飽き性の戯言

好きなものばっか!

うたプリ IDOL SONG-黒崎蘭丸-

本日5月20日に発売されました、うたプリIDOL SONG 黒崎蘭丸。

 

 1曲目 ONLY ONE

 2曲目 No.1

以降オフボーカルが収録されています。

 

 

うたプリアニメの蘭丸回のことばかり考えていたおかげで、

昨日フラゲ日なのすっかり忘れていて、仕事から帰るとポストに入ってて軽率に瀕死状態になりました。

震えながらも開封し、まずはエピソードカードを拝見。

そこのレボリューション欄で声にならない叫びをあげました。誰か誰か!!!!!とLINEでゆかさんに送りつけ…蘭ちゃん丸くなったねえ(号泣)っていう話をしました。本当に丸くなりましたね!!!!!!一匹狼が!!!成長したよお!

あれを読んで、嶺二も御曹司も、どんどん蘭ちゃんのこと誘って!と思いました(合掌)

 

ところで、今回、ONLY ONEとNo.1っていう、とても矛盾した収録曲ですが。

ジャニーズでいう、SMAP世界に一つだけの花とキスマイのEveybody Go。

 

ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なONLY ONEと

この時代のチャンピオンさぁ掴めNo.1です。

 

でも黒崎蘭丸は、最終的にはどっちも所持する強者です。欲張りです。

オンリーワンであってナンバーワン。

ナンバーワンであってオンリーワン。

 

 

 

 

1.ONLY ONE

どこか、嶺二のキスウィンを思い出させるメロディ。蘭丸ぽくないって声をチラホラ見掛けるんですが、確かになあって感じです。ロックから少しずつ音楽の幅が広がっているのは良いことだと思いますよ。

アニメ本編は金曜日なので内容はまだわかりませんが、この曲全力で踊るんでしょ?ダンス曲でしょ??????????大歓迎だから!!!!!!!!!!!

 

こちらの歌詞、なんかもう、はぁ~~~~~~~~~~(惚)って感じです。

いつまでも過去に縛られていないで、今を未来をまっすぐ突き進む。もう吹っ切れた。って感じです。ようやく、黒崎蘭丸が羽根を伸ばしました。

「おれはおれしか超えられない」はどこかのバスケ漫画で真っ黒い人が似たようなことを言っていたせいでじわる…←

「悪くねぇだろ?このNew song」悪くないです!!!!!!!!どんとこい!ロックから視野広げるのかっこいいよ!!!!いろんな蘭ちゃん見れる見たい!バラード期待してた!!!!!!!!!!!!(泣)

って感じな1番です。

 

ところで。

1曲目にはみんな革命とか七色とか出てくるんじゃないの~って話をエモライの時にしましたけど。3枚目のT.V.Uと4枚目のカミュでは見当たらず、落ち込んでいたところで、ここで革命入ってきました~~~~~~~~~~~!ッシャオラ!!

革命を歌っちゃったよ!!!!!!!!!!!!!!!革命をSingin'!!!!!!!

 

しかもさあしかもさあ。Dansin' heartってあるじゃん。だんしん・・・え、やっぱ踊るの?これダンス曲?金曜日で全貌が明らかになるのに、即死宣告を受けている今…どうしようもない…()

 

2番のサビラストが「くれてやるFor you」なんですが。

この文面だけでもめっちゃトキメクのに、歌・・・・・・・・・・・・・・・・

ふぉーゆーの言い方・・・歌い方・・・しんだ・・・フッて笑いながら言ってる!!!!!!!!!!!!!すき!!!!!!!!!!!!!生で聞いたら崩れ落ちるやつですよ。一人で腰抜かす…。

 

終盤のベースくっそかっこいいし、なんかもうオンリーワン最高に好き。

 

 

 

2.No.1

コールが最高に楽しい!!!!!!!!!!

BメロのBreak it!、サビのshout!、Aメロの1.2.3.4.5.6もですよね。

しっかしサビ歌おうとすると噛み噛みになるつらい・・・。

 

ONLY ONEに続いてこちらも過去からの呪縛を解き放ち、今を未来を生きていくぜな歌です。2番が最高に男前で惚れる。あ、惚れてた…。

後悔はなにも産まねぇ、振り返るのは想い出だけでいい。←名言(拍手)

2番サビ前の、突き出した「1」におまえらついてこいってあるんですけど、

どうしてもわたし「○○したい人この指と~まれっ!」に変換しちゃって、

俺と生きてくれるはこの指とまれって蘭丸が人差し指掲げてるの想像しちゃう…。

そしてその指にとまる御曹司と嶺二・・・。はあ・・・(ゲンドウポーズ)

 

愛情感情心情上昇向上ってよく噛まないで歌えるな!?!?!!?歌えなさすぎて…

知らねぇカイカン感じてぇだろで頭を机にぶつけた。なんてこった・・・。

 

オンリーワンもナンバーワンも譲りはしねぇ

欲張り上等

天辺さした「1」はおれのすべてだろ?

 

(合掌)

黒崎蘭丸かっこよすぎかな。最高にロックだな。

蘭ちゃんと結ばれる人は最高に幸せ者だわ・・・。あっ・・・幸せです///(ASAS蘭丸マリアージュENDを思い出しながら)

 

この曲、引きずらずにスパッと終わるせいで、リピート再生にしてると気づかずに1番のサビに入ってることがある。スパッと綺麗に。終わる。

人差し指を掲げて、舌出しで終わるんでしょ、これ?????????かっこいい。

あ~~~~~~~~~かっこいい。

 

 

No.1の歌詞にもあるように、

ONLY ONEもNo.1も手に入れる蘭ちゃん。欲張りになった蘭ちゃん。

もうBBA泣けてしまうんだわ・・・。黒崎蘭丸だから、欲張りな彼に対して泣けてしまうんです!!!!!!!!!!!!くっそ!!!!!!!!!

もっと欲張りになってもいいよ!欲しいものは欲しいと!!!言って!!!!!(号泣)

 

 

 

 

残すは寒色と嶺二ですね。

もうあと2枚なんですね…。あっという間…。毎週火曜日の楽しみがなくなってしまう…。でもそれが終わったらシネライだ!?!?!?!?うわーーーーい!当たって!!!!くれ!!!ください!!!!!!!

 

物欲センサーが感知してしまうとコワイけど当たってください。

 

 

まずは、金曜日のBSですね…。これと闘わなければ…。