣)

なんで蘭ちゃんアニメでもロック封印するの…ASASのダンス曲√(Not Bad)最高に好きだからすんなり受け入れられるけど!!!いきなりすぎだな!?

 

ショウが男気を封印するようなものではないでしょうか?

 

くっそわろたwwww翔ちゃんから男気をとったら…何が残るの?(きょとん)

無理だなとすたーりっしゅのみなさん(なっちゃん除く)。最後の音也の八重歯と柔らかい声にときめいた。そして「それが(男気があること)翔ちゃんの良いところですよっ」となっちゃん。さすが。

 

 

蘭ちゃん通話中に遭遇してしまう、春ちゃん

バキッとすんげー枝の折れ方して不覚にも笑った。

 

蘭丸「公園が取り壊されることを知ってるか」

私「わたしの墓が取り壊される?

 

ロックフェスに出ない理由として、カルテットナイトとしての仕事が増えたこと。今はそっちだけを考えたい。それに対して春ちゃんは、ロックもカルナイもやりましょう?(ニュアンス)というけれど、

 

蘭丸「二つのことを同時にやれるほど、俺は器用じゃねえ」

私「かっこいい・・・(魂抜かれる)」

 

 

部屋に戻り、ベースを片付けてしまう蘭ちゃん。

そこへ御曹司が戻ってくるんだけれど、

 

黒崎さんのベースがない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なんでそんなに早く気づくんだよwwwwwwしかも声wwwwwwwわらったww

ベッドでスタンドライトつけて本読む蘭ちゃん。絵になる・・・でも目が悪くなるよ・・・電気つけて・・・

 

レン「どうしたんだ蘭ちゃん!」

真斗「まさか!!!ロックを封印とは本当だったんですか!!」

蘭丸「うるせえ、風呂入って寝ろ」

 

強火蘭丸担の勢いに笑ってしまうんだけれど。御曹司(特に真斗)本当に蘭ちゃんが好きだな・・・。わたしもすき・・・。

 

 

お疲れちゃーーーん!

 

突然の嶺二。そしてカルナイ。ああ・・・カルナイ・・・

 

ごくごくと嶺二が一気に飲み干したそれはいろはすでは・・・それにしてもすんげー早い一気飲みだな!?500mlのやつだろ!?5秒しないうちに飲み終わったぞ!?!!?!お前の喉、どうなってんだよ!?!?!?

 

3人は休憩に入っているけれど、一人ダンスレッスンを続ける蘭丸。汗キラッキラ…。

ねえ、かっこよすぎ・・・。むり・・・。ぬるぬる動いてる・・・。わたしダンス好きなんだけど・・・。腹チラ・・・。

 

 

嶺二「らんらん張り切ってるね」

藍「いつもの1.25倍は動きにキレがあるね」

嶺二「まさかカルテットナイトへの愛情が目覚めたとか?」

カミュ「ふんっくだらん妄想だな」

嶺二「そんなぁ。ミューちゃんてば、ドイヒー

 

ドイヒーとか何年かぶりに聞いたよ…。さすが昭和…。いまどきの子、脳内?だよ…。こわいよ…。ジェネレーションギャップ…。

 

藍「レイジの妄想じゃないみたいだよ」

嶺二「えっ?」

藍「ランマル、ロックを封印してカルテットナイトに集中するって、そう言ったんだって」

 

ひゅんっひゅんっ(腕振る蘭丸)

かっこいい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(合掌)

 

嶺二「ロックを・・・封印?」

カミュ「・・・」

 

ひゅんっひゅんっばっ(決めポーズ)

あーーーーーーーーーーーーダンスするアイドル最高にかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!カルナイツアーはやくして(号泣)(自分が作った案内を見ながら)

 

 

 

そしてまたランニング。体力づくりは基本です。

J-POPTVでポワゾンKISS披露のカルナイ。アニメじゃポワキスしかまだリリースしてないのつらいね!!!!!!!そろそろSSSの曲をね!!!!!!

 

一人スポットライトを浴びている蘭ちゃんとてもシュールだし、

それを盗み見している(心配しているだけ)音也&セシル&トキヤ。

車移動中のカルナイ。ぐーすかぴーの蘭ちゃん。寝顔綺麗・・・。嶺二そこ変わって・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


        ___
    /   /|
     |'  ̄ ̄  |  |
     | ゆ |  |
     | り |  |
     | な |  |
     l 之 |  |
     | 墓 l  |_
   / |   |// |
  |二二二二二l  /

 

 

 

 

シャワーシーン・・・きいてない・・・油断した・・・増産した魂ももう1つしかない・・・このままラストまでもつわけが・・・・・・・・

 

 

 

 

蘭ちゃんがロック封印することがすんごい深刻問題になっている。

すたーりっしゅが各自蘭ちゃんの近況を報告してるんだけど。深刻問題になりすぎ・・・。まあ、口を開けばロックだロックだいってた黒崎蘭丸だもんな…。

 

 

 

林檎ちゃんとりゅーや先生。

お肌の手入れとか本当に林檎ちゃんわたしよりも女子力高い。最近お肌の手入れサボってます。でも髪への手入れはサボってません。最近また傷みが目立ってきたからシャンプーを変えようと今日買い物に、あれ、話変わってないですか。林檎ちゃんおそるべし…(人のせいにするな)

 

林檎「あっ!そーだ♡龍也にもしてあげましょうか!」

龍也「何をだ?(嬉しそう)」

林檎「林檎スペシャルスキンケア♪」

 

なんだ、ただのバカップルか。

 

 

ランニング中の蘭ちゃんを見かける二人。

疲れてるんじゃないのか?といわれるけれど、走り続ける蘭ちゃん。

そして今日もまたロックフェスのポスターが貼ってあるSSS看板に到着。

 

にゃんこ。

 

ポケットからにぼしをだし、にゃんこにあげる黒崎蘭丸(拝)いつも持ち歩いてるんですね(泣)わたしのことも餌付けしてください。

 

 

CM明けにまた寝てる。しかもうなされてる。あえいでる。つらい・・・。

 

夢の中。ロックバンドで笑ってる。声も明るい。つらい。仲間がいなくなった。ああ。

 

 

うなされているところ、春ちゃんがやってきて。春ちゃんの腕を掴む。いなくなった仲間を掴むかのように。いや、お前まで俺の前からいなくなるなっていう不安かな。色々な解釈ができますけれどね。しかし何にしても、やることトキメク。春ちゃん顔赤いじゃん…春ちゃんがわたしに見えてきた(重症)

 

ロックフェスに出ましょう、ロックを諦めないでください的なことを春ちゃんは押して押して押すんだけど、それでも蘭ちゃんの決心は固くて。かっこいい。ストイックすぎではあるけれど。バンド仲間と一緒にフェスのステージに立つことではなく、カルナイとしての仕事のステージに立つことが今の俺がやるべきこと(ニュアンス)

 

 

バンドを解散したとき、何がダメだったのかわからず、悔しさが残るだけ。でも、事務所に入って、カルナイの一員になり、すたーりっしゅや春ちゃんたちと出会い、何がダメだったのか、気付いた気がした蘭ちゃん。

 

だからこそ今度は間違わねえ。今いる場所を失うわけにはいかねぇんだ。

俺はアイドルであるために、ロックを、過去を封印する。

 

https://twitter.com/HYurina1128/status/601753067407585280

https://twitter.com/HYurina1128/status/601753178866982915

 

 

 

Only oneの歌詞に出てくる過去。アニメを見るまでは、父親のこと、家のことをさしていると思っていたけれど。やっぱりアニメとゲームはリンクしていないのね。(藍ちゃんロボ事件でも時系列合ってないし尺の問題でもあるだろうけど博士について触れてないし)

Only oneに出てくる過去=ロックってくると「おれはおれしか超えられない。悪くねえだろ?このNew song」ってワードがすとんっと胸に落ちてくるね。

 

 

 

 

春ちゃんとわかれた後、ベンチで膝の上に猫おいて撫でてる蘭ちゃん。猫になりたい。わたしは貝ではなく猫になりたい。わたしは猫になりたい。

一方春ちゃんはピアノと向き合い、蘭ちゃんイメージのソロ曲に取り掛かりました。それを上から見て満足そうな御曹司。おまいら仲良くなったな・・・(しみじみ)

 

 

 

 

さーって!今日も一日頑張りマッチョッチョー!!

 

ここから嶺二だけかわいいキャラデザになってる。かわいい(怒)

カミュと藍ちゃんは通常だけど、蘭ちゃんがいつもより暗い。

 

嶺二「暗い…どうしたのらんらん!元気ないよ!!」

 

だから嶺二のキャラデザ!!!!!かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!軽率に萌えさせないで!!!!!!!!

 

蘭丸「うるせえ」

藍「静かにしてよね」

カミュ「騒がしいやつだな」

嶺二「もお!みんなひどくない!?」

 

安定のフルボッコ

 

 

 

そしてここで蘭ちゃんの楽譜をもって現れた春ちゃん

相変わらずの仕事の早さである。

ていうか!!!よく見たら!!蘭ちゃんの衣装!!!!!!!!ジャケ写じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ロックな蘭ちゃんも、カルナイとしての蘭ちゃんも全部含めて黒崎蘭丸。

わたしの代わりに春ちゃんが言ってくれました。

 

 

 

カルナイの撮影現場。

各自の得意な楽器とコラボ。藍ちゃんシンセだけど、ショルダータイプのやつでかっこいい。カミュはチェロ。さすが伯爵、様になってます。嶺二はマラカス。マラカス。

 

蘭ちゃんは、ベース。目の前に置かれたベース。

カメラマンにどうかしたかと言われる。後ろでシャンシャンイエイエイうるさい嶺二。シンデレラ組にうるさいと言われるかわいい。

ベースを手につけた蘭丸。めっちゃかわいい。やっと、触れた。大好きなベースに触れてとても嬉しそう。良い笑顔だ。やっぱり好きなものは無理やり封印するものじゃないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからヘブンです。ヘブンズじゃないです。天国のヘブンです。そう、ここがわたしの墓。ここが天国なんや。

 

撮影が終わって出てきた蘭ちゃん。ずっと待っていた春ちゃん

そんな春ちゃんの手を取って、楽しそうな顔で「行くぞ!」と連れ出しました。

 

https://twitter.com/HYurina1128/status/601755085828263936

 

 

嶺二「もう大丈夫みたいだね」

 

 

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~お兄ちゃん嶺二のばか~~~~~~~すき~~~~~~~~~~蘭ちゃんの4番目くらいに~~~~~~~~~~~~

 

 

二人が向かった先はもちろんフェス会場。でも終わってるんですね。

終わって・・・・・・・・・そう・・・・・・わたしの人生もおわって・・・・・・・・・・

 

 

黙って聞いてろ(頭ポン)(ぐしゃぐしゃ)

 

 

https://twitter.com/HYurina1128/status/601755105956798465

 

 

最高にときめいた。

そして突然流れるONLY ONEどっから流れてんだ!?!?!?!?!?

全身でリズムとってるのかっこいい。

 

https://twitter.com/HYurina1128/status/601755291915456512

 

唐突に始まって、しかもかっこいいから動揺したのか、なぜか”きたやま”と言っている。何が言いたかったのか、今となってはわたし自身にもわからないけれど、多分「え、きた。まって」と言いたかったのだと思う。

 

 

見せてやる。そうだ。これが、今の黒崎蘭丸だ!!!と照明バーン!!!!!!!!

 

いつ打ち合わせしたの!?!?!?!?wwwwwwwwwwwwwwwwww

 

しっかしかっこいい。かっこいいのだ。ただただかっこいい。ダンス曲だと思ってたからちょっとショック受けたけど。スタンドマイクのプレイがかっこいい。かっこいい(咽び泣き)

 

https://twitter.com/HYurina1128/status/601755377374396417

 

 

最高にかっこよくてな、ここからもうあいふぉん手放して、拝みながらテレビをガン見してた。めちゃくちゃかっこいい。最高にすき。

そしてわらわらと集まってくる客。春ちゃんよりも前を確保していた御曹司。おまえら・・・。

すたーりっしゅのみなさんも、林檎ちゃんも龍也先生もどっから湧いてきたんだよ!!!!!!!!すげーな!!黒崎蘭丸!!!!!!!!!!!!

 

サビあたりからスタンドなくなってマイク持ってるんだけど、まさかこのあたりからがっつり踊るんだろ!?!?!ロックフェス会場で披露してるのは急だったし!!!!!!これから振付考えるんでしょ!?!?!?!?!?!?!?!最高に好き。

 

ロッキンハー!ロッキンハー!

 

ダンシンハー!ダンシンハー

 

 

 

待ってろ!これからもっとすげぇもん見せてやるぜ!

 

 

 

待ってます(号泣)

 

 

1000%超えちゃって~

 

 

キラキラした蘭ちゃんで終わりました。

わたしも、ちゃんと無事に成仏しました。(合掌)

ありがとうございました。最高に幸せな1話でした。

 

 

とか気を抜いてたら、The dice are cast。

死んだのにさらに死んだ。ていうか、あれ、よく見たらこの蘭ちゃんの衣装、ジャケ写じゃん?あれーーーーーーーーーーーーーーーーーーー蘭ちゃんだけアレだーーーーーーーーーーーショッキングーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

いやでも、蘭ちゃんは「黒崎蘭丸」がテーマだったから。藍ちゃんは映画のお仕事の主題歌がソロ曲で、カミュはシャイニングタワーのレセプト曲がソロ曲だからあのジャケ写なわけで。

蘭ちゃんはほら、「黒崎蘭丸」を見つけることが仕事だから!!!!!!!!!!ありのままの姿!!!!ていうか、「今の黒崎蘭丸」がジャケ写になってるんですよね。そうですよね。そうです!!!!そういう意味ではまた蘭ちゃん一人だけういてr(ry

 

 

 

エンカ

 

楽しかったか。そうか。じゃ、またな。うたプリ

 

https://twitter.com/HYurina1128/status/601756396015595520

 

最高にずるい。なんでそう、優しい声で、言うのおおおおおおおおおおおおお(泣き崩れる)

 

 

https://twitter.com/HYurina1128/status/601756615860047873

https://twitter.com/HYurina1128/status/601756758407712769

https://twitter.com/HYurina1128/status/601756906865078273

 

終わったあと、しばらくどきどきが収まらず。ありったけの魂を全部消費し、30分を乗り切ったわたしは更に自分を追い込む作業を開始しましたとさ。(ちゃんちゃんっ)

 

黒崎蘭丸という人物が最高にチート。

彼の生き様ってどうしてこんなにも心揺さぶるのでしょうか。ロックな過去もいいけれど、家のこともどうせならやってくれよ。あれ全部まとめて乗り越えた先が今なんだからあ!!!!!!!!藍ちゃんのロボも!!!!!!!!!!尺がない!?!?!?!?!ぐすんっ・・・

 

うたの☆プリンスさまっ♪カルテットナイト を始めたら良いのではないでしょうか。

1000%超えて2000%の次はレボリューションですが、番外編的な意味で始めてみてはいかがでしょうか!?!?!?カルナイ4人しかいないから!!1人2話はいけるね!?!?!?!?それでも足りない気もするけど。

 

 

 

次回は、寒色ですね。トキヤ&真斗。いったいどんな話でどんな曲なのか楽しみです。わたしが乗り越える山はもうカルナイ回だけです。蘭丸回が非常にハードだったものなので、カルナイ回までに命削っててでも魂を増産します(?)