飽き性の戯言

好きなものばっか!

KAT-TUN Live 9uarter

2015.5.9&5.10 in TOKYO DOME。

行ってまいりました。もう最高でした。色んな意味でquarterです。

 

KISS KISS KISSから始まり、それぞれの空で終わるライブでした。

序盤でコールがあって、それが最高にテンション上がるやつでね!!

 

和也!\和也!/和也!\和也!/和也!\和也!/

じゅんの!\じゅんの!/じゅんの!\じゅんの!/じゅんの!\じゅんの!/

竜也!\竜也!/竜也!\竜也!/竜也!\竜也!/

ゆっち!\ゆっち!/ゆっち!\ゆっち/ゆっち!\ゆっち!/

KAT-TUN!\KAT-TUN!/KAT-TUN!\KAT-TUN!/KAT-TUN!\KAT-TUN!/

 

うおわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!(落ち着け)

 

KISS KISS KISSからのRACE GOSE ONが終わると、

らぁ~ぶっ、君の未来~♪

LIPS、ONE DROP、BIRTH、コネゴー(英語めんd)、いんふぁくと!!!!どれも盛り上がり最高潮になる曲です。

しかも10日はアリーナD25だったのですが、

バクステがあればバクステ前の場所だったんです。で、LIPSからフロート?トロッコ?に乗って半周するんですが、かめと中丸が丁度目の前で止まってLIPSとワンドロ歌ってったよ・・・・・・・・・・・・・・なkまる・・・・・・かっこい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1mしない距離で双眼鏡除いたら中丸のお顔独り占めできました。お目目くりくり、こめかみを流れる汗・・・なんで中丸雄一ってこんなに性的なの?童顔で性的って犯罪じゃないの。近距離なのに双眼鏡でのぞいてたからなのか、一瞬目が合ってニヤけました。ちっけーのに双眼鏡で見んなって言われたかった…。

 

InFactが終わると暗転。そして般若面に和服を纏ったかめが登場。

ここから亀梨コーナー。ジャパン。和。刀剣乱舞。刀剣男子!!!!!!!!刀剣男子勝運!!!!!!!!これ目の当たりにしたとき、一緒に入った子(ますこ)と「とうらぶじゃん!?!?」て言ってました。周りもザワザワ。終演後のついったも「かつんが刀剣男子だった」とチラホラ。さすがかつんちゃん。時代に乗ってるわあ。GOLDを和アレンジ、そして楔。からの、らびんゆー…めっちゃなつかしい…

かめが駕籠に乗って去ると、タバコ吸った竜也さんが。そして吸いかけのタバコをポイッと駕籠へ。燃える駕籠。そして流れるRESCUE。ワロタ。

9日はわたし、ここで泣いちゃいまして。RESCUE好きなんですよねえ。間奏のダンスなんかはPV何回もリピするほどに。4人のRESCUE、泣けちゃった…。さすがにきつかった…←

からの、PHOENIXってもう殺しに来てるわ。腰抜かした。かっこよかった。衣装がラフすぎて帝王感薄れてたけど!!!!!PHOENIX!!!!!!PHOENIXは見るならやっぱりカウコンです。あの圧倒的支配下はカウコンだから見れる。さあ、みなさんカウコンDVDを買いましょう。

そしてタッチがギター弾いて市ヶ谷CO2キャノン…こいつらかわいすぎか…

スタライ、ギミギミ…ナニコレCHAINや…って泣きそうになりました。やっぱダンスだなーーーーかっこいい。ダイナミックに動く市ヶ谷最高。

そして!!!!!!!!!!!FIRE and ICE!!!!!かっこいい。やっぱりかっこいいね。うう。かっこいいってところで&FOREVERですよ。懐かしい。懐かしい…懐かしいなあって手ブンブン振るじゃないですか、暗転するじゃないですか、

はるな~つあ~きふ~ゆ♪

!?!?!?!?!?!?!ぎえっ・・・(死亡

これもquarterだ。メインのパネルもquarterになったぞ…

演出がうますぎである。さすがKAT-TUN。魅せるのが本当に…。だから他担の人は、何度もKAT-TUNコンに行きたいと言うし、行ってみたいとも言うし、かつん担は毎回拝んでるんですよね。

 

 

MC

9日のMCで記憶に残ってるのは、

街で歩いていたりして呼ばれるときのあだ名が、亀梨とか中丸とかだけど、たちゃんは上田サンって呼ばれててワロタwwwww見た目がもうただの不良ですからね…某た↓な↑か↑くんの要素引き継いじゃいましたからね…

リングライトの話で、かめが「俺らからの婚約指輪だから(変顔」って言っていたことですかね。あ、やっぱそうなんだと思ったけど!w

 

あとはうえたぐが衣装着替えではけた後、中丸ローソンのCMに出てるねって話で、

(*´∀')中丸は!なまちち出るんですか!!!

(冫。)はい??かめは出るんですか?

(*´∀')僕は出ますよ!ほら!(衣装捲って中丸に見せる)

(冫、)・・・(乳首)ちっちゃ

ビシッ( `н')ノシ(冫。)

 

爺孫ひたすらかわいかったな…

 

10日のMCでは、うえたぐがかわいすぎてもうわけがわからない上に、

あいあいあいしてるうっきー!ネタがアホかわいい!!!!!!!

田口今日なんでそんなにかわいこぶってるんだよ的な話から、

(⌒ー⌒)え?今日いい感じに髪がぬれてかわいくなっちゃったかな~

(´∀')(冫、)・・・

(´・ω・`)たぐち!おまえはいつもかわいいぞ!!

(⌒ー⌒)うえぴ・・・

(⌒∀⌒)あいあいあいしてるウッキー!

(´∀')(冫、)ヴォエエ~~~~~~~(吐く真似)

 

こっからかつんちゃん楽しくなったのか、

(*´∀')ねえ!なかまる!!!

(冫、)はい

(*´∀')あいあい…(手で♡作る)あいあいあいしてるうっきー!

(冫、)(´>ω<`)(⌒∀⌒)ヴォェエエエ~~~~~~

 

この後、中丸がヴォエエエ~~~するときに、かめが手で受け皿作って受け止める仕草をするも、中丸が気づかずにスルーされ、ハイフンがドッと笑い、中丸が「え?なんですか?あぁ、ごめんごめん」

温度差!!!!!!!!!温度差ひどい!!!すき!!!!!!!これが中丸雄一!!!!!!茶の間の皆さんは騙されてはいけません!!!!!!

ウケられなかったかめがかわいくて仕方なかった。

 

あいしてるネタから今度はドラえもんになったんだけど、DVDになるからそういうキャラ名は出すなって、もう遅いよ、おじいちゃん・・・

(*´∀')ね゛ぇ゛ドラえも゛ぉん゛(ヴォエエエ~~~引きずってる)

(冫、)なぁんだぁいドラえも゛ぉ゛ん゛(????????)

 

かめが中丸のことあいあいあいしてるうっきーなのはよーーーーーーーくわかった2日間でした。爺ちゃんっ子な孫。爺孫大好き!!!!!!!

でもびっくりするほどロバ丸要素がなくて不安になったんだけど、見逃したかな?DVDで確認できるかな!!!!どっちかっていうと9日はロバ丸盛りだくさんだったんだけど、10日どうした…

 

 

MC明けはJr.が時間稼ぎ(言い方)

田口のターン。田口だからすんげー踊るかな!?って9日は心躍らせてたんですけど、それ以上だった。予想の斜め行って期待以上のものをもってくるのが彼らです。

まずはラブユア。アカニシィ…(やめろ)

こっからです。こっから!!こっからもう鳥肌!!!!!!めちゃくちゃテンションあがった!!!スタンディングオベーション!!!!!

まさにquarter!!かめひあ(亀梨が歌うカムヒア)が始まり、うわーーーーーーー!かむひあ!!!!!!

(´∀')同じ空にいきするそれだけで~僕らを隔てるものは何もない~♪

ジャジャジャンッジャジャジャンッ

(´・ω・`)ぎみらぎみら~ぎみらぎみら~

(ゆДり)え!?!?!?ぎみら、え!?!?!やばいやばいやばい(隣のますこにしがみつく)

もうこの辺わけわかんなくなって。好きな曲がメドレーになってる。最初。

かむひあからのぎみらって珍しい…からの

(⌒ー⌒)ここに君いてくれるだけで俺は~

(ゆДり)え、ま・・・なつかじい゛

本当、懐かしい。LOVEってもう何年前だよ。このカップリング、多分わたしはこれまでのツアーで聞いてないと思う。初生LOVEだったんですけど、もういろんな感情がこみ上げてきて、泣きそうになったところで、

テテテテテーンッテンッテッテテテテテテテテッ

(ゆДり)え!?Dモ!?!?!??!

(冫、)光るフロアースーパーローはぶーんぶーん!

 

ぎええええええええええええええええええええええええええええ(断末魔)

 

ここが、

ここが天国だったんや・・・

 

そしてまたカムヒアに戻り、

4曲が、ミックス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナニコレ・・・

混ぜるな危険!!!!!!!!!!!!!!!!いい意味で混ぜるな危険!!!!!!!!!!!!!!!

綺麗に4人4曲ミックスされてたけど、わたしの耳ではDモがやたら大きく聞こえてて、振りもDモでな。10日は一人でクラップしてて寂しかった・・・。

9日はただただぼーーーーーっと口開けてみてたから…。1曲ずつ終わるのもまたいい…。なにこれ最高か。ブラボーーーーーーーーー!!!ってどっかから湧いててもおかしくない。むしろわたしがブラボーーーーーーーーーー!って言ってた気がする(気がするだけ)(もう記憶はあやふや)(あれからもう1週間)

 

手におっきな白い手が。マイク持ちにくそう。PHANTOM。なるほど!だからその手か!!!!カムヒアのトライアングルでも使用していた演出でPHANTOMでも手袋がぴかぴか。暗闇の中でぴかぴか。PHANTOMや…。

 

この後、9日ではブランニューと僕らの街でを歌いながらメインからセンステ(円型の)まで行く演出だったんだけど、10日はカットされてました。どっちも好きな曲だったからめっちゃショックだったぜ…

そしてRADIO。スクラムの通常カップリング曲なので、知ってる人も割と少なかったのでは?ちなみにわたしもあまり聞いてなかったから最初戸惑った。これ聞いたことあるけどなんだったっけ…って9日終わったあと予習したよ…。

RADIOの演出は9日はセンステのハイフンステージがラジオになってて、それにKAT-TUNがのってしっとり歌ってたんですけど、10日はずっとメインにいたね。

 

暗転。

 

ついに我等が中丸雄一のコーナー。

腹がよじれるほどに笑った。めっちゃ久しぶりに腹抱えて笑った。

 

(冫、)(あー。このネクタイ、苦しいなあ)

(冫、)(さっき衣装さんに、これで大丈夫ですかって聞かれて)

(冫、)(大丈夫です!)(って言っちゃったんだよなあ)

 

 

(冫、)(暇だなあ。そうだ、ボイパやります)

 

f:id:yrn1128:20150516131835j:plain

 

f:id:yrn1128:20150516131852j:plain

 

 

(冫、)ブンツクブンツクブンツク(ぼちぼちかちぼちかち)

f:id:yrn1128:20150516131949j:plain

 

 

(冫、)か!とぅーん!かっ!

 

 

(冫、)(これからマイクを通さずに話してみます)

(冫、)(みなさん静かにしてください)

 

9日

(冫、)こんにちはーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

\Foooooooooooooo↑↑↑/

(冫、)(あれ、聞こえてないかな)

(冫、)(皆さんが静かにしなかったせいだ。もう1回)

(冫、)こんにちはーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

10日

(冫、)こんにちはーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

\Foooooooooooooo↑↑↑/

(冫、)(あれ、聞こえてないかな)

(冫、)(皆さんが静かにしなかったせいだ。もう1回)

(冫、)・・・やっほーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

f:id:yrn1128:20150516132302j:plain

 

ここ最高に笑ったwwwwwwwwwぺぺ!

ぺぺのオンパレードきついwwwww腹よじれるwwwww

これはよDVDで見たいんですよ。元気でないときにこれ見ると最高に元気でる自信あるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぺぺ!

かつん担の中で今年の流行語大賞候補になりましたね。ぺぺ!

 

(冫、*)(褒められると伸びるタイプなんです)

 

 

(冫、)(あれ、次はなんのコーナーだっけ)

(冫、)・・・

(冫。)あぁ~~~~~~~!!!

 

 

帰ってきた大忘年会

 

大発狂。かむひあカウコンでしか見れなかった、あの、大忘年会です!!!!よ!!!!こちら、DVDになっていますので、ぜひ!!!!

 

 

 

9日

田口が上田のA.O.Lを歌う。

→上半身裸でガチで踊り上げる田口・・・野生的エロス・・・

亀梨が田口のサムライ☆ラブ☆アタックを歌う。

→角つけてあやふやながらも歌う。

\やみにひかーる!/\鋼のやいば!!/

中丸が亀梨のemeraldを歌う。

→安定の中丸雄一でした。ありがとうございました。(墓)

 歌うまいんだよばかやろう!!!!!!なにガチで歌ってんだよお!!!もってるダイヤがemeraldになってなくてじわった。

上田が中丸のクレセントを歌う。

→肉まん。満月。食べる。うまい。半月。もぐもぐ。くえせんと!ゴホゴホッ

 

 

 

 

10日

上田が亀梨の00'00'16を歌う。

→会場大揺れ。当時細くてくびれも女負けのえっろい亀梨和也が椅子にリボン結び付けて最後にはキスを落とした、あの16秒です。これを、上田竜也がやってみせたんですよ。亀梨プロのアドバイスを受けながら。最高にかわいかった。押し倒しちゃったよ。そしてお持ち帰りしちゃったよ。上田さんまたひとつ歴史刻んだね!!!!何年後かして、「あの時の俺はどうにかしてた」ってならないでね!!!!

田口が中丸のSTEP BY STEPを歌う。

→市ヶ谷アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!キーさげて、キーさげて!おっけー!と元気に踊りながら歌う田口。おまえ・・・なんでそんなに完璧なんだよ・・・答えは最後にありました。最後は最後です。ライブの最後です。

ステップバイステップ♪の横ステップめちゃくちゃ笑顔でかわいかった。

中丸が田口の誓心を歌う。

→市ヶ谷アアアアアアアアアアアアアアアア(2回目)あの!!!壁けりからのバク宙するあの、誓心!!!!ドラゴンを身につけた中丸は、ドラゴンの口から自分の手でオヴェエ~~しててワロタ。でもちゃんと歌う。だからうますぎである。真面目に歌っては笑いもとっていく中丸雄一。

亀梨が上田のヤンキー片思い中を歌う。

→一部のファンにしか知られてない曲きちゃったよwwwwwwwwマウピ!!!!

リーゼントかぶるかめ。歌えない亀。そもそも曲知らないかめ。歌詞を見て頑張って歌う。(´∀')お前が好きだよ~♪(だいたい合ってる)

 

 

KAT-TUNが会場の皆さんとReal Faceを歌う。

→中央スクリーンが本人出演のカラオケ映像。地味に笑える。

 女性の方、男性の方、会場の皆さん、KAT-TUNのパートに振り分けてあった!

 あのね、最高に楽しい。人生でこんなに声出してリアフェ歌ったことない。音程外しまくったけど最高に会場が1つになったよ!!!舌打ちくっそわろたけどなwwwwwww\チッ!!!!!!!!/もはや舌打ちじゃない。

 

 

ここからあのたっち曲と市ヶ谷曲だったんだけど、

9日→KAT-TUNが元気にシャッフル曲を歌う

10日→KAT-TUNがペアで新曲のカップリングを歌う

表現の仕方が変わっていたもんだから、しかも10日は新曲録ってますって言ってた後だったから、変な勘違いしちゃって、一人で「えっ!?」て言っちゃったよ。

 

上田亀梨でありがとう。

田口中丸でキラリト。

 

キラリトありがとう。さすが市ヶ谷です。ダンスゥ・・・。

最後の掛け合いで向かい合って、笑顔の田口。市ヶ谷(合掌)

 

 

暗転。

 

ざわ…Jr.が踊り狂う。この雰囲気は、カウコンPHOENIXと似たものが、あった。なになになになになにと同行者ますこにしがみつくわたし。もはや夏にうっとおしいミンミンゼミのよう。

デデデンデデンッデデデンデデンッ

ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ひれ伏す)

KAT-TUNが、舞い降りた。本当に。Dead or Aliveで、KAT-TUNが舞い降りた!!!!!!!黒と金と赤のうっとおしくおっもい衣装!!!!!!!!!KAT-TUNだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!帝王感あふれてる!!!!!!!中丸の見下し!!!!!!!!!ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ひれ伏す)

って9日は思ってたんですけど、10日は衣装は違ってて「あ、あれ!?」てなりました。赤いのがなくなってた…。黒と赤と金のあの衣装、好きだったんだけどなあ。THE KAT-TUNだったから、なんか10日の衣装どこか物足りなくてお預け食らった気分でした(ひれ伏す)

終盤はセンステへ。1段1段階段ができあがり、そこを登っていくKAT-TUN。その姿はもう神でもなんでもない。支配者だった。会場もファンもJr.をも支配してた。さすが、帝王です…。かっこいい…。ここからもうキャーーーーとか言えない。ただただ静かに手を振って、彼らの姿を1秒でも逃さず、歌声も聞き逃さず、もう魂なかった。

 

RAY。

ドカーーーーーーーーーーーーーーン!!!!

パァアアアアアアアン!!!!

キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!ここから!全会場が!!!!!湧いた!!!!!!!!これぞKAT-TUN!!!!!!!ボーボーと吹く火柱!!!!!ドカンドカン鳴る花火!!囲まれたKAT-TUNは踊る!歌う!!!!!かっこいいんじゃあ^~~~~~~~~~~~~~~特効の使い方本当にうまいよなあ。まだかなあ、まだかなあ、ってところで、どっかんとやってくれる帝王かとぅーん。しかも今回は終盤で一気に使ってきたもんだから、RAYの後のそれぞれの空で終わりだと知り、うずうず。これが、本当の、お預け・・・・・・・・・・

ていうか、RAYのとき10日はすんごく近くでぴょんぴょん跳ねて踊る中丸が見れたんですけど、かっこよすぎ。サビのダンスすごく好き。はよDVD見たい。これのマルチアングルください。

 

 

 

挨拶。

両日とも、田口は「たのしかったー!?」。

かむひあでも「たのしかったー!?」、カウコンでも「たのしかったー!?」。

ちゃんと、楽しんでくれたかな、楽しかったかなと確認する田口淳之介はとても心が繊細。10日では、「色々あったけれど、KAT-TUNのことが本当に大好き(ニュアンス)」と涙ぐんでしまい。ああ、本当に、ここまでずっと笑って雰囲気を柔らかくしてくれた田口だけれど、彼なりにきついこともあったんじゃないかなと。(そりゃそうだわ)9周年、4人だけれど、KAT-TUNとしてちゃんと迎えられることができたこと、10周年も迎える。色んな想いが溢れちゃったんだろうなあ。その姿をみて、わたしも一人泣きそうになっちゃいました。

 

みなさん今日はありがとうございましたーーーー!と4人がはけていく。

な、なかまる!>!?!?!?!?!なかまるがおりてきた!!!!!!え!!!!!!ちっか!!!!!ちっさっ!!!!!!!!!!!!!!!

目の前でドームを出ていきました。一人とも目を合わさず、手も振らず。かっこいいぜ、雄一さん。あそこ出入りしたい。

 

わたし的に中丸が最高に近かったのは、CHAINの広島公演かなあ。座席に降りてきて1mもなかったよあれ。すんごいかっこよかった。ちっさかった。一緒に入った、今はもう連絡もとってない元相方元上田担の子も、中丸ってあんなにかっこよかったんだ・・・って洩らしてたから。中丸ミラクル。

 

 

アンコール。4U、peaceful days、熱くなれ。

楽しいテンションのまま、終わってしまいました。9日は。ここで。

まだまだライブしようよ~~~~~~~やだよ~~~~~~~~明日ぼっちだよアリーナだよまってよ終わらないで~~~~~~~~~~~。

 

9日の4Uで(´∀')SAY!!!きたけど10日こなくてな・・・なんでだよ!?ってな・・・

 

かつんコンにおいて、

ギラギラ衣装、特効、ピーフルに加えて、

(´∀')れっつでぇーんす!

(´∀')SAY!

は重要かつ定番です!!!!!!!!!!これらがあると、かつんコンだ~~~~~~~~ってなります。いや、そこにかつんがいればかつんコンだ~~~~~なんだけど。

 

10日はWアンコあり。

サンライズ。たぐちが泣いちゃって、わたしもこらえてた涙出てきちゃって、そこで中丸雄一(31)が田口淳之介(29)の肩を抱いて、ポンポン。

・・・・・・・・・・・・・・・・(号泣)

 

これ、DVDになるんですよ。まって思い出して泣けてきた。うう・・・。

 

Wアンコの後、コールを続けるハイフン。

はけていく、かつん。コールが鳴りやまない。出てくるかつん。

おじいちゃんとても深刻な顔しながら、ボソボソと話し出す。

(冫、)僕らいろいろありましたけど、ネガティブな気持ちはもうなくて

 

もう前しか向いていない。かっこいい。いろいろあったからこそかっこいい。ただかっこいいだけじゃないよ。かっこいい(?)

 

10周年に向けて、もう準備をしているであろう4人。

ツアーの発表もないけれど、つい昨日ファンミの当選メールが届きはじめたようです。わたしはメールきてません。こういった類のイベントは1度も当たったことないんですよ~~~~~~~~?サマプレしか当たってない><とか、楔イベしか当たってない><とか見かけますけど、わたしはそういったイベントは一度も当たったことないですから(^-^)行きたいのに当たらないんですよね~~~~~~運がないんで~~~~~~~~~~~~~~どっかの転売厨に比べてずっと運がないんで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

 

ファンミ当選された方!おめでとうございます!!しっかりと楽しんできてくださいね!!!!

 

なぜそこまでへこんでいないかというと、まあ、運だしって開き直っているのもあるけれど、2次元っていう逃げ場があるので。

話が180度変わりますけど、うたプリシネライの先行が始まりましたね。これの抽選で落ちたらわたしは、やっと、落ち込む。かつんファンミも外れてシネライも外れた・・・って落ち込む。どっちも外れて、逃げ場を失うわけですからね。

怖いのはそこですよね。

 

 

ふ~~~~~~~~~~~~~~・・・。

(´言')Fooooooo↑↑っていうのは俺らの前だけにしとけよ

 

KAT-TUN Fooooooooooooooooooooooooooooo↑↑↑↑↑↑

 

 

 

 

 

あ~~~~~~~~かつんに会いたい。(結局落ち込んでる)