飽き性の戯言

好きなものばっか!

ハイキュー16巻(ネタバレ注意)

※原作ネタバレ含んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんっ

 

ハイキュー!! 16 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 16 (ジャンプコミックス)

 

 

こちら1日遅れですが購入しまして読みました。

もうなんだろうか。もう、なに。感情忙しい。泣いたり笑ったり飛び跳ねたり叫んだりめちゃくちゃ忙しい1冊でした!!!!いつも忙しいんだけど、今まで以上にすんごい騒いだ!読むだけなのに体力消耗しまいしたおなかすいたカントリーマアムめちゃくちゃオイシイ。(デブ)

 

 

まず表紙。

瓦礫の山に槍を手にし勇者のように立ち振る舞う山口カッコヨスギ…。

その槍飛ばして出会えー!出会え―!の合図するんですか…

 

でも槍って投げるとどこに着地するかわからない武器ですよね。刃の形によっては風の抵抗でどこに落ちてくるのかわからないはずなので、考えてみるとジャンプフローターと似たようなものかな?

 

 

この1冊で山口の活躍たっっっっっっっくさんあるので、山口推しの皆さまはこれ、神棚に飾るレベルなのでは?ああ山口^~~~~って毎時拝んでそう。

 

 

136話で、山口がピンチサーバーで入るとき、繋心が山口の背中押す描写でグッときた。力強く押してる。んんんんんんん、山口ぃ~~~~~~~って泣きそうになりました。嶋田マートからアドバイスもらった山口は深呼吸いっぱいして集中力高めて…

ゾゾゾゾゾゾゾ(鳥肌)

IN!からの山口のこう、こみ上げてるところでもう我慢できなかった…w

烏野の試合に勝ってないのに、試合に勝ったような喜び具合にBBAもう泣けちゃったよ…おめでとう山口…おめでとう烏野…

もうさ~~~~~~~~~~~~!!!!!!本当に、山口が嶋田マートと出会えてなかったら、この場面で、ここで、ピンチサーバーとして、烏野の戦力として、コートに立ってることなかったんだよ…ありがとう嶋田マート…あなたがジャンプフローターを取得していなかったらと思うと出会えていてもとても意味がありませんでした。ありがとう、ジャンプフローター。

 

2本目もちゃんと入れ、3本目は、マッキーが拾って!!!!!青城のターン来た!!!!!!!!(嬉し泣き)(青城クラスタ

あのさ~~~~~~~~岩ちゃんかっこよすぎて鼻血じゃなくて鼻水でた(ただの泣きすぎ)だいたいさ、岩ちゃんの強烈アタックを全身でレシーブしよった山口(サーブ権渡すもんかってめっちゃかわいいかっこいい頼もしい)に、ブチ切れ。岩泉さんブチ切れです。山口が(全身で不細工だけれど)レシーブしたボールをとびおちゃんが繋げ、ヅッギィィイイイイイイイイイイイイが策略アタック。ブチ切れる及川。阿吽。阿吽!!!!!!!!!!!!!阿吽!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここでヅッギィイイから山口へボールをパスするんですけど、もう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~もう~~~~~~~~~~~~はあ~~~~~~~~~~はあ・・・

ツッキーわかりにくいけどわかりやすいね。かわいいね。ツッキーなりの応援、山口には伝わってるよあの子めちゃくちゃ嬉しそうな顔してるよ。

 

岩泉「あの12番(山口)根性入ったレシーブしやがって(怒)」

及川「さっきのは根性体当たり(まぐれ)だけどね(怒)」

 

阿吽かわいすぎかよ~~~~~~~~~~~悔しがる阿吽かわいすぎかよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

Q.4本目のサーブ。ちゃんと、自分が狙ったところを目がけて。入った。それはなぜか。

A.ツッキーからボールを受け取ったから

 

だと思うんですけど!!!!!!!どうですか!?!?!?!え!?!?!

そんなことより、「ピンチ・サーバー」コマめっちゃかっこいい。めっちゃかっこいい。山口の背中がすごく頼もしい…。漢の背中だよ…。

 

ネットインして23:23。同点。まじか。23:19だったのが23:23ってまじか。山口成長したねえ(泣)山口のおかげで烏野が青城に追いついたよ(笑顔)

 

 

及川「ハァイ!!落ち着いて!」

岩泉「落ち着いてる(きょとん)」

花巻「まあ今のはしょうがないわな」

松川「つぎつぎ」

及川「さすがお前ら、しっかりしすぎてキャプテン悲しい!!」

 

ほんとうに君たち愛してるよ(安らかな寝顔)

この通常モードが青城3年にとってベストな状態なんだよなあ。前巻のラーメンコールも最高にすき。しょぉーーーーーーーゆっ!とんこーーーーーーーーーつ!たんたんめーーーーーん!!

 

ほら、めっちゃいい顔して山口からのサーブまってるよ。もう青城3年まとめて結婚して。(本気)

 

 

岩ちゃんVS山口(?)の岩ちゃんめっちゃオスなんだけど!(嬉)

さっきのお返しだと言わんばかりの涼しい顔して強烈なアタック(ここで進化オスになる岩ちゃん)を山口にお見舞い。ブレイク。

山口がんばった・・・サーブだけじゃなく、岩ちゃんからのアタックを2回受けたよ・・・。すごいよ・・・。おめでとう!!!!!!!!

 

 

ここからお互い1点を譲らず。

岩ちゃん先生のかっこいい名言も出てきましたね。なんでこの人こんなにかっこいいの?なんで?モテるからそういうのはわたしの前だけにして!!(?)

 

 

かーーーーーーーーらーーーーーーーーーのーーーーーーーーーーーーー(吐血)

 

 

は~~~~~~~~、もうさあ。もう、ほんとうに及川徹はゆるされない。

かっこよすぎるんだわ。もう。サーブはブロックという壁に阻まれない。わたしの心にもサーブしてくるゆるされない。ブロックできない。ただ受け止めるだけやねん。あまりにも強烈だから受けても受けても返せないからポンポン(実際はドゴォッてえげつない)サーブが入ってくる。つらい。

 

でさ~~~~~~~~~~~岩ちゃん先生かっこいいこと言ったな~~の次は、田中先生の名言もきました。田中もこれまでいくつかかっこいい名言残してるよね。なんで坊主でガン飛ばしまくってんの…。

 

ここまでで泣いて笑って自分と会話してて、「は~~~もうやばい」とか言いながらページ捲ったらとんでもない現実突きつけられてもうガラスのハートにヒビ入りまくり…。このメンツではこれが最後ってもうふざけんなよ~~~~~~散々背けてきた現実をここで軽率に突きつけられて立ち直れない…。どうして青城3年も烏野3年も3年なの???????????どうして??????????????どうして主人公1年生なのかな????????????????????????黒バスもだけど、どうして主人公1年なのかな?????????????3年が存在するのつらいな????????????

 

 

あの。あの。あの!!!!!!!!!!!!!(ソワソワ)

あの!!!!田中が狂犬ちゃん挑発して狂犬ちゃんのリズム狂ってチェンジ!する!とき!!!!!!!!!

 

 

ああ・・・まいえんじぇる・・・

 

 

国見ちゃんやっとインしたよおおおお!狂犬ちゃんがずっとコートにいるから国見ちゃんまっっっったく出番なかったんですけど!!これで国見ちゃんの活躍くるんじゃないですかあ!?とか思ってたら矢巾が狂犬ちゃんにお説教。こちらもかっこいい。3年の晴れ舞台を泥塗るなと。うう、矢巾・・・。3年生ってなんでこんなに罪深いんだろうか。でも、及川たちも自分たちが後輩だったころは同じこと思ってたんだろうね。は~~~~~もう3年で卒業っていうルール破ってしまおう。

 

 

 

それで、まいえんじぇる国見英ですけど。

あの、あの・・・・・・・・・・・・・あの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう、なんといいますか。ありがとうございます(ぴょんぴょん)(泣)

国見ちゃんにトスあがるじゃないですか、飛ぶじゃないですか。かっこいい。それだけじゃない、そこでとびおちゃんが出てきてもうわたし古館先生に遊ばれてる(言い方)

とびおちゃんが、北一のときチームメイトだった国見ちゃんのプレイスタイルを覚えている事実が出てきたよ・・・ねえ・・・そして今もそのプレイスタイルが変わってない国見ちゃん・・・ネット越しでアイコンタクト(そんなかわいいものじゃない)する国見&影山(安らかな寝顔)

 

ここのシーンで、わたし一人暮らしでお家に自分しかいないんですけど、誰もいない人(?)に単行本突きつけて「見てえええええもう、やだ・・・国見ちゃんととびおちゃん」って悶えながらぴょんぴょんしてた。いやまじで。北一尊いよお・・・って机濡らした。いやまじで。もう、あの。青城クラスタではあるけど北一クラスタでもあるので、3年が卒業しちゃった後はかきくトリオが生きがい・・・。

 

先ほど国見ちゃんのプレイスタイルは北一から変わってないと書きましたが、打って変わって金田一勇太朗は及川の手によって進化してるんですよ(嫉妬)

ねえ及川ァ!!!卒業する前に国見ちゃんも進化させてよ!!!!!!!!キレものの国見ちゃんだから大丈夫って思ってない!?ねえ!及川サン!聞いてる!?国見英も育ててください!!!!あれでもまって、及川が卒業したら矢巾が正セッターになるんだろうけど、あっ・・・。

 

矢巾「及川さんの後釜きつい・・・」

 

 

 

大王様ってやっぱすげーな。わかんのか。なんかスゲーのはわかる!

変人コンビの会話ってなんかすごく小学生で癒される。アホっぽいっていうか、いやアホなんだけど。試合って気が張り詰めたりするし、いろんな感情が交わるし、そんなときにこんな会話があるとなんかここが休憩かって落ち着くわ。

 

おれがいればお前は最強だ!!っていう日向をかっこいいという岩ちゃん。しかもそわそわしてる。そわそわしてますけど、そんなあなたもかっこいいことよく言ってますからね。だいたい岩ちゃんそのセリフいつどこで使うの?及川にいうの?(おまけページにて、使おう発言があったので)

 

というか元々はとびおちゃんが日向に言った名言ですからね。

かっこいいのはとびおちゃんってことなんで。(贔屓目)

 

 

 

なんかおなかすいてきた。

 

 

 

もう及川かっこいいからサーブしないで。同点で並んでサーブ入れるのかっこよすぎるんだわ。バケモンって言われてるけどかっこよすぎるんだわ。そんなバケモンに一体何人が惚れてるかあんたわかってる???????てへぺろ☆じゃねーよ!!!!!コートから出るなよ!!!!!!オフになるとすぐぺろ☆するのやめなさい!!!!!!!!!女の子に笑顔を振り撒かない!!!手も振らない!!!!!!(愛のムチ)

 

 

 

 

はあ、ラストの焦らし具合本当に・・・(頭抱)

ここでスガさんがインして、コート内には3年全員がそろったんですよ。

17巻から青城3年vs烏野3年ですよ。見届けられない。むりだ。3年縛りやめてください!!!!!!!!しんじゃいます!!!!!!!!!!!!!!

こういう漫画はさあ、だいたい主人公が所属してる学校が勝ち上がる運命だから、終わってほしくない。ずっと青城vs烏野やってなよ。黒バスも。黒バスもう終わってしまったけど、アニメは3期見てないから。録画たまってるから。見ちゃったら終わっちゃうもん。やだよ。やだよ!!!!!!!(大泣き)

 

 

 

ところで、2セット目で青城がセットポイントとったとき、わたしこれで試合終了したと思ってましたからね。烏野には申し訳ないけれど、青城が2セット目とって、やったああああああああああって一人でハイタッチして喜んでたから。おめでとう!!!!!!ウシワカちゃんと因縁の対決だね!!!!!ってすんごい喜んでたから。申し訳ないけれど。だって阿吽・・・報われない・・・。ウシワカちゃん倒すってここまできたのに、んんんんんんんんんんん、んーーーーーーーーーーーーーーーあーーーーーーーーーーーーーーーいやだなーーーーーーーーーー。

北一のころボロボロ泣いてる阿吽が脳内にこびりついててわたしも報われない…。

 

 

 

 

おなかすいた・・・もうねよう・・・

 

うたプリ4話まだ見れてないし、かつんカムヒアもまだ見れてない。明日見る・・・GWは引きこもりだから!!!!!!!!!泣いてないよ!!!!!!!!!!!引きこもりタノシイナー!!!!!!

 

 

そしてこちらも読む。